オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


クリスマスイベント・おフランス

***クリスマスイベントについての答えが少し書いてあるので注意してください!***

今日からクリスマスイベントが始まりました。植物油を100以上積んだままですが、お祭りなのでイベント開始。こういう機会なので、あんまり行かない本国ヴェネツィアでイベントを始めました。


ワケも分からず演奏


まずは4種類のオーナメント(ツリーのかざり)を街から探して、ツリーを飾り付けろ、と。了解です。教会前の楽器売りに聞いたところ、オーナメントになにか仕掛けがしてあって、楽器を弾くと何かが起こるそうです。ほほう。とりあえずワケも分からず教会内で演奏してみましたが…いや別に何も…。


なんか光ってる!


街中で演奏でしょうか。それは結構恥ずかしい物が…。しかしお祭り。普段は閑散としている我が街ヴェネツィアを楽しいフンイキにしていかないと!という事で突然交易所の近くで演奏してみると、なんだか光りました。ここらへんに何かが!何回か演奏しているとオーナメント発見。凄い。一体どういう仕掛けなんでしょうか!


色んなところで演奏して4種類のオーナメントを発見。せっかくなので酒場のツリーを飾り付けよう!と思ったのですが出来ませんでした…。ガッカリ。人が良く来る酒場のをきれいに飾り付けしたかったのに!…大人しく教会のツリーを飾り付けしておきました。そしたらオーメントを持っておくといいことがあるかも…とか言われ、再度オーメントを探しに出発。おかげでアイテム欄に余裕が全くなし。50種持ってます。ちょっとこの飾りジャマですね…!枠を空けるため、作った料理を出展しようとマルセイユ入り。なんとか2つ空きが出来ました。


いえ、わかってません!マルセイユでは料理人イヴォン氏のイベントが開始。暗号を出題されましたが全然分かりません。料理の材料を3種類持ってきてくれというんですが…。とりあえず1つは分かってます。それは小麦。というのも、マルセイユ酒場でお会いしたLさん(仮名)が「誰かコムギコもってませんか・・・?」と言っていたからです!これは間違いない!これをヒントに暗号解読…といきたいところですが全然分からない。


考えても分からないので、材料を買いに行ったイヴォン氏を捜しに出発したところモンペリエで発見!ここで売っている何かのようです!「あんたも答えがわかったみたいだな」と言ってますが、全然わかってません。しかも、「材料の一つはマルセイユで売ってる」という発言。いい感じです!とりあえずここでは…干しブドウかな…。暗号はそれっぽかったですし。マルセイユで売ってるのはどれだか分からないのでいくつか買ってみました。その結果は…なんとか突破!かなーりウサンクサイ突破の仕方ですが…。


ご協力ありがとうございます!ここから後のお題は「お使い」なのであまり悩まなくていいようです。ここからは同じくマルセイユのイベントを進めていたマルセイユの用心棒氏と協力して進行しました!求められた食材を掻き集めてイベント達成です。料理人の熱いイベントでした…。


このイベントが終わった後、ここではお菓子を作ってくれるようです!素晴らしい!新しい食べ物!ぜひ食べたい!早速材料を渡してそのお姿を…と思ったのですが、要求された食材は何一つ持っていなく、作って貰えませんでした。ガッカリだよ…!なんてこった!一番いいところなんですが!ふぅ…。まあ、明日のお楽しみということにします!ちなみに、作って貰える料理は


・ブッシュ・ド・ノエル : 乳・ヘーゼルナッツ
・フィアドーネ : チーズ・レモンオイル
・ガレット : クルミ・干しブドウ


こんな感じでした。調理スキルが無くても材料さえあればお菓子を作って貰えるのでこれは便利!それにしても、それぞれのお菓子を作るところを私も見ていたはずなのですが覚えていないのは一体なぜ。なんでメモしておかないの!レシピどこですか!後で出てくるんでしょうか。マルセイユの発展度が50000越えたらとかでしょうか!いや、意表をついてモンペリエの発展度が50000かも




ありがとうございます!
▲マルセイユで瞳子さんとアさん(仮名)に
宣伝していただきました!近頃結婚式が
多かったせいか、ある程度挑戦的な(?)宣伝が…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/15 01:30)

  • ミツバチの巣*109
  • ブランデー*412
  • ガーリック*779
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • 洋麻*50
  • インド藍*110
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*469
  • ペルシャ絨毯*582
  • ベルベット*186
  • サファイア*998
  • めのう*19
  • ルビー*998
  • 大砲*409+54+207
  • 砲弾*101+291
  • 鋼*396
  • 木材*788
  • アルレッキーノ
  • ガンドゥーラ
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • ノルマンヘルム
  • クロスヘルム*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • ガビアルの牙飾り
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*288
  • 盟約の美酒*50
  • 名工の大工道具*304+4
  • 魚介のピッツァ*436
  • クスクス*518
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*300
  • 子牛肉のグリルライム添え*868
  • チーズケーキ*200
  • パウンドケーキ*30
  • フルーツの盛り合わせ*550
  • ジュエリーカット白の書

コメント

街中で演奏している人が多いと思ったらそんなことでしたか。
楽器しゃかしゃか…(´ω`)。
これ絶対やらないとダメなんですか?
どれも恥ずかしいなぁ(ノ∀`)。

  • 2005/12/15(木) 15:00:19 |
  • URL |
  • モジャ #RaJW5m0Q
  • [ 編集 ]

楽器買ったはいいものの、探索があれば必要ないということが判明(つω`)。トホホんぐ。

昨日一気にイベント進めてしまったのですが、最後のマルセイユで砂糖がなくて泣きました。ジェノヴァもマルセイユもセビリアすら商館に砂糖が無いなんて前代未聞カモ(つω`)。
結局マディラまで行って砂糖買って戻ってみれば露天さんがいるし…orz。

フランスならではのお菓子が出できましたねー、これはウレシイかも(´ω`*)。
レシピは今度の職業パティシエさんになったら作れるとかなのかなぁ?。楽しみですねー。

最後の宣伝、すでに枠外な人には宣戦布告状態でゴザイマス。ぁ

  • 2005/12/15(木) 15:36:40 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

何とかオーナメントを見つけられたが同じ種類の奴をたくさん発見。
エーイ同じ奴なんかいらん。ゴミ箱にぽいだ。アイテム枠が危険だ。
やっと飾りつけが終わったら憎たらしいいや父親を心配するガキのためにブリテン島1周海賊退治の旅だ。
でもドーバー海峡に敵影なし。海賊はどこなんだ。
今日は疲れた。早く寝よ

  • 2005/12/16(金) 00:01:02 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

モジャさん
クリスマスなので楽器でフィーバー!しろというのが教会からの使命なのでどんどんフィーバー!してください!でもやっぱり恥ずかしい…。探索でもいいのかなあ。

pepeさん
探索でも光りましたか!これでフィーバー!しなくても大丈夫なのかも…。砂糖は早い段階で商会ショップからは無くなってしまったようです。
宣伝につきましては…過激!

シュウノスケさん
オーナメントは私も同じのが大量に拾えました。捨てていいのかどうなのかかなり悩みましたが、どうにも持ちきれなくなってしまったため捨てちゃいました。そしたら大事にしておけばいいことあるかもとか言われちゃいましたし…。

  • 2005/12/16(金) 02:21:45 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/206-acc301da
