オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



近頃ずっと木の実拾い。

アゾートとか・・・


行ったり来たりさせられる「世界霊魂」の話。アレクサンドリアからヴェネツィアまでやって参りました。パラケルススしに話を聞くと…やっぱり難しい!良く分からない!まあ、アゾートを手に入れるのは無理と言うことで納得していただくことにして…。牛肉が半端に余っているのでまたまた木の実拾いにゴー!ついでなので更に牛肉を買い込んでファマガスタ入り。


盛り合わせ!例によって例のごとく、今日も木の実を拾って子牛肉のグリルライム添え作り。牛肉が無くなったところで、ファマガスタに来る途中に買ってきた蜂蜜を使ってフルーツの盛り合わせ。蜂蜜が無くなったらサロニカで蜂蜜の巣を採集…なのですが、全部採集していると大変なので、アテネ・サロニカで足りない分を拾い集めることにしました。


蜂蜜にするべきか・・・交易所で買った分でちょうど蜂蜜が足りたのですが、せっかくサロニカまで来たんだから!という事で結局郊外で蜂蜜の巣集め。なんだか貧乏性というかなんというか…。100くらい集めたけどどうしようかな?一度そのまま売ってみるというのもいいかも。


調達・採集をして拾った草は植物油にしているんですがだいぶたまってきました。そろそろハーブオイルにする時間か!船倉も狭くなってきてますし。ここ数日マルセイユに行っていないので料理が銀行に一杯になってきました。世界霊魂に振り回されていましたので!そろそろいったん商館に戻って料理を出しておかないと…。バジル買いに行くのにちょうどいいです!あ、そういえば明日からというか今日からクリスマスイベントスタートですか!?


ヴェネツィアのバザール、18日じゃなくて17日だったみたいです。土曜日です!うああ、セビリアオークションとかぶってしまった…。




続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/14 00:30)

  • ブランデー*547
  • バター*313
  • プルーン*48
  • ガーリック*84
  • 生糸*550+82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • 洋麻*65
  • インド藍*110
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*589
  • ベルベット*306
  • サファイア*998
  • ルビー*998
  • 大砲*409+79+207
  • 砲弾*105+297
  • 鋼*396
  • 木材*788
  • ヴァイキングメイル
  • アルレッキーノ
  • ガンドゥーラ
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • ノルマンヘルム
  • クロスヘルム*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • ペリエ砲14門*2
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*328
  • 盟約の美酒*50
  • 名工の大工道具*371
  • 魚介のピッツァ*529
  • クスクス*518
  • そら豆のスープ*159
  • タラのワイン蒸し*83
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*735
  • パウンドケーキ*421
  • アップルパイ*243
  • フルーツの盛り合わせ*50
  • ジュエリーカット白の書

コメント

近頃ずっと美術品作り(まねです)
工芸修行をはじめましたよオスロとベルゲンをうろついて
石像を作っています。でも大量生産品だから美術品
といえるのだろうか。
名産品にはならないのでたまにはダヒデ像みたいな
1級品ができましたってコメントが出てほしい気がします。
ピザを食いながら修行の日々。退屈だ

  • 2005/12/14(水) 18:05:55 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

大成功!でも出来る量が増えるだけなので寂しいですよね…。大成功と名作は違うようです!工芸は砂糖とお酒しか造ったことないです。あ、何回かローズウッド板を作った事がありました!

  • 2005/12/15(木) 14:02:14 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/205-b1f5cc19
