オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



食料品大暴落間に合わず!

パネトーネ!オーナメントも集め終わったので、ラグーザでアヒル肉を買いカイロのガーリックでハーブオイルを作って鴨のオレンジソース添えを作る。ここのところ鴨のオレンジソース添えばっかり作っているので、気分を変えてパネトーネを作ります!作りますが、バターの材料をそろえていなかったのでバターはイスタンブールで買うことに。イスタンブールのバター、ファマガスタの小麦、ヤッファのサトウキビでパネトーネ作り。多少移動距離はありますが、気分転換にちょうどいいです!


カさん(仮名)ある程度作ったところでカさん(仮名)にサテン購入を手伝って欲しいとtellがあったので、食事などをすませてからヴェネツィアでサテンをバリバリ購入。サテンは高かったのですがガラス細工が安かったのでこれも買っておきました!サテンはヴェネツィアとフランスの特典ですね!ま、縫製しないし取引もないしで私にはほとんど恩恵がないのですが…。食料品取引で一攫千金とかないですかね!


なんて思いながらヴェネツィアを出航すると、商会のフさん(仮名)から「ボルドーで食料品大暴落」というtellが。まさに食料品取引で一攫千金のチャンスではありませんか!しかしいかんせん場所が…。今アドリア海で、その上ウォードが安かったのでバンバン積み込んでしまいました。売り場を探してビシッと売却してボルドー行き。…間に合うのか?一応頑張って売り場を探して見るも、トリポリ・チュニス・アルジェとどこも相場がよろしくないッ。食料品で遊ばせてくれないつもりか!


マルセイユまでたどり着いたところで、ヴァさん(仮名)から大暴落終了のお知らせが。間に合わなかったあー!いいんです、また西アフリカまで行ってきます…。本当はそろそろインド行きたいところですが、年末年始はイベントが多くてヨーロッパを離れにくいんですよね!30日はマルセイユバザーですし、31日はセビリアオークション&カウントダウンだそうですし元旦早々公式イベントの「ニューイヤーボックス」始まりますし。でもライブイベントが1/5からだからちょっと間があるかな?




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (12/28 00:30)

  • タイム*113
  • 生糸*178
  • 毛皮*13
  • インド藍*180
  • 貝紫*56
  • 毛織生地*849
  • ベルベット*994
  • 琥珀*903
  • ルビー*307
  • 大理石像*300
  • 大砲*225+409+145
  • 砲弾*184
  • マスケット銃*67
  • 鋼*454
  • 木材*795
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • デメトリオス1世の鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 海の民の鎧
  • 銀細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑*2
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • アグリッピナの髪飾り
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • カエサルの剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • クーフーリンの腕輪
  • 歴史書
  • ガビアルの牙飾り
  • シルバーベル
  • 名匠ペリエ砲10門*3
  • ペリエ砲14門*4
  • キューピッドの像
  • ファフニールの像*2
  • レディ紋章
  • 竜殺しの紋章
  • 銀紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*443
  • 盟約の美酒*24
  • 火トカゲの刻印
  • 強欲商人の鉄鎖*4
  • 魚介のピッツァ*150
  • 鴨のオレンジソース添え*254
  • パネトーネ*87
  • フルーツの盛り合わせ*154
  • 料理長の肉料理
  • ジュエリーカット白の書
  • モードデザイン集・第5巻

コメント

こんばんわ^^

今日は、ほんとにありがとうでした^^
これで少しは生糸が助かります;;

サテン。。。本当に羨ましい・・ですw

  • 2005/12/28(水) 01:06:15 |
  • URL |
  • カザリン #7alCsT4M
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/12/28(水) 14:27:08 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

カザリンさん
お役に立てましたか!
生糸はインドにしかないんですね…遠い、遠すぎる!

匿名希望さん
お使い下さい!

  • 2005/12/29(木) 00:51:27 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/219-c79b56f7
