オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


鴨のオレンジソース添えにあと一歩!

まともな反応に! アテネにてクエスト「酒場女への貢物(エレオノーラ編)」を請けてヴェネツィアへ。品物をエレオノーラさんへ届けると「あら…仕方ないわね…」みたいな気だるい感じの、どちらかというとマルセイユのイレーヌさんみたいな返事が聞けてビックリです。これが素のエレオノーラさんなんですね、さすが百戦錬磨の酒場の人。普段の口調は営業用なんです…とか書こうと思ったら、セリフがおひさまサンサンのエレオノーラ調に変わってました。びっくりした…というかこれが正しい状態!突然「お姉さんは何でも知ってるのよフフフ」調セリフを聞かされなくなったので、8/3以降ヴィネツィアから新しく大航海Onlineをプレイする人も安心です。あのままにしておくと、「だから大人は信用できない…」とか心に傷を負う人も出たことでしょう。


マンゴーのプディングも200食完成しました。これで手持ちの食べ物がすべて200食に。おかげで航海中栄養不足になっても船員にごちそうは振舞えなくなりました。何か間違ってる気もしますが、売り物ですから。たとえ壊血病になっても港にたどり着くまでは我慢で…。


アレクサンドリアに立ち寄って道具屋を覘いていると、なんとこのblogを読んで下さっているというFさん(仮名)に遭遇!き、ききき、緊張。なんか気の利いた反応をしなくては!なんて考えすぎて、ずいぶん無口な人になってしまいました…。読んで頂いて有難うございます!街中で読者の方と出会ったのは初めてでした。驚いた…。それにしてもあれですね、振り返ってみるにまったく役に立つことがひとつも書いてないblogですね…。たまには何かまともな情報を匂わせておかないと。


動揺した心も落ち着かないままに、植物油を求めて出航。いよいよ、いよいよ鴨のオレンジソース添えを作るときがやってまいりました。すでに船倉には木の実が110皿ほど積み込んであります。後はアヒル肉とハーブオイルをそろえればバッチリ。ハーブオイルに必要なガーリックはカイロ&アレクサンドリアで購入。バジルはセウタで購入。植物油は以前情報をいただきました、セウタ東のオアシスで採集。採集、役立ってます。採集採集…セウタでハーブオイル作り…セウタ東で採集採集…ある程度出来たので、早速鴨のオレンジソース添えを、と思ったらアヒル肉を買ってませんでした。バレンシアかマルセイユに行かないと…といったところで今日は終了でした。くぅーっ明日が楽しみ!


アレクサンドリアでのひとこま
▲Fさん(仮名)とアレクサンドリアでのひとコマ。
しかしジーニアス河井、Fさん(仮名)が目を閉じた瞬間に
シャッターを切るというデリカシーの無さ…。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/22-1000ef4e
