オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



オーナメントをちょっと集めた!

フル装備そろそろ最後のクリスマスイベント、「よりいっそう美しいオーナメント」を集めようと思い立ち、アムステルダム入り。早速、早速探そう!…と思いましたが、ジンが安かったので先に購入。優先順位はやはりお酒!大事です!


ひとしきり積み込んで満足した後、タンバリンとバイオリンを買い込み、いよいよオーナメント捜索開始。…の前に持ち物が持てるように補助帆・追加スパンカー・街に戻るリボン…などなどを売り払い、捜査開始!広場で演奏、港で演奏、商館街で演奏。演奏しまくって拾いまくってます!キャンドルばかり出てくるのはなぜなんでしょうか!リボンが、リボンが欲しいのですが!


開けるまでが楽しい


苦労して集めてツリーを飾り付け、クリスマスバッグ入手。袋を空けてみると出てきたのはゴールデンスター。良し!順調!というかまだ一品目ですので。この仕事をまだ何度も何度も繰り返さなくてはいけません。


何度も何度も繰り返して…再びゴールデンスターをゲット!……。先が見えない。コレはツライ!ツラくなってきた!もうクリスマスバッグの状態のまま持ってたほうが楽しい感じが。と、とりあえず今日のオーナメントはここまでにしてアルギンでお酒を売却して、マルセイユへタイムを配送。


言い張ってます


イレーヌさんに仕事の報告をしていたところ、mさん(仮名)に声をかけていただきました。ありがとうございます!mさん(仮名)には先日捕まえたシカという名前のトナカイを半ば強引に押しつけさせていただきました!トナカイですから!と何度もリキセツしておいたのでバッチリ。


いつも通りに開催


その後はマディラでシェリーを作ったりバレンシアでアクアビット&河井ウヰスキーをセビリアオークションまで待機。オークションではブッシュ・ド・ノエルが999食出てました!凄い!あの仕事には耐えられなかったです。料理の先生、会話が忙しくてなかなかお菓子を作ってくれなくて!先生に弟子入りは出来ないし…。




マルセイユにて!
▲マルセイユにてヲさん(仮名)に宣伝していただきました!
港を走っていたら突然シャウトが…!
マルセイユ13番館グランブルーもよろしく!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/25 01:40)

  • ブランデー*455
  • バター*178
  • タイム*29
  • 生糸*82
  • 毛皮*14
  • インド藍*100
  • 貝紫*56
  • 毛織生地*420
  • ベルベット*999
  • 琥珀*999
  • ルビー*307
  • サファイア*256
  • ルビー*572
  • 大理石像*300
  • 大砲*225+409+172
  • 砲弾*184
  • マスケット銃*67
  • 鋼*454
  • 木材*800
  • マグロ*1
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 銀細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • オットー1世の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • ブロードソード
  • シュバイツァーサーベル六分儀
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • ガビアルの牙飾り
  • クリスマススター*3
  • ピンクリボン*1
  • ペリエ砲14門*2
  • 名匠ペリエ砲14門*1
  • ファフニールの像*4
  • 竜殺しの紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*498
  • 盟約の美酒*24
  • 魚介のピッツァ*200+147
  • タラのワイン蒸し*118
  • 鳥丸焼きニンニク詰め*119
  • 果物入りココナツミルク*137
  • フルーツの盛り合わせ*259
  • ジュエリーカット白の書
  • ギリシャ神話の彫刻術

コメント

とうとうやってる。
私は1回目で根性が尽きてしまったんだ。
もう根性なしと馬鹿にしても良いです。
集めても集めてもピンクのリボンしかもらえなかった腹筋公演
の日。あんな日は2度とごめんだ。
まあもうすぐ壊れる赤銅製グローブの代わりを得たから良いこと
にしよう。(あまったオーナメントはバザーしてたTonさんに無理やり押し付けたぞ。)
河井さんは血の涙と全精力を費やしてぜひ全部ゲットしましょう。
あれがクリスマスの星だ。明るく輝く星を指差している。
その星は根性悪なんで途中で挫折すると流星の雨を降らすんです。
マルセイユと1番館が危ない。

  • 2005/12/25(日) 07:32:12 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

タンバリンを叩く後姿が結構セクスィですね
上級オーナメントが三連続で同じものが出てやる気がなくなり
トレードでワンセットにしてお土産貰ってすぐ通常業務に戻りました

  • 2005/12/26(月) 01:50:35 |
  • URL |
  • ト(仮名) #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
オーナメント全部ゲットしたいところですが、アイテム枠がなかなか空きません!石切の書貰っちゃいましたし・・・。
クリスマスも終わりましたしどうしよう!

ト(仮名)さん
タンバリン叩くときはずいぶんノリノリです!
美しいオーナメント集め、結構めげてきました。
ちょっと時間かかりすぎ!

  • 2005/12/26(月) 02:13:01 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ええ、街によって出やすいオーナメントとかあるのかなー?と思って
ロンドンを出ようとしてたけど、そんなわけじゃないのね・・・
やっぱり、キャンドル、キャンドルがあまるのよね。

  • 2005/12/26(月) 17:00:02 |
  • URL |
  • エルメス #-
  • [ 編集 ]

石切の書(上に書けないのでこっちに)

ついでに拾った石加工なら良いかもしれませんね
磨きLv.3でも結構失敗するので掘って掘って掘って掘って失敗失敗失敗…
とかも結構あるのでもう掘るの止めました、いじましくレシピはまだ持っていますが

  • 2005/12/26(月) 17:51:53 |
  • URL |
  • ト(仮名) #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

エルメスさん
どうもオーナメントはかたよりがありますね。
今日はひたすらリボンばっかり出てきました。まんべんなく出てくれないとー!30個くらい捨てときました…。

ト(仮名)さん
石切の書、ホンキで石集めて水晶作ろうとすると大変なことになりそうなのでそれはやめておきます…。あくまでもついでで!船首像作るわけでもないので、交易所に売るだけですし、平和です!

  • 2005/12/26(月) 23:17:49 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/216-906089b2
