オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ツリーを飾り終わる!

ビシッと植物油


金・ダイヤの売り場を求めてヴェネツィアへ行く途中、ついでにジェノヴァでバジル採集。バジルと一緒に採れる草を植物油にして手持ちのガーリックと併せてハーブオイルを作り、その場で鴨のオレンジソース添えに。無駄がない!超スムーズ!ある程度バジルを採った後はナポリ郊外で植物油を採集。そのままハーブオイル→鴨のオレンジソース添えに。もう慣れきった行動です。


さて問題の金とダイヤですが、ダイヤはザダールにてふっかけMAXでバキッと売却。そして今回のメインであるところの金をヴェネツィアでフッカケ最大にして売ろうとウロウロしているうちに貴金属がだぶついてしまいました。なんてこった…。その他のアドリア海周辺港はどこも相場がよろしくなかった(50%-60%)為、数時間間をおくことに。


集めるぞ!翌日ログインしてみると、またもや貴金属暴落中。このあたりで金のノベボーをあるのは難しいらしい!他の売り場についてぜんぜん知らないので、唯一相場が良かったアンコナでビシィッと売っておきました。北海までいくのは面倒ですし…なにより今日のメインはヴェネツィアでオーナメント集めです!クリスマスイベントはヴェネツィアで始まりヴェネツィアで終わるという個人的なコダワリを満足させるためにここまでやってきました!こういう機会でもないとふだん全然来ないので…


楽器を演奏しまくり精力的にオーナメントを集めていきます。今日はとにかくリボンが出まくりです。拾ったと思ったらリボン獲得したと思ったらリボン。このかたよりっぷりはいったい。補助帆・大砲などなどを売りさばき、アイテム枠の空きを作ってせっせとオーナメントを集めて酒場のツリーを飾り付けしたところ、アリーチェさんからオーナメントを頂きました!


シルバーベル!

もう持ってたけど!


シルバーベル!

……。またですか!ベルが5連続で出てきたときはもうホントにどうしようかと…。なんというか、アリーチェさんも袋を渡してくれるときにある程度中身を確認してからにしてほしいのですが。ある程度サーチしてくれないと!それともサーチしてわざとベルを渡してるんでしょうか!今日が26日だからですか!ちなみに、私がオーナメントを探している間、他には誰も探してませんでした。10人もいなかったし…。


やっとそろったさんざんな苦労をしてやっと4種類集めました!ピンクリボンが!ピンクリボンがなかなか出てくれなかった!ふつうのリボンはこれでもカッてくらい出たんですが。ゴールドスターとシルバーベルばっかりでした。


むぅさっそくゴールデンなオーナメントで教会のツリーを飾り付けすると白銀製グローブを頂きました!…ん~…。カチカチのヨロイの手ですよねこれは。


ホネホネ


…合わないなあ…。ずいぶん手が骨張って見えるような…。手が骨張っても許せるくらい凄い性能だ!という訳でもありません。調達+3とか。


あげちゃいました


おわり。




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (12/27 00:30)

  • ブランデー*136
  • タイム*23
  • 生糸*70
  • 毛皮*14
  • インド藍*100
  • 貝紫*56
  • 毛織生地*999
  • ベルベット*999
  • 琥珀*903
  • ルビー*307
  • サファイア*256
  • ルビー*572
  • 大理石像*300
  • 大砲*225+409+152
  • 砲弾*184
  • マスケット銃*67
  • 鋼*454
  • 木材*795
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • デメトリオス1世の鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • フリードリヒ1世の鎧
  • アグリッピナの髪飾り
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • カタール
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • 宝石細工の手鏡
  • ギリシャ神話の護符
  • ガビアルの牙飾り
  • 名匠ペリエ砲10門*3
  • ペリエ砲14門*3
  • ファフニールの像*2
  • レディ紋章
  • 竜殺しの紋章
  • 銀紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*443
  • 盟約の美酒*24
  • 強欲商人の鉄鎖
  • 依頼斡旋書*100
  • 鴨のオレンジソース添え*34
  • 果物入りココナツミルク*120
  • フルーツの盛り合わせ*259
  • 料理長の肉料理
  • ジュエリーカット白の書
  • ギリシャ神話の彫刻術

コメント

さすがにみんな疲れているんでしょうかね。
こっちはせっかく楽器を買ったんだからつぶれるまで探しまくって
バザーで売ってしまっています。
こんなので、儲ける気にならないので100ぐらいで売っちゃってます。
イベントアイテムで儲けようという気にはならないんですがこれはまずい傾向なんだろうか。どう思います?

  • 2005/12/27(火) 01:08:51 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

手に入れやすいオーナメントを通り名にすると、
なんかスタンド使いっぽくていいじゃないですかね?
「おお、シルバーキャンドルッ!力を分けてくれぇ」とか。
モノホンせんせは『DOL☆STAR』で。

オラオラオラオラオラオラオラオラオラ!

  • 2005/12/27(火) 05:34:38 |
  • URL |
  • モジャ #RaJW5m0Q
  • [ 編集 ]

ごきげんよう。
私はクリスマスプレゼント、白長靴でした。
(クリスマスイベントのために)アイテムを処分したため、着る物がなくノーマルペチコとともに愛用しております。

そのペチコも、昨日アフリカの海賊さんに奪われました…
モウネ、イヤンナッチャウナー

  • 2005/12/27(火) 06:32:21 |
  • URL |
  • ルクレッツィア・ロッソ #-
  • [ 編集 ]

白銀グローブ娘さんにプレゼントしたのね・・・。正解かも。(´ω`)
ワイン祭りの赤銅グリーブ共々倉庫の肥やし状態でアリマス…。
orz

  • 2005/12/27(火) 11:18:37 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
同じ物がバシバシ拾っちゃってるときは結構寂しい物が…。バザーで売るのもいいかな!と思いましたが、アイテム枠の空き無し&ヴェネツィア人いない、で断念しました!

モジャさん
「DOL☆STAR」は鴨鍋さんにお任せで!
もうシルバーキャンドルとか、あんまり見たくないかも…。

ルクレッツィア・ロッソさん
どっちかというと白長靴の方が良かった気がします。いややっぱり良くない。白長靴だったとしても酒場娘にあげたかも!
海賊さんは容赦ないですからね…アジとかも持ち去りますし…。

pepeさん
商館に置こうかな?とも考えましたが、白銀製グローブ置くより食べ物を出したほうがいいと思い、酒場娘にプレゼントしました!
キンコもパンパンですしね!

  • 2005/12/27(火) 19:43:01 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

はじめまして。
TBだけしてコメント書くの遅くなりました。
ジーニアス河井さんが置いたのかはわかりませんが、ベルは本当に助かりました。
ありがとうございました。

  • 2005/12/31(土) 03:15:51 |
  • URL |
  • ナギ #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ご利用ありがとうございます!誰が出していたのか私も分からないのですが、お役に立てて何よりです!
なかなか狙った物が出なくて時間かかるイベントでした…。でもみんなの力を合わせれば何とかなるのがいいところです!

  • 2005/12/31(土) 03:35:32 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/218-8bb2ef8f

トサカ女王駆け回る。

こんばんは。トサカです。さて、2週間もあったクリスマスイベントを一晩で終らせようとした女の物語を始めよう。といっても第一段階のオーナメント集めは前日に終っていたのだが

  • 2005/12/30(金) 01:36:58 |
  • PartyParty
