オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



トナカイと遊ぶ!

作りすぎ大人しく作ったハーブオイルを使ってファマガスタにて鴨のオレンジソース添え作り。たくさん作っておきました!商館にもビシッと出展。パンパンに出展。もう出展できません。作りすぎてまだキンコにも少し残ってます。作りすぎた…。服と食べ物が一緒に入っているキンコはよろしくない。かなりよろしくない。紙切れも入ってますし。


愛用品商館に置いておいたミツバチの巣を蜂蜜にして、フルーツの盛り合わせも作成。バッチリです!さてどうしよう。ぺぺんさん情報によると、明日はリスボンでライブイベントがあるらしいです。となると余り遠くに出かけると帰って来れない恐れがあります。どこか近くで遊べる物は…。


ジン!というわけでアフリカ北西岸で木の実を拾って…また木の実かよ!て感じですが、木の実を拾ってセウタでジンを醸造。ファロではシェリーが安かったので150樽ほど積み込み。またまたアルコール交易開始。売るのはイベントが終わってからにしましょう!売り場探してたら戻って来れないかも知れないので!


トナカイ


更に、クリスマスにちなんでアフリカ西岸でトナカイと遊んでました。え?シカ?何がですか?シカにも見えますが遠くから見るとトナカイっぽいです。というかトナカイ。もし交易品(?)としてトナカイが出てきたらこの絵を使うはず!だから間違ってない!絶対そう!




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (12/21 01:00)

  • サトウキビ*118
  • 砂糖*53
  • バター*352
  • 赤い花*2
  • タイム*39
  • 生糸*82
  • 毛皮*14
  • インド藍*110
  • 貝紫*41
  • 毛織生地*720
  • ベルベット*999
  • 琥珀*598
  • サファイア*458
  • ルビー*574
  • 大理石像*300
  • 大砲*409+216+219
  • 砲弾*131
  • マスケット銃*212
  • 鋼*396
  • 木材*605
  • 植物油*20
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • デメトリオス1世の鎧
  • カエサルの鎧*3
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • オットー1世の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*3
  • スルタンの宝冠
  • ロロの兜
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • 女王ゼノビアの小剣
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • クーフーリンの腕輪
  • 陽色のマンジェリコの小鉢
  • ガビアルの牙飾り
  • 名匠ペリエ砲14門*2
  • 竜殺しの紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*17
  • 火炎壺*588
  • 盟約の美酒*49地精の刻印*2
  • 火トカゲの刻印*3+7
  • 魚介のピッツァ*283
  • クスクス*304
  • 鴨のオレンジソース添え*999
  • チーズケーキ*184
  • フルーツの盛り合わせ*299
  • ジュエリーカット白の書
  • ギリシャ神話の彫刻術

コメント

私も先日ホタルを探し行った所で鹿を捕まえました!
まだ連れ歩いているので、鹿ではなくトナカイだと言い張ってバザーしてみます(笑)だってクリスマスですから。

  • 2005/12/21(水) 23:18:20 |
  • URL |
  • ステップ #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

リスボンでのライブイベント中に本物の河井さんを発見しました。
挨拶しようかと思いましたがお友達と会話中ちょっと失礼だなと思い
ずっと見物人と化してました。
イベント海戦ってああいうものだったんですか。見物しに行くと
いきなりけんかをふっかけられています。しかも戦闘ガレオン4隻ときたもんだ。しょうがないから火トカゲの刻印やらアイテムで対抗して逃げています。逃げたところで終了と言われたんですが撃沈してクリアーではなかったのかな。うーん悩みだ。
現在通信状況悪化中。停電も起きてやってられません。
正式なご挨拶はまた今度。

  • 2005/12/22(木) 00:00:10 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

ステップさん
クリスマスですから!断然トナカイです。どこからどうみてもシカにしか見えないはず!
ただし25日を過ぎるとシカになります…。

シュウノスケさん
リスボンではぜんぜんおかまいできずにすみませんでした!人出が多かったですねー。
見物だけでは済まないのがこのイベントの凄いところ。向こうからガンガン攻撃してきます。
そういえば戦闘で勝った時、真珠がもらえました。ちょっと得した!

  • 2005/12/22(木) 02:15:56 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/212-1b6fe95c
