オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


石切の書を手に入れた!

遠くまで出張昨日オークション前に造っていたお酒の売り場を求めてアビジャンまで来てしまいました。お得意様のアルギンは相場が良くなかったため、ジワジワ南下していたらいつしかアビジャンへ。しかしここではお酒大暴落中!痛い…。更に移動し、サントメで売却。疲れていたせいか、持ち物満載状態で売却してしまったため発注書が貰えませんでした。ひどいや。も~ツリーのオーナメントさえ持って歩いていなければ!ちょっとガッカリ。


サントメまで来たので、投資レシピ「石切の書」を貰うためにサントメ-サンジョルジュ間を行ったり来たり。サンジョルジュでは金とダイヤが安かったのでついでに地道に購入。数回往復したところで石切の書を獲得!これで拾った石も無駄にしなくてよくなります!石切の書を手に入れた後はサンジョルジュのダイヤと金を発注書を使ってバンバン購入。それぞれ100くらい買っておきました。


凄い!ヨーロッパへ戻る道すがら、大西洋中央西岸などの上陸地点で木の実拾い。ここでは石が拾えるので早速石切の書を見て石材を作ってみました!スバラシイ!石ころが一気に価値ある品になりましたよ奥様!


宝石に!続いて水晶も作ってみました。最高!ただ同然の石ころが宝石に!もの凄い事だけに、失敗もおこりまくりで石がどんどん消滅していきます…。でも木の実拾いのついでに拾った石や草を有効利用できるというのがいいです!


食べられた…というわけで金・ダイヤと木の実199をお土産に帰欧。警戒してネズミ様用にサカナも数種類積んでいたのですが、無情にも食べられてしまいました。サカナの意味が…。ちょっと脱力。例えクリスマスといえどもネズミとの戦いは終わらない!




オークションにて
▲昨日のオークションの最中ガさん(仮名)に
宣伝していただきました!ありがとうございます!
でもオークション中なのでビビったー!

コメント

いい物を持ってますね。
昨日は暇だったのでリスボンやマルセイユで依頼をこなしつつちょこっとオーナメントを探していました。
河井さんが探してるなら押し付けてやろうと思って探していたんですがね。河井さんクリスマスプレゼントですよてな感じでセビリアまで行ってました。
結局見当たらなかったので酒場でバザーで売っちゃいました。
ごめんなさい。(五分で売れてしまった。驚きだ)

  • 2005/12/26(月) 07:42:23 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

オーナメントやっと終わりました!頑張った割にはちょっとプレゼントの内容に疑問が。
どうなのかなあ、あれはーっ!

  • 2005/12/26(月) 23:13:09 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/217-cbcd47da
