オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


今日も商館買えず。

気がつきました。ここのblog、長すぎです!ずいぶん書くのに時間かかるなあ…と思ってよくよく考えますと、1つの記事がずいぶんお長い。読む方も疲れます。私も疲れます。そこで!簡潔に!スッキリと!要点を押さえて書いていこうと決意です。短く!


今日はメンテあけの商館奪取大作戦の日。メンテあけ直後にナポリでログイン!商館購入ボタン!購入できず! ………。またもや敗れました。今日は商会管理局前にもう一人、見知らぬ人もいました。やはり、商館ねらいなんでしょう、この時間にこの場所にいると言うことは。でも私と同じく、買えてないようでした。


ご協力していただいた商会員の方とチャットルームを開いていたので(意地でも商会チャットは使わない)、「ナポリ変化ありませんでした」と言おうとしたら、吹き出し(say)でしゃべってしまいました。飛び出るフキダシ。たとえ誤爆しても「誤爆」などと言い訳しない私はそのまま同じセリフをチャットルームで発言し直していたら、隣に立っていた商館購入希望の人U氏(仮名)が「来週ですな」と発言。をを。意図してませんでしたがコミュニケーションが成立です。更に、用事があるのでチャットルームに入らなかった商会員Y氏からtell。この状況。say&tell&チャットルーム同時進行。チャットルームで発言しつつsayでしゃべり、tellを送る。き、切り替えが難しい…! sayの時はCtrl+Sで、チャットルームの時は…わからないのでマウスクリクリで…tellの返信はCtrl+aで…く…大混乱です。しかしなんとかU氏(仮名)と情報交換をしつつ、tellで「また来週!」と返信し、チャットルームで「残念でした…」とかこなす華麗なワタクシ。…と言いたいところですが、チャットルームとtellはかなりおろそかにしてしまいました。すみません…。U氏(仮名)とは「来週は期待できます。頑張りましょう!」と励まし合い、その場を後にしました。U(仮名)さん、商館獲得応援してます。


来週のメンテから、長い間ログインしていない商会員の自動退会処理が開始されると言うことで、結構空きが出来るかも知れません。商館欲しい商会の皆さん、狙い目です。でもいざ買おうとしたら自分の商会員が減っていて買えなくなると言うことも…注意が必要です。つい先日、コーエーから自動退会のお知らせメールが届いていたので、恐らくオーシャンズイン代表(本物)のところにも届いていると思います。復活を期待しているんですが…。代表(本物)!商会はバッチリ残っているんで帰ってきて下さい!ちょっとのぞくだけでもいいのでとりあえず復活を!


商館奪取大作戦だけでこんなに長くなってしまってた…。おかしい…。いや、短くすんでるという事にして…。


昨日の続きで、マンゴーのプディングをちょっとだけ追加生産。合計168食に。もう少しで揃いそう。揃いそうですが、今日は教会めぐりの予定なのでここまでです。ジェノヴァ教会の地図が3枚、ファマガスタ教会1枚、シラクサ教会1枚ありますので、順々にめぐりました。こういう旅も、実にいいものですね。冒険レベルも19になりましたし。スキル枠も32になりました!久々に増えたので嬉しい!嬉しかったので開錠を取ってみました。これで厳重に鍵をかけられた人様の箱もパコパコ開けることが可能です。だんだん調理師からずれてきているような…。


そして気がついたのですが、先日いただいた陽色のマンジェリコ(保管+2運用+2)。エプロンドレスに着替えてこれを片手に持つと、マグロをさばけるようになっていました!ありがとうございます!装備しているだけなら耐久が減らないので素晴らしいです。超使えます。


よし!短くまとまりました!まあなんて短文。昨日よりは多分短いです! 数えませんけど。


情報交換!
▲U氏(仮名)と情報交換するジーニアス河井氏。
商館が欲しい人は皆さん努力されています。
決して「商館奪取大作戦ッ!」とかいって
おかしなスクリーンショットを撮って喜んでいるわけでは…!

コメント

こちらも昨日は淡白で申し訳なかったです。
というのもあと数分で打ち合わせに入るため時間がなかったのと、なぜか私のデスク周りに人が集まってて、堂々とクライアントを立ち上げるわけにいかなかったのです。
少しでも画面を隠すためにタスクマネージャを広げて常に前面に表示でクライアント画面を隠しながら商館をチェック。
チャットルームにも入ろうかとベルのアイコンをクリックしたのはいいが、「入室しますか?」のダイアログは画面の真中でタスクマネージャの下。
仕方ないんで、tellにてお断りを入れた次第です。

とまぁ私が無駄な苦労をしてた裏では、代行も大変だったんですねぇ(笑

  • 2005/06/23(木) 11:14:04 |
  • URL |
  • Y #-
  • [ 編集 ]

仕事中、ご協力いただいてありがとうございます!デスク周りに人が集まって来てても商館チェックしてしまうとは…ありがとうございます!
商館管理局前ではかなりパニック状態でした。艦隊組みながら商会チャットしてる人も結構いるそうですが、いったいどうやって切り替えているのか不思議です。

  • 2005/06/23(木) 23:32:41 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

仮名ですので一応・・・('∇')

お疲れ様です。最近ブログ漁りが楽しくてしょうがありません(笑)
知ってるブロガーさんは見かけたら即挨拶が最近の習慣
役立つ情報より普段そのままの方が私は喜びます(@w@)b
ちなみにチャット切り替えは
Ctrl+「P」でパーティーチャ
Ctrl+「O」で商会チャ
Ctrl+「1~3」(部屋番号対応)でチャトルーム
になっておりますです、ハイ
トレード中に入力カーソル消えちゃったときとか押すとすばやく話せます

私は最高、Say、PT、Tell×2、チャ部屋、商会チャの掛け持ちで
死ぬ思いをしたことがあります(笑)

番外
Ctrl+「Q」で発動スキルウィンド-
Ctrl+「W」でアイテムウィンド-(生産、戦闘中の連続食事とかこれでOK)

  • 2005/06/24(金) 03:39:57 |
  • URL |
  • Fァビアン #KXoAwIyw
  • [ 編集 ]

先日はありがとうございました。本当にですねえ、使える情報はゼロで、多少はなんかあってもいいんじゃないかなあ…と。
チャットルームやパーティーチャットのショートカットもあったんですね。これはメモしておかなくては。いつなんどきなにが起こるか分かりませんので、メモ必要です!ありがとうございます。
sayとかそれぞれのチャットの掛け持ちは難しいですね。発言先を正しく!というのもありますが、どの部屋の発言かをキチッと押さえるのも難しかったです(笑)。

  • 2005/06/25(土) 01:02:31 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/21-d67e5dea
