オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ラグーザにオレガノさんが登場!

売ったーマルセイユでお安くなってたプルーンを入荷し、昨日売れなかったガラス細工を持って一路西アフリカへ!ウォードも持ってます。コンボはバッチリだね!の予定です。しかしアルギン・シエラレオネと移動し、サンジョルジュまで行っても相場が…。でもサンジョルジュではダイヤと金のタイムセールでした。Dさん(仮名)に「支援しましょうか?」と声をかけていただいたのですが、やや不良在庫化しつつある交易品が満載だったのであきらめました。Dさん(仮名)ありがとうございます!


しばらくうろうろしてたのですが、やむなくサントメで売却。なんか数日前も同じような行動を取った記憶がほのかに香る程度残っています


投石・・・久々に遠出したい気分だったのですが、年末はイベントが色々あるので遠出できません。なので、ブーゲンビリアも枯れてしまったことですし久しぶりにカリブへ!カリブへ行く時はやはり私としてはお酒。またもやお酒。醸造準備の材料集めとしてサンジョルジュからの帰り道、アフリカ北西岸で木の実拾い。ここで石も拾えるわけですが、今回細かく儲けようと思って水晶と違い失敗のない石材を作ってみました。が…石材を作ろうとしたらなぜか「投石」が出来てしまったのですが!いや、いらないから!「投げて攻撃」とか言われても…。というより、拾った石をそのまま投げつければ全てが解決するのでは。わざわざ石10使って投石5にしなくても。減ってますよ、数。石材作りを失敗すると投石になるということなんでしょうか。アイテム満載にしておけばいいのかな?


酒酒酒酒酒疑問を感じつつセウタでジンを作っていると、ラグーザでオレガノが一般販売されたという情報が!しかも結構な量買えるという…マジですか!早速ラグーザへ出航。セウタからラグーザは正直行きたくない距離なんですが、オレガノ見たいです。小麦もあるからお酒も作れますしね!


68もそして到着したラグーザ。早速交易所の親父の品揃えを確認すると…ありましたよオレガノ!購入量68!香辛料取引無くてもこの買えっぷり。ある程度投資しないと見えないかも。ちょっと資料が古いのですが、購入量はサロニカだと21、パルマだと13だったので超買えます!これでその気になれば、アドリア海だけでハーブソルトが作れます。ラグーザでオレガノ、ヴェネツィアでパセリ、塩は海水。海水はちょっと強引か…。ま、まあ、塩はシラクサでお願いします。


オレガノを見て喜んだ後はアクアビットとウヰスキー作り。それぞれ50以上作ったので明日はカリブにブーゲンビリアを買いにGO!GO!GO!




続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/29 00:30)

  • タイム*113
  • 生糸*112
  • 毛皮*13
  • インド藍*180
  • 貝紫*53
  • 毛織生地*819
  • ベルベット*944
  • 琥珀*179
  • サファイア*475
  • ルビー*912
  • 大理石像*300
  • 大砲*225+409+140
  • 砲弾*184
  • 鋼*454
  • 木材*795
  • エビ*10
  • ムール貝*3
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • デメトリオス1世の鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • 象嵌細工の甲冑*2
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 勇王の王冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • シュバイツァーサーベル
  • カエサルの剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • ケルトの腕輪
  • クーフーリンの腕輪*2
  • 歴史書
  • ガビアルの牙飾り
  • ひいらぎのブローチ
  • 名匠ペリエ砲10門*2
  • ペリエ砲14門*4
  • ファフニールの像
  • レディ紋章
  • 竜殺しの紋章
  • 銀紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*423
  • 盟約の美酒*24
  • 強欲商人の鉄鎖*4
  • エダムチーズのグラタン*480
  • 魚介のピッツァ*798+966+217
  • 挽肉とナスのムサカ*500
  • 鴨のオレンジソース添え*54
  • パネトーネ*87
  • フルーツの盛り合わせ*134
  • 料理長の肉料理
  • ジュエリーカット白の書
  • モードデザイン集・第5巻
  • カリブの神獣の彫刻術

コメント

張り切って乗ってますね。
こちらはやっと仕事納め。もっとがんばれるかと思いましたが
正月前で何かと忙しいんです。
体が3つぐらいほしいですね。
クリスマスイベントにかまけていたらレベルもスキルも成長していません。なんてこった。本来なら工芸レベルが12ぐらいになって船首像をぼんぼん造ってにわか成金になる予定だったのに。道を誤った。
早く商品を生産し交易所の親父に暴利で売りつけ市場を独占するのだ。目指せ悪徳商人の星(なんちゃって)

  • 2005/12/29(木) 01:25:36 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

そういえば、石材って作ったことが無かったなぁ・・・・
失敗しないって言うのはいいですねー!
投石が出来るところも見てみたくなってきたー!w
今度やってみようっと!

  • 2005/12/29(木) 13:00:00 |
  • URL |
  • ビードロ #-
  • [ 編集 ]

>ビードロさま
木材も買ってこれだけ石拾えば石像作れるな
投石…('A`)ウボァ

  • 2005/12/30(金) 00:15:04 |
  • URL |
  • ト(仮名) #iU4puUNs
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
クリスマスイベント時間かかりますからね…。しかもスキル成長しません!
食料品取引で暴利をむさぼれる方法を模索中です…!

ビードロさん
失敗しないのは魅力!…だとおもったのですが投石が。
投石できるところみたいですか!1回見たらすっかり満足すると思います(笑)。

ト(仮名)さん
投石ってハズレ扱いっぽいですよね。
拾った石が無惨にも消滅するよりは確かにいいのですが!意表をつかれました…。

  • 2005/12/30(金) 01:09:07 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

昨日探索の副産物で集まった石180樽を水晶にしようと
Lv3のレシピで削っていたら8連続失敗してたった4樽にしかならなかったフォクトです。

集まった石は石切で水晶にしたあと、ガラス細工まで加工してあげると
数も増えるし名産になるからちょっとお得な感じがします。

  • 2005/12/30(金) 17:35:43 |
  • URL |
  • フォクト #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

石180が水晶4、ですか…。キビシイ。厳しすぎる!ちょっと脱力感が…。
ガラス細工のレシピは、持っていなかった…気がします。気になってきた!今度調べてみます!

  • 2005/12/31(土) 03:34:05 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/220-92e1b62c
