オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



やっとお菓子をもらいました!

お菓子!


昨日作って貰えなかった新作お菓子をゲットするため、カルヴィ・サッサリ・カリアリ・シラクサ・ナポリ・ピサ・モンペリエを巡って食材をガンガン買い込んできました!…といってもそんな大量に積めなかったので、それぞれ100くらいあればいいんじゃないでしょうか!という事でいそいそとマルセイユの先生の元へ行ってお菓子を作っていただきました。


フィアドーネ、ガレット、ブッシュ・ド・ノエルをついに手に入れました!その姿をこの目で確認!味も確認!新しい料理って素晴らしい!


ブッシュ・ド・ノエルブッシュ・ド・ノエル 行動力+30 疲労回復6


フィアドーネフィアドーネ 行動力+20


ガレットガレット 行動力+10


数字にしちゃうとこうなってしまうのですが、数字だけ見てはいけない!絵も他の料理にかぶってないしスバラシイ!こうなんというか種類が増えるのはいいことです。実際チーズケーキ(行動力+40疲労回復24)とアップルパイ(行動力+40疲労回復24)が並んでいた場合、入手が容易なチーズケーキを買うのが世の常ではありますが、えらぶ楽しみが!いや、たいていこの場合チーズケーキしか目に入ってなくて実は選んですらいないのが現実っぽいですが、それでも、やはり!種類はあった方が!


と熱く語ったところで、それぞれどくくらい作ってくれたのかなあ…と思って持ち物を確認してみると、1食ずつしか出来てきません。……。1回のお願いで1食しか作ってくれないんでしょうか…。いやまさかそんな。それじゃ大変じゃないですか!作れるだけ一気に作っていただかないと!その為にガンガン買ってきたのに…。もう1度話しかけてみると、1食作ってくれました。…1回1食ですかーっ!まとめてつくってくれても!


確かに普通の生産でも1クリック1食とかですが、これは…。作ってもらう度に先生のセリフがあるので何回もクリックしなければならないんですが!ツライっ。頑張りましたが、ブッシュ・ド・ノエル30食・フィアネード15食・ガレット10食作ってもらったところで息絶えました。これは疲れる…。しかし近くでずーっとガッツポーズ(料理をもらったポーズ)をキメてる人もいます!凄い忍耐力だ!でもきっと後でレシピが出てくるに違いない!と信じてこれ以上頑張るのはやめときました。




続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/16 01:30)

  • ミツバチの巣*109
  • ブランデー*412
  • ガーリック*779
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • 洋麻*50
  • インド藍*110
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*439
  • ペルシャ絨毯*582
  • ベルベット*186
  • サファイア*300
  • ルビー*300
  • 大砲*409+44+207
  • 砲弾*101+291
  • 鋼*396
  • 木材*788
  • アルレッキーノ
  • エパメイノンダスの鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • ノルマンヘルム
  • クロスヘルム*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • ガビアルの牙飾り
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*288
  • 盟約の美酒*50
  • 名工の大工道具*4
  • 特殊染色料その7
  • 魚介のピッツァ*261
  • クスクス*518
  • ハムのチーズソテー*593
  • タラのワイン蒸し*178
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*94
  • 子牛肉のグリルライム添え*758
  • チーズケーキ*200
  • パウンドケーキ*197
  • フルーツの盛り合わせ*550
  • ジュエリーカット白の書

コメント

こんばんわ^^

うちもやっと、マルセの問題を突破しましたww
近場だけど移動が多く、ちと疲れてしまいました^^;;
新しいお菓子、数字はアレですが、見た目、美味しそうでいいですよね^^
来年からのパテシエ用のレシピお菓子かしらん・・

毎回のイベントで思うんだけど、必ず調理スキルが入りますよねww
前までは調理がなかったから、イベントも苦労したけど
スキルもったおかげで多少、楽になった?かな・・

このイベントも是非とも制覇したいと思いますww

  • 2005/12/16(金) 03:23:29 |
  • URL |
  • カザリン #7alCsT4M
  • [ 編集 ]

がぁぁぁん

今回は警告もなくいきなりネタバレだぁぁぁ><
(まったく問題ないのですがw

  • 2005/12/16(金) 03:37:02 |
  • URL |
  • ジャンヌ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2005/12/16(金) 10:34:16 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

お菓子、美味しそう♪

料理の見た目は大切。
やれば出来るんじゃんコーエー(笑)
早くレシピが欲しいですね。
パテシエ職が導入する際に重複している料理の絵を
何とかして欲しい…
物が違うのに見た目が同じ料理を売る(作る)
のは寂しいですから。

  • 2005/12/16(金) 12:04:31 |
  • URL |
  • 商会員R #-
  • [ 編集 ]

くじで例のお菓子を2種類と他1種貰ったのですが正直使い切れませぬ
安全海域で交易上げしている最中なので消費する機会が
元はただなんだからとにかく使ってしまえばよいのですが貧乏性でw
7種類の材料を要求するイベントは7種類の材料を必要とするレシピの
前フリだったりするのでしょうか

  • 2005/12/16(金) 23:43:47 |
  • URL |
  • ト(仮名) #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

カザリンさん
見た目バッチリのお菓子です!材料集めはグルグル回りましたねー。きっとこれが出てくる新しいレシピが出てくる、と信じております!あ、でもイワシの炭火焼のレシピってまだないですね…。

ジャンヌさん
た、食べ物だからいいかな!と思ってしまいました!それにしてもたくさん材料買ってきたのに…。

商会員Rさん
重複している絵はぜひとも何とかして欲しいところです!アップルパイとイチジクのパイとミートパイ、絶対間違って食べてしまいますよ!

ト(仮名)さん
私ももらったお菓子の扱いに多少困りましたが、航海中に一生懸命食べておきました!いつも酒場で食事しているので料理食べないんですよね…。
7種の材料のレシピでるんでしょうか。パティシエなら出るのかも!でもそんなに表示枠がないなあ…。
たまねぎ+鶏肉+塩=コンソメスープ、コンソメスープ+カブ+羊肉=子羊とカブの煮込み みたいに段階を踏んだ物になるのかも。

  • 2005/12/17(土) 00:27:18 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/207-769346c3
