オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


毒蜂一派再登場

明日、土曜日は夜9時からヴェネツィアバザー(兼初心者支援)&ヴェネツィアタッグトーナメントが開催されます。ということで、バザーで料理しようとしている人向けに簡単なレシピを買いにいこうと思って北海へ出発。それにしてもアイテム枠が…とりあえずツリーのオーナメントはいったん全て売り払ってしまいました。後でまた拾えば問題ないですよね!アムステルダムで「畜産秘伝・羊の章」と「お菓子の作り方・初級」を購入。「畜産秘伝・羊の章」を使えば、ザダールのヤギの乳シボリが出来るようになって便利!たぶん。


お強いアーサー氏ついでにロンドンのクリスマスイベントを進めてみました。ここのイベントは海賊討伐!戦闘ですよ!イベント戦闘なので相手が強くて強くて仕方がないという事はないと思いますが、一応鉄板の1枚も貼っておいた方がいいよね、という事で購入。大砲は壊れかけのメテオーラで大丈夫かな…。


海賊討伐はブリテン島を時計回りに回る感じのコース。最後はコペンハーゲン近くまで出かけます。こんな遠くにまで来るとは。それにしてもこのイベントの主・アーサー氏、お強い。お強くて私の出番がまったくありません!一応砲撃してみましたが、ダメージ一ケタ。…メテオーラ砲6門ってこんなにショボかったかな…。じゃあ白兵だ!という事で白兵戦を仕掛けましたが、その間アーサー氏がこっちに向かってバリバリ砲撃してきます。一切遠慮無し!いや、いいんですけど!いいんでけど、白兵中ずーっと敵海賊とアーサー氏の十字砲火を受けている図というのは結構悩ましい物が…。帆とかやぶれちゃいますし。ねえ。まあまあまあまあまあ…イベントも無事達成したようなのでヨシとしておきます。ロンドンに戻り、あんまり意味がなかった鉄板を売却。これが甘かった…


リスボンくじ引き屋


リスボンのくじ引き屋さんにクイズを出してもらいました。このクイズを解けば何かもらえるようです!…アイテム欄は大丈夫なのか!とりあえずクイズと引き替え場所の暗号を聞いてみました。暗号の方はたぶん問題ない!あそこだと思うんですが!…間違ってたら遠くて面倒だなあ…。クイズの方はですね、…考え中です!後回しです。いや、決してニブいから後回しとかそういう問題じゃないんです。今日はライブイベントの日ですから!見に行かないと!


毒蜂一派再登場


なごやか今日のライブイベントの場所はセビリア。「どこかの本拠地」としか公式に書いてなかったせいかあんまり人がいないような…。今回のイベント、カリブ姉妹と、ついにあの毒蜂一派がご登場。毒蜂一派のリーダー、ポプリコット・リリーちゃんが敵対海賊の人に一目ラブされてしまい大変困っているので助けて欲しいという内容。セビリア南に出没するので協力して倒して欲しい!と。今回のイベントは戦闘!そう来ましたか~。参加者を募っていたので、前回の「古今東西」みたいに指名された人が戦闘するのかなーと思い、のほほんと戦闘地域に見物に行きました。


かなりの弱さ・・・海の上でなんだか楽しい言い合いが。いいですねえ。ビシビシ写真を撮っていきますよ私は!さっき鉄板も売り払っちゃいましたし、まったく戦闘準備整ってません。そしていよいよ海戦。参加者のジャマにならないように中心部から離れようと動いていたら…フィオーリ海賊団に襲撃されました!なんだ?そのへんのNPCかな?これだとイベントの写真撮れないじゃないの!と思ってたら、このイベント用の敵でした!図らずもイベントに巻き込まれている模様!でもまあイベントですし。さっきのロンドンイベント・アーサー氏の敵も弱かったですから、この敵も…なんて思ってましたが大被害です!あっという間に耐久が半分くらいに!船も揺れて船員ダイブ中!帆の耐久度も軽快に低下!うそーん。決して強くはないのですが、今装甲ないしメテオーラ6門だしヴィーナスの船首像だし…。白兵戦なら人数差で勝てるか!と思いましたが、近寄ろうとしているウチに沈むと思ったので停戦協定状で撤退。停戦協定状が効いて良かった…。あのままだと絶対沈んでました!そういえば出航所の前でポプリちゃん(毒蜂一派リーダー)が「艦隊組んできてね~」と言ってたなあ。てっきり指名された人しか戦闘しない(出来ない)ものだと思ってたので、一人でプラプラ出て行ったのが間違いでした!危なかった!


