オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



初めてのロット

クリスマスイベントも一段落したので、船倉に積みっぱなしだったシェリーを売ろうかな。その前にヴェネツィアの交易品の相場を点検して道具屋の前で品揃えを見ていると、商会のFさん(仮名)が登場!クリスマスイベントをしないで冒険してるのかな?と思ったら、どこでどのロットが貰えるか調査しているそうです。


ロット!すっかり忘れていましたその存在!造船をするとロットが貰えるという話を聞いたことはありましたが、ただいま船を3隻持っているので造船不能!道具屋でも貰えるらしいですが今まで一度も貰えたことがありません。というわけですっかり忘れていました。Fさん(仮名)の話によると、15万㌦の売り買いでロットが1枚貰えるとか。15万。道具屋でそんなに物買わない…。依頼斡旋書とか発注書とか貰えるようです。ここは一つお試しで何か買ってみましょう。とりあえず仕立て道具を70ほど購入。ロット1枚ゲット!さあ!何が出るかな何が出るかな!


ワクワクしてたのに…


…今最もいらない依頼斡旋書を獲得!いらなすぎる…。この前までバリバリ冒険してたのですが、その時にイヤってくらい斡旋書を貰ったので。銀行にも入ってます。しかも今200枚持って歩いていたのにロットで1枚獲得した気がします!獲得した1枚はどっかいっちゃたみたいです…。これは悲しい。あまりにも、あまりにもクヤシイのでもう1回挑戦。


かけ声もむなしい


投資申請書。……。いや、どうだろうこれは!確かに、初めて手に入れた!という意味で嬉しくはありましたが、使わない…。当たって嬉しいものとかあるのかなあ。名匠の仕立て道具は嬉しいかも!


ロット代は取り戻した!


ロットで現実というものを教えられた後は、ラグーザの小麦でお酒造り。ウイスキーとアクアビットをコンボ用に作ってアンコナで売却。なんだか最近はお酒でしか交易してないような気がします。




続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/19 16:00)

  • ミツバチの巣*109
  • アクアビット*85
  • ウイスキー*418
  • バター*432
  • ガーリック*100
  • タイム*40
  • 生糸*82
  • 毛皮*14
  • インド藍*110
  • 貝紫*41
  • 毛織生地*780
  • ベルベット*779
  • 琥珀*599
  • サファイア*458
  • ルビー*574
  • 代理石像*300
  • 大砲*216+234+409
  • 砲弾*131
  • マスケット銃*222
  • 鋼*396
  • 木材*698
  • タコ*2
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • デメトリオス1世の鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • ノルマンヘルム
  • クロスヘルム
  • オットー1世の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • ガビアルの牙飾り
  • 名匠ペリエ砲14門*2
  • ファフニールの像
  • 竜殺しの紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*646
  • 盟約の美酒*49
  • 名工の大工道具*350
  • 火トカゲの刻印*7
  • 魚介のピッツァ*276
  • クスクス*346
  • ハムのチーズソテー*47
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*152
  • フルーツの盛り合わせ*249
  • ジュエリーカット白の書
  • ギリシャ神話の彫刻術

コメント

ロットは、投資申請書やカテゴリー1~4の取引書がもらえるみたいですよ。依頼斡旋書はもらっても使わない人なのでいりません。
200枚たまったらもらってください。(やっぱりいりません)
現在造船もやってるからよくもらうんですがこういうのは
ちょっとうれしい。赤字続きの涙涙の造船修行が少し報われるぞ。
どうせならレベル5~7ぐらいの間にもっと経験値がもらえやすい船があると良いと思いませんか。
本当に困ったもんです。

  • 2005/12/19(月) 21:59:11 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

発注書なら当たってもちょっと嬉しいかも。
でもアイテム枠がいつもキチキチなので、ロットを貰ったり開いたり(?)するのが結構たいへんです!
造船はひたすらダウダウダウでした。ダウしか作ってない勢いです。

  • 2005/12/20(火) 01:14:48 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/210-f7cc25bf
