オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


世界霊魂、の続き

話が難しい


ジェノヴァ冒険者ギルドで、ワケも分からず報告した「世界霊魂」について追跡調査してくれと頼まれる。話が難しくて全然理解できないんですが!でもまあせっかくなので請けておきました。…どうやらまたもや再びアレクサンドリアに行かなくてはいけないようです。ウゥ。わかりました。どうせアレクサンドリアに行くなら!という事でピサとナポリで牛肉を購入。世界レスコンについて調査した後、子牛肉のグリルライム添えを作る予定です!無駄がない!


大佐。


移動中マグロが釣れたのでオリーブでも買おうとシラクサに寄ったらR大佐に声をかけていただきました。blogを読んでいただいているそうです。ありがとうございます!何か必要な物ありますか!と言っていただきましたが、オリーブ10買うだけでしたので…。塩は海水から作り出す予定です。釣ったマグロも2匹だけでしたのでバッチリです。ありがとうございました!


アレクサンドリア書庫前


アレクサンドリアに到着して書庫へ行こうとすると…Lさん(仮名)とかアンジェリカさんとかRさん(仮名)を発見、というか発見されました。Rさん(仮名)には以前ジェノヴァで必死にバジル採集しているところもモクゲキされています。一緒に採れるディルとか使い道ないんですよね…もったいない。どうやらご一行様はちょうど冒険が終わったところのようでした。お疲れさまです!


採集装備!


採集の玄人、ニさん(仮名)にもお会いしまして、めのうをいただきました。めのうを採集してたとか。宝石採集とは…マネできない…。採集で生活されているそうです。まさに玄人。服装が採集する気マンマンですし。そのうち私もガンガンめのうを拾えるようになったりするんでしょうか!


書庫で情報を集めてみたところ…なんだか難しい話をされ、後はパラケルスス氏に聞かないとだめなようです。どこかで聞いたような名前、パラケルスス氏。…母国ヴェネツィアに居を構えていた気がします。…また遠い!いや、水銀(セビリア)買ってこい!よりはいいですけど!このクエスト、ずいぶん人を振り回してくれちゃってますね!ヴェネツィアに行かなければ!


久々…と思ってはいたのですが、木の実拾ってました。いやいやいや、最初から決めてましたし!予定通りの行動ですよ!問題ない!まったく問題ない!決してめんどくさくなったわけでは…!あんまり食材持って動き回ると危険ですからね、使わないと。スッと作ってサッと移動。コレ。という訳で、木の実を拾い、交易所でワインからブランデーを作って子牛肉のグリルライム添えをビシビシ料理。ちなみに、子牛肉のグリルライム添えを作るときは神秘の香辛料使いまくってます!


パラケルなんとか氏に会うのは明日にしようかな…遠いし…。




水銀!
▲アレクサンドリアでアンジェリカさんに
宣伝していただきました。
ありがとうございます!
まじない師はセビリアに引っ越すべきだと思います!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/13 00:00)

  • ブランデー*547
  • シェリー*12
  • バター*313
  • ガーリック*644
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • 洋麻*80
  • インド藍*110
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*589
  • ベルベット*291
  • サファイア*999
  • ルビー*999
  • 大砲*409+198+66
  • 砲弾*99+242
  • 鋼*396
  • 木材*788
  • アルレッキーノ
  • ガンドゥーラ
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • クロスヘルム*2
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • クロスストラップサンダル
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*373
  • 盟約の美酒*50
  • 名工の大工道具*401
  • クスクス*518
  • タラのワイン蒸し*99
  • バウムクーヘン*29
  • チーズケーキ*34
  • パウンドケーキ*636
  • アップルパイ*443
  • フルーツの盛り合わせ*100
  • ジュエリーカット白の書

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/204-2c7f1d17
