オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



水銀持ってこい…だあ?

錬金術師からの依頼


久しぶりに冒険依頼を請けてみました。その名も「錬金術師からの依頼」そそるタイトルです。必須スキルもないので話を聞けば終わるクエストっぽいです!早速情報を集めてアレクサンドリアまでやって参りました。が!


水銀持ってこい…だとおおお!!


ワイロ(?)として水銀を要求されました。水銀。どこかで取り扱いがあったような気がする、余り目にしない交易品ですが…どこだったかな?と調べてみたところ、売り場はセビリア。今アレクサンドリア。……。なに言ってるんですかこのまやかし師はあああ!いや、失礼。まじない師でした。セビリアって地中海横断しないと行けないところですよ!遠すぎ!しかし大丈夫。こういう時は商館をチェックすれば取り扱っているところがあるかも!


9番商館と思って商館街に出かけたのですが…アレクサンドリア商館街は崩壊してました…。ほとんどの商館がfor sale状態。なんてこった…。あのアレクサンドリア9番商館は果たして!どうなっている9番商館!走って見に行ったところ、空き屋でした…。ガーン。というか、商会が7つしかなくなってます。前から決して多くはありませんでしたが、ここまでになっていたとは…。商会ショップが実装されてから、地方にいる意味が全くなくなってしまったためみんな都会へ引っ越してしまったんですね。みんな東京へ出て行ってしまった感じでしょうか。なんとも寂しい。もうアレクサンドリアの商館が売り切れる事って2度とないのかも…。



大麦ゲット!というわけで水銀を見つけることは出来ませんでした。うーんセビリアに行くか。仕方ない!出発!しかし気がついたらファマガスタで木の実拾ってました。近かったですし。東地中海まで来たら、とりあえず木の実でしょ!という事です。ついでにサロニカにも言って植物油とミツバチの巣の採集。調達もしてみたところ、大麦が取れました!ここは木の実も若干採れるので、もしかしたらジンが醸造できるかも!…と思いましたが、大麦の採集量が圧倒的に少ない。1回1樽。しかもたまーにしか採れません。ジンを醸造するには木の実*1大麦*4必要なので全然足りません。ジンはあきらめました…。いいんです、ミツバチの巣から蜂蜜が採れれば!


酒場でフルーツの盛り合わせを作り終わった後、船倉には100くらい植物油の樽が。これはハーブオイル作っておけ、ということでしょう!カイロまで戻ってガーリックを買った後、ジェノヴァでバジル採集。そしてハーブオイル作成。ジェノヴァは満腹にならないので仕事しやすいいい街です!ガーリックも採集できれば拾い物だけでハーブオイルが作れるんですが!


…水銀買ってない!




無言で抗議
▲水銀を要求するまじない師に無言で
抗議するジーニアス河井氏。
静かに見つめるまじない師がハラダタシイ。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/10 01:40)

  • 小麦*80
  • ウシ*56
  • ベラドンナ*6
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • インド藍*120
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*819
  • サテン*165
  • ベルベット*999
  • サファイア*167
  • ルビー*799
  • 大砲*709+291+85
  • 砲弾*224
  • マスケット銃*702
  • 鋼*324
  • 木材*795
  • アルレッキーノ
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • クロスヘルム*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • 六分儀
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • 金のスカラベ
  • カロネード砲14門*3
  • ファフニールの像
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*448
  • 盟約の美酒*50
  • 名工の大工道具*811
  • タルタルステーキ*599
  • クスクス*597
  • ハムのチーズソテー*99
  • 鴨のオレンジソース添え*708
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*400+708
  • フルーツの盛り合わせ*600
  • ジュエリーカット白の書

コメント

大都会アレクサンドリアの商館が崩壊ですか!なんとも寂しいものが…
作りもいいし,いろんな思い出が詰まった町でした…

久しくいってませんが.


大麦はインジェラにしてはどうでしょ?行動力+25は期待出来ますよ!

  • 2005/12/10(土) 09:35:33 |
  • URL |
  • 商会員Y(仮名) #-
  • [ 編集 ]

アテネといい、アレクといい・・・。このままじゃゴーストタウンに(つД`)。

水銀ね。ヤラレマシタね。セビリアから持ってったらそのまま口の中に流し込んでやるといいですよ。抹殺抹殺。(-ω-`)

  • 2005/12/10(土) 11:50:01 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

商会員Y(仮名)さん
アレクサンドリア、かなり好きなんで残念です!ガーリック買いに行く程度なんですが…。
大麦、頑張ったんですが合計9位しか調達できず、もの凄く集めにくいです。野生の大麦は貴重?

pepeさん
アテネも商館が売れ残ってるんですよね…。はじっこ&危険海域だからなのか!そうなのか!
水銀はかなりやられました…。なんとか届けるつもりですが、まじない師許せん!!

  • 2005/12/10(土) 12:04:57 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ここ1ヶ月東地中海方面には行ってませんがそうなりましたか。
近況報告
本日とうとう鋳造レベル15になりました。10分間喜びに浸りました。
でも鋳造マスターの座よさらば。目指せ工芸マスターです。
早速鉱物商から薬品商へ転職です。なぬ会計と工芸以外は優遇スキルを持っていない。がっくり・・だが負けるもんか。なんたって工芸はプリマスとハンブルグで青銅像を造って小銭を稼ぎベルゲンとオスロで石像を造る。ボルドーまで足をのばしてワインビネガーだって作れる。
ウイスキーだってつくれる。ビバ工芸だよ。
早速ベルゲンへ。    ガガーン!!!美術品相場が暴落している。
誰だ人の先をこした奴は。

  • 2005/12/10(土) 18:46:01 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

久々にやられてしまいました!まんまと逃げられちゃった。

アテネもアレクサンドリアも商会が激減していますね…。前に、ベイルートに持ってくウォードを買い忘れて探して見たら…悲しい空気が漂っておりました。

  • 2005/12/11(日) 01:20:20 |
  • URL |
  • ステップ #ZJmJft5I
  • [ 編集 ]

水銀はまだよかとです
最後河井さんの母港の例の方がとんでもないものを要求するとです
河井さんもお持ちのあるスキルを持っていて良かったとです

  • 2005/12/11(日) 06:10:11 |
  • URL |
  • ト(仮名) #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

シュウノスケさん
鋳造マスター10分!しかし一度15になれば転職し直して戻ってきても問題なく15というのが強みです!
個人的に工芸は砂糖とお酒と調味料しか作ったことないです。船首像を作ってみよう!と思ったこともありましたが、欲しいのは全部工芸11以上でした…。

ステップさん
みんな都会に引っ越してしまってるみたいですね。地方がますます不便になってしまってます!
ウォードといえばラグーザでしょうか。ベイルートからラグーザ。向かい風も強くて、思ったより時間がかかってしまうのがハラダタシイ!

ト(仮名)さん
水銀より腹立たしいものがあるんですか!
もー、話を聞きに来る人来る人に同じものを要求していて本人はウハウハに違いありません!なに楽してんの!て感じです。

  • 2005/12/11(日) 13:45:24 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/201-5b7a79c2
