オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ゆっくりアップルパイ。

パイ生地ここのところずーっと木の実を拾っていたので、今日は気分をかえてアップルパイ作りを!下準備として、ヘルデルのヒツジと塩でバター作り。発注書を使ってヒツジを買い、どんどん乳を搾っていきます。これは楽!家畜はカテゴリー1の発注書で買えるというのも素晴らしい。まだ家畜取引は取っていませんが、なくてもなんとかやって行けそうな感じです。バターをたくさん作った後はアントワープの小麦を使ってパイ生地を焼いていきます。なんというかパイ生地が既においしそう。絵も独自で好感度アップ!このまま食べたいくらいです!


アップルパイでも生地だけでは食べられないのでカレーの干しリンゴを使ってアップルパイに。イチジクのパイと見た目はまったく同じですがおいしそうです。そういえばイチジクのパイ、以前作ったときは全然売れなかった思い出が…。ちなみに、アップルパイはチーズケーキとまったく同じ効能を持っていますので、趣味に走りたい方はぜひどうぞ!


今日はマルセイユバザールの日という情報があったのでマルセイユに行ってみたところ…やってなかった…?時間を間違ってしまったのか!とりあえずアップルパイは商館にビシッと出しておきました。その後はジェノヴァ教会で行われているヴェネツィア集会の見学。普段まったく行ってない不真面目モノですが、たまには行っておかないと!


集会


集会ではいくつかの話題が出ていましたが、12/18に初心者支援を兼ねたバザールが21:00からヴェネツィア教会前で開かれるようです!バザール前には、ヴェネツィアタッグトーナメントも開催されるそうです!




集会にて
▲集会中、大胆に宣伝しているルさん(仮名)
小心者なのでかなりビビッた!でも激写。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/12 13:30)

  • 鶏肉*121
  • ブランデー*547
  • シェリー*18
  • バター*313
  • ガーリック*544
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • 洋麻*80
  • インド藍*120
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*679
  • ベルベット*341
  • サファイア*588
  • ルビー*798
  • 大砲*409+198+86
  • 砲弾*99+249
  • 鋼*396
  • 木材*788
  • アルレッキーノ
  • ガンドゥーラ
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • クロスヘルム*2
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • クロスストラップサンダル
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • カラベラ
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • 名匠ペリエ砲14門
  • クジラ*2
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*383
  • 盟約の美酒*50
  • 名工の大工道具*441
  • クスクス*518
  • ハムのチーズソテー*200
  • タラのワイン蒸し*99
  • パウンドケーキ*636
  • アップルパイ*443
  • フルーツの盛り合わせ*300
  • ジュエリーカット白の書

コメント

昨日すいませんでした

昨日マルセイユバザーやる予定でしたが人集まらなかったから中止としてしまいました^^;で、悪いので今度からしっかり連絡宣伝できるようにバザーHPを作成しました。リンク張りますんでよろしくお願いします。

  • 2005/12/12(月) 13:13:15 |
  • URL |
  • エストリン #-
  • [ 編集 ]

おお、バザーHPが!これは嬉しい!
早速使わせていただきます!

  • 2005/12/12(月) 18:01:29 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

>11/18に初心者支援を兼ねたバザールが21:00から
 11月って一体。。。(^-^;;

  • 2005/12/13(火) 10:10:59 |
  • URL |
  • フェルマー=ディック #riCTX0IQ
  • [ 編集 ]

ぬおおお、間違ってました。11月じゃなくて12月!次の日曜日です!危ない。フェルマーさんありがとうございました。何事もなかったかのようにひっそりと書き直しておきました!

  • 2005/12/13(火) 13:45:11 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/203-43b36172
