オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



クリスマスイベント・続き

クリスマスイベントについて書いてあります!ご注意下さい!


お酒!


クリスマスイベントを進める前に身軽になろうと、積んでいたお酒をアルギンで売却。一生懸命作ったジンもいいお金に!そしてそれなりのシェリー。せっかくここまで来たのでラスパルマスでココナツを買い、アフリカ北西岸で必要なだけの木の実を拾い、マルセイユで蜂蜜を買って果物入りココナツミルク作り。久しぶりに作った気がします。このココナツミルク、器がいいんですよねー


クリスマスイベント
クリスマスイベント


という感じにジェノヴァとオスロにて追加のイベントが終了しました。お話しを見ていくだけなのでラクです。イベントが終わり…こういうストーリーを見ていると、早くヴェネツィアイベントの続きがやりたくなってくるのですが


アさん(仮名)です


イベント後、コペンハーゲンへ交易クエストのお届け物をしにいくと、商会のアさん(仮名)にお会いしました!入会していただいて結構時間が経ってしまっていますが、初めてお会いできました!…っていつものパターンですが…。よろしくお願いします!


ウヰスキーせっかく北海まで来たのでベルゲンでウイスキーを作り、アムステルダム入り。するとここアムステルダムでも私のことが噂になっているそうです!フッ…事件解決しまくりですから噂になってしまうのも仕方がない!やむを得ない!ビシッと教会に行ってみると衝撃の事実が!


ブローチ獲得!


まずは「ひいらぎのブローチ」を頂きました。艦隊全員の疲労が全快という、ナイス…かどうか良く分かりませんが、とりあえず今しか手に入らないブローチ!ある程度貴重!まあそれはいいとして、オーナメントについての続報が。


この前は教会のツリーの飾り付けをしましたが、同じ要領で酒場のツリーの飾り付けをすると、より美しいオーナメント(4種類)が貰えるそうです。その美しいオーナメントを使って教会のツリーを飾ると、ステキプレゼントがアナタの手に。つまりなんというか、アイテム枠が「より美しいオーナメント3種類+いままでのオーナメント4種類=合計7枠必要」という事態になるような。うそーん。どう考えてもそんなに空きがないんですがー。どうしよう…。少し考えなくては!パスか?パスするべきなのかッ!でもちょっと勿体ないような気もしますし。悩む…。


またまたお酒!


今後のクリスマスツリー飾り付けについて深く思索しつつ、北海地方のアルコールをアルギンで売却。もうアルギン住民をアル中にする勢いで売りつけてます!しかし落ち着いて考えると、料理以外、手持ちのスキルで交易に役立つのって食料品・お酒・嗜好品しかないんです。そうなると自然にお酒で稼ぐしか!アル中を増やすしかないんです!間違ってない!全面的に諸手を挙げて正しい!ビバお酒。




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (12/23 00:00)

  • ヒツジ*45
  • バター*314
  • タイム*39
  • 生糸*82
  • 毛皮*14
  • インド藍*110
  • 貝紫*56
  • 毛織生地*630
  • ベルベット*360
  • 琥珀*34
  • サファイア*458
  • ルビー*574
  • 皮革製品*15
  • 大理石像*300
  • 大砲*409+222+199
  • 砲弾*87
  • マスケット銃*197
  • 鋼*396
  • 木材*840
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • デメトリオス1世の鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • オットー1世の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • 孔雀石の宝石箱
  • ガビアルの牙飾り
  • ペリエ砲14門*3
  • 名匠ペリエ砲14門*1
  • ファフニールの像*3
  • 竜殺しの紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*568
  • 盟約の美酒*24
  • 神秘の香辛料*3
  • 依頼斡旋書*100
  • 魚介のピッツァ*385
  • クスクス*188
  • タラのワイン蒸し*227
  • 鴨のオレンジソース添え*119
  • チーズケーキ*152
  • パウンドケーキ*70
  • 果物入りココナツミルク*99
  • フルーツの盛り合わせ*299
  • ジュエリーカット白の書
  • ギリシャ神話の彫刻術

コメント

問題なし。
世間はクリスマスです。
ヨーロッパでは新酒の季節の次にアル中を増やすための季節。
子供たちだって油断すりゃ予備軍にされる季節なんですよ。
日本だって正月になれば子供に酒を飲ます時期なんですからね。
(こんなこと書いたら怒られるかな)
さあ河井さんも飲みましょう。とじゃんじゃん飲んでます。
「船長嵐が来そうですよ」
嵐が何ぼのもんじゃい。帆を全開に似して突き進め。
船長・・・・・・。
こうなるかな。

  • 2005/12/23(金) 01:44:27 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

アイテム枠が…無い

オーナメント集めは楽しいのですが、枠が厳しいですね。
(せめてオーナメント4つ分は別枠にして欲しかった~)
より美しいオーナメント集めの為に服を脱ぎました…
一度集めて挫折(苦笑)
  根性無しです~

  • 2005/12/23(金) 14:55:55 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
そうなんです。アルギンでは今お酒が足りなくて足りなくて仕方がないんです!…そういうことにしておきます!
飲酒運転は危険です。座礁したりどこか帰って来れないほど遠くに行ってしまう可能性が…。

商会員Rさん
服まで!ホンキモード!これは負けてはいられない!
確かにオーナメント集めは楽しいのですが、すごーく手間がかかるのが問題です。うーん悩む。悩むー!

  • 2005/12/23(金) 15:24:36 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

クリスマスプレゼントはアイテム枠を…

服まで…
ええ、アイテム枠がないとつらいですね、今回のイベント。
私も、アイテムを整理しながら必死にやってます。
知り合いの方に服を差し上げたり…「ありがとうございます!」とか感謝されると、心が痛みます。だって、アイテム枠あけるためなんだもんw
現在の衣装はトーガとドレスのみという、シンプルな構成に…

先日は、猫イラズを処分したことをすっかり忘れて航海し、なすすべもなく交易品&装備がかじられていくのを眺めていました。
皆さんも気をつけましょうね(ぇ?

ふはは!
イベント終わったら、散財してやるぅぅぅぅぅ

  • 2005/12/23(金) 18:02:22 |
  • URL |
  • ルクレッツィア・ロッソ #-
  • [ 編集 ]

ただいまオーナメント探索中。
腹筋公演を横目に倫敦を走り回っていますが。
アイテム枠が足りません。・・・休憩中
よしある程度片付けた。
どんどん見つけています。ツリーを飾り付けました。
なんでピンクのリボンばかりくれるのだ。
意地悪だ。ぐれてやる。
もう疲れた。再挑戦は明日だ。

  • 2005/12/24(土) 01:40:29 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

ルクレッツィア・ロッソ
私も猫イラズ事件は経験があります。リスボン~カリブの真ん中アタリでネズミ様が・・・。なにもできず疫病にまで発展。死ぬかと思いました!ネズミはバカに出来ない!

シュウノスケさん
ライブイベントも終わったのでぼちぼちオーナメントを集めようかな…。
しかしなぜかいまいち盛り上がらないこの気分!オーナメントがダブるのがツライ!

  • 2005/12/24(土) 11:24:36 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/214-3d697a17
