オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



まじない師の話は難しかった。

セビリアまでやってきました。昨日のまじない師に渡す水銀を買うだけの為に…!地中海横断、時間かかります!マルセイユによって商館の出展品をチェックしたところ、昨日出しておいた鴨のオレンジソース添えが一夜にして売り切れていました。一体これは!900食くらいあったんですが、大食漢が現れたんでしょうか!一気に懐が暖かくなりました。もしかしたらあと100㌦くらい高くしても売れるかも。フフフ…。まだハーブオイルは手元にあるので今日も鴨オレ作ります。


話が難しすぎて・・アレクサンドリアまで延々航海し、ようやくガメツイというかしっかり者のまじない師に水銀5箱を叩きつけて情報ゲット。水銀は錬金術のキホンとなる物で…すべて世界霊魂で…アゾートが…話が難しすぎて良く分かりませんでした!私の錬金術に関する知識はマリーのアトリエとか、ヴィオラートのアトリエって感じですので!世界霊魂って、なんかツボから勝手に湧いてきてたような記憶があります。そういえば調合でチーズケーキとか作ってました。なんだか薬漬けっぽいフンイキしますが…。


今日も作ってます!非常に難解なオハナシを聞いて、分かったフリをした後はファマガスタで木の実を拾って鴨のオレンジソース添え作り…。最近毎日木の実拾ってるような気がするなあ…。アヒル肉が無くなったので木の実を積めるだけ積んでラグーザへ行って料理の続き。木の実238積んで航海するという大変危険なことをしましたが、無事でした。なにしろ時間がありませんでしたので!なぜ時間がなかったかというと…


おめでとうございます!


今日はフさん(仮名)とアさん(仮名)の結婚式がリスボンであったからです。ちょっとギリギリで会場入り。ご結婚おめでとうございます!式はリスボン教会でつつがなく進行しました。式の後は教会前でブーケ探し!…ですが風に乗ってどこかに飛んでいってしまったらしく見つけられませんでした…。急遽アさん(仮名)がブーケをバザール。アンジェリカさんが見事ゲットしたようです!


実弾。


リスボン沖で打ち上げられる、というか打ち込まれる祝砲(実弾)。最後はスーパー用心棒氏のラム攻撃で幸せの海の底へ…。




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (12/11 13:30)

  • 小麦*105
  • ウシ*84
  • ブランデー*390
  • シェリー*18
  • バター*268
  • ガーリック*544
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • 洋麻*80
  • インド藍*120
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*729
  • ベルベット*999
  • サファイア*748
  • ルビー*798
  • 大砲*409+198+96
  • 砲弾*99+249
  • 鋼*396
  • 木材*791
  • アルレッキーノ
  • デメトリオス1世の鎧
  • カエサルの鎧*2
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • クロスヘルム*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • カラベラ
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ラブリュス
  • カロネード砲14門*3ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*423
  • 盟約の美酒*50
  • 名工の大工道具*583
  • 撤収の鐘*74
  • クスクス*518
  • ハムのチーズソテー*200
  • タラのワイン蒸し*299
  • パウンドケーキ*800
  • フルーツの盛り合わせ*399
  • ジュエリーカット白の書

コメント

@@

900食完売ですか!!
あたしのはレストラン前にあるようなサンプルと化しています。
高く出しすぎなのかな?
仕方がないので昨日下げて自分で食べました。

  • 2005/12/11(日) 14:06:02 |
  • URL |
  • にや #MgIxvhDQ
  • [ 編集 ]

結婚式出席なさいましたか。
いい式だったそうで、なによりです。


…会社からみの忘年会とかなくなってしまえばいいと思いますヽ(`Д´)ノ

  • 2005/12/11(日) 15:28:00 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

にやさん
もしかしたら妙~に安かったのかも知れません!
ちょびっと高くしてもいいかな?と検討中です!

瞳子さん
いやーいやいや、結婚式も大事ですが、会社の忘年会も大事です!
年末はいろいろイベントがありますから…。

  • 2005/12/12(月) 17:59:13 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ありがとうございました!

こんばんわ、ありすです。先日は結婚式にきてくださってありがとうございました!!

これからも仲良くしてくださいね!

それではー

PS もし私の事書く時は実名でいいですよ~

  • 2005/12/12(月) 21:47:46 |
  • URL |
  • ありす #e6JLUwxY
  • [ 編集 ]

ありがとうございましたー

先日はわざわざお祝いに駆けつけていただいてありがとうございました♪
FじゃなくてVですのでよろしくっ!

これからも二人をよろしくお願いします~

  • 2005/12/13(火) 01:47:43 |
  • URL |
  • フォクト #K2Rmj1sE
  • [ 編集 ]

ありすさん
ご結婚おめでとうございます!
ブーケはスクリーンショットをビシバシ撮影している間に購入されてしまいました!あとで探索してみたんですが、風に乗って飛んでいってしまったようですね。

フォクトさん
そうなんです。FじゃなくてVなんです!
blogのURLがVから始まっていたので、分かっていたハズなんですが…ビシッと忘れてました!
もう覚えました。たぶん!

  • 2005/12/13(火) 13:42:32 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/202-e250be58
