オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



パイナポ交易

今日は全然時間が取れませんでした!取れませんでしたが、もの凄く珍しくパイナポが安い時間にぶつかったのでドッカンドッカン積み込みです。300ちょっと積み込みました!一応コンボしないと…ということで、カカオとピーナッツも積み込みして出発。


マルセイユに立ち寄り、商館にパパイヤの肉詰め焼きとタルタルステーキというシュミ料理を出展。どうですか、大海戦をパパイヤの肉詰め焼きで乗り切ってみませんか!疲れは取れませんが壊血病が治っちゃいます!どうですか、大海戦をタルタルステーキで乗り切ってみませんか!疲れも取れます。10くらいですが!


パイナップルでもうける!出展した後はパイナポその他の売り場探し。もう眠たくなっていたのでヴェネツィアの近くのどこかで…。何カ所かチェックしてみたところザダールが良さそうだったので、クレオパトラの胸飾りとダチョウの扇子を持つ、よそゆきの格好でふっかけ。3回吹っかけでMAXになるのでなんとか成功させたいところですが…成功しません。その度に隣の港へ行ってすぐ戻ってきてまた挑戦。かなりの面倒くささっぷり。やはり社交が必要なんでしょうか!30分くらいウロウロしてようやくフッカケ3回成功して売却。もう次から1回でいいかな…。それにしても儲かりました!パイナポ300の威力は大きいです!




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (12/09 01:30)

  • 小麦*80
  • 鶏肉*529
  • ウシ*56
  • ブランデー*215
  • キョウニン*21
  • ベラドンナ*6
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • インド藍*120
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*879
  • サテン*110
  • ベルベット*999
  • サファイア*167
  • ルビー*799
  • 大砲*724+296
  • マスケット銃*561
  • 鋼*324
  • 木材*795
  • 植物油*38
  • アルレッキーノ
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • クロスヘルム*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • 六分儀
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • カロネード砲14門*3
  • ファフニールの像
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*483
  • 盟約の美酒*50
  • 名工の大工道具*954
  • タルタルステーキ*609
  • クスクス*597
  • パパイヤの肉詰め焼き*200
  • ハムのチーズソテー*299
  • ジュエリーカット白の書

コメント

コンニチハ!!
うらやましすぎる、フルーティーな交易品!!!
パパイヤの肉詰めですか・・・そうですか。味が想像できないんですが、もちろんおいしいのですよね!?!?
カリブーな味で一気にセレブを狙いたいロエンです。

あの~事後報告になるのですが、リンクいただいちゃいました!!スイマセン。

  • 2005/12/09(金) 09:46:34 |
  • URL |
  • ロエン #-
  • [ 編集 ]

社交必須!!
ブーストアイテムが手に入りやすいので
社交1+9とかでバンバン値引交渉出来ますよ!

ふっかけじゃなくて値引メインなのはセコいからです!

  • 2005/12/09(金) 10:46:14 |
  • URL |
  • よなか #-
  • [ 編集 ]

ロエンさん
パパイヤのエキスが肉に染みこんでかなりおいしい…ハズ!?
ちょっと食べてみたい気も。なまぬるい果物は避けたいところですが…。
リンクありがとうございます。こちらかもしましたです。ビシッ。

よなかさん
社交必須…ですか!値引き交渉、領地以外でも出来るのかなあ…。
昨日、観察スキルを消して、お試しで社交スキル取ってみました!はたしてその効果は!

  • 2005/12/10(土) 11:58:09 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/200-adf089b5
