オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



調達、調達、採集、採集…

ひたすらファマガスタで調達調達…。今日は「マンゴーのプディング」を作ろうとしているので大量の木の実が必要なのです。マンゴーのプディングの材料は、干しマンゴー・卵・乳。干しマンゴーを作るには木の実が8皿必要。木の実8皿で干しマンゴー1~2皿って…。まさに高級品です!でも料理レベルが8・行動力回復40・壊血病治癒なので、それなりの値段でしか売れない不遇のデザートです。ただ、料理を嗜んでいる人は、ある程度高額でも買ってくれます(同情というかお情けというか…)。


うつむき加減に木の実拾いあまり市場に出ないので、買って貰おうとすると200食必要です。200食。1回で平均2食分のプリンが出来るとして干しマンゴー100皿ちょっと。そうすると木の実は400~800皿…。やる気が出てくる数字です。もう調達調達…。ファマガスタの木の下では、他の料理人らしき人たちも木の実探しをしています。晴れ渡った青い空!風に乗って聞こえてくるのは鳥のさえずり!天にも届きそうな大きい木!開放的!しかしみなさん見ているのはひたすら地面。草のすきまとか。周りの風景とは対照的に閉鎖空間です。突然奇声を上げて走り出しちゃう人が出てもおかしくないほどにこの作業は危険です。ど素人には出来ない。死んじゃうから。


大量に草が取れるので、一応交易所で売ります。さすがのオッチャンも渋い顔。ちょっとでも高く売ろう!と思ってふっかけを成功させても高く買ってくれません。オッチャンはまゆひとつ動かさず、通常価格で買い取り。魚は高く買ってくれるのに…。


拾った木の実を干しマンゴーに加工し、出来たそばからプリンにしていきます。干しマンゴーが無くなるたびに木の実拾い。干しマンゴー。木の実拾い。干しマンゴー。木の実拾い。干しマンゴー…。だんだん意識が…。これ以上はキケンかも。干しマンゴーを43皿作ったところで今日の木の実拾いは終了。これ以上やると死んじゃいますので。以前作ったのとあわせて、マンゴーのプディングは147食出来ました。続きはまたそのうちにしたいと…死んじゃうから。


明日はメンテの日なので、メンテあけで商館が買えるかも。商館奪取大作戦の日です。これに備える為、ナポリへ移動。ついでにナポリで採集スキルを習得しました。これで植物油が集められますよ!早速ナポリ郊外で試してみました!


草草植物油…。素晴らしい!植物油が採集出来ました!かなり新鮮です。調達では拾えない植物油。新しい世界が開けました。ガンガン採集してR2になったところ、ミントも採集。すごい。Rが上がるのが嬉しいスキル。ときおり調達を混ぜつつ、採集採集…。ナポリ郊外は晴れ渡った青い空!風に乗って聞こえてくるのは鳥のさえずり!開放的!しかし私が見ているのはひたすら地面。なんかさっきと同じことしているような。よほど物を拾うのが好きなのかも…。


営業妨害?
▲ヴェネツィアでヤジられつつバザール中のジーニアス河井氏。
悪辣な商館奪取作戦を展開しているため、
商売仲間から敵視されているのか…!?

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/20-0ac374ba