ひょろひょろ玉に追いつめられていたジーニアス河井氏。


ほうほうの体で逃げた後、修理しながらくるくる回っていたらディートリヒ・マン氏(毒蜂一派のトンズラーの方)からこんなセリフが…。すみません、今そのひょろひょろ玉をビシバシ食らって沈没寸前まで追い込まれていました!負け犬ですわ!ちょっと恥ずかしいものが…。


カリブ姉妹この場所はまた襲撃されるかも知れない。危険だ!と思ってセビリア広場へ撤退。戻ってみると、みんな戦いに行っているのかカリブ姉妹の回りには人がいない…。あとはゆっくりここで戦いが終わるのを待とう…と思いましたが「大丈夫かな~大丈夫かな~おじいちゃん巻き込まれないかな~」とか無邪気なプレッシャーが…。うう。負け犬ですから。今変態さん(仮名)鏡さん(仮名)が出航したから大丈夫ですって!しかし「みんなも応援してね!」とか言ってます…。結構戦闘長いのでちょっと様子でも見てこようかな…と思ったらマルセイユの用心棒氏が登場。おおう、これは!戦闘は一切合切用心棒氏にお任せして私は遠くで修理してればいけるかも!と艦隊にお誘いして出撃。


間に合わなかった・・・


しかし遅かった…。敵海賊は撤収。先ほどの借りを返すことは出来ませんでした!じ、次回があれば必ず…。次回ライブイベントは12/19(月)20:00~。今度は援軍要請覚えてきます!


無名の大物!


海賊討伐後、お礼と言うことで毒蜂一派の皆様が歌をご披露。とっても平和…。毒蜂一派いいですね!ところでポプリさん、ずいぶん小さいですが、お歳は…


ハタチ!


だそうですので、コドモ扱いすると怒られます。気をつけましょう。ただ、気になるのは以前登場した毒蜂一派さん名前が微妙に違っているのですが…


・シャルロット → ポプリコット・リリー
・ディードリヒ → ディーリヒ・マン
・リュシアン → リュシアン(同じ)


リーダーのお名前が大きく変わっていますが、愛称かコードネームだったんでしょうか。あらゆる意味で毒蜂一派から目が離せません!




フォー!
▲HG・マーさん(仮名)に宣伝していただきました。
ありがとうございますフォー!
白シャツなのに頭と靴はなぜかオシャレフォー!




商館在庫 (12/17 00:00)

  • 魚肉*28
  • ミツバチの巣*109
  • ガーリック*340
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • インド藍*110
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*785
  • サテン*219
  • ベルベット*651
  • 大砲*409+38+207
  • 砲弾*101+291
  • 鋼*396
  • 木材*788
  • コルセアコート
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • ノルマンヘルム
  • クロスヘルム
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • ガビアルの牙飾り
  • ペリエ砲14門
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*790盟約の美酒*50
  • 名工の大工道具*4
  • 魚介のピッツァ*206
  • クスクス*518
  • ハムのチーズソテー*393
  • タラのワイン蒸し*148
  • 子牛肉のグリルライム添え*758
  • チーズケーキ*200
  • パウンドケーキ*197
  • フルーツの盛り合わせ*550
  • ジュエリーカット白の書

コメント

ドーバー海峡に敵影なしと思っていたらあの生意気なガキの所為でブリテン島2周戦闘航海になってしまいました。あのガキは後でお仕置きだ。でもあの父親は強い。旗艦を任せてほかのを片付けようと思ったらすぐおわってしまった。くやしいぞ。こうなりゃベルゲン近くにスェーデン艦隊がいる。よしやっつけろ。コペンハーゲンにはヴァイキングがいたぞ俺の経験値になるんだ。ようしほかには・・・・・雑魚しかいない。
さっさと倫敦に戻ってほかのクエスト片付けよっと

  • 2005/12/17(土) 02:27:31 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

毒蜂一派が出てたのか(ノ∀`)
また途中からだったのでEurosで見ようと思ったんですが
北大西洋入港許可に必要な名声が2000。

ダメでした。(ノ∀`)
次回こそは!!!!

  • 2005/12/17(土) 10:36:38 |
  • URL |
  • モジャ #RaJW5m0Q
  • [ 編集 ]

んぼあ、戦闘アリですかー。(@ω@;)
お仕事の都合でライブイベント参加できなくて残念だったのですが、
なかなか手ごたえのありそうな海賊さんたちですね。
毒蜂一家も名前違ってても相変わらずそうで…次回は参加できると
いいなぁ・・・。*遠い目*

  • 2005/12/17(土) 15:57:19 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
ロンドンイベントは幸いスムーズに終了しました。でもまさかコペンハーゲンの方まで遠出するとは思っていませんでした!ブリテン島1周だと思ってたのにッッ。

モジャさん
次回こそはカリブ姉妹・毒蜂一派との絡みを見せてください!あんまり人がいないとカリブ姉妹が泣いちゃいますので!

pepeさん
敵は戦闘用キャラックでした。無装甲というナメ切った事をしていたらひどい目に遭いました。だって襲ってくると思わなかったですし!あんなにたくさん敵が出てくるとは予想外でした。危なかった…。次回は出来ればぜひ援軍に!

  • 2005/12/18(日) 04:01:15 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/208-d4bc60a6
