オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


カリブを発見

ジャマイカに上陸!1ヶ月ほど進めていなかったポルトガル第22章イベント。そろそろ進めるべくカリブへ向け、40日ほど航海…眠い…。魚を釣りつつ、無事カリブへ到着。サンフアン、ジャマイカなどビシビシ発見

一通り観光したのでそろそろ帰ろうかとしたところ、沖合にてバルタザール氏が戦闘中。どうやら助けなければはならないご様子。とりあえず援軍に入ってみたものの、敵艦隊お強い…。数十秒でカムイトー(商用ピンネース)が撃沈寸前に! 早々に離脱しました。これは独りで戦ってはいけない…と思い、バルタザール氏はそのままにしてリスボンへ帰還。助けに行くまで待ってていただきましょう。1ヶ月ほど…。

おいしそう航海中に釣り上げたイワシをまた炭火焼きにしていただく。使う機会はほとんど無いと思うものの、ま、エンギモノという事で

前々から挑戦してみたかった縫製スキルを獲得するため、セビリアで商人転職クエストを請け、オポルトへ出航。普段着ぐらいは作れるようにしておかないと…銀行が服でパンパンですし。ちなみに、私は食料品取引R5があるので、セビリアのクエスト(ハム200樽)の方がリスボンのクエスト(ワイン)よりこなしやすいのでした。

リボンシューズが壊れる寸前だったので途中リスボンへ寄り、ブーツを購入。仕立て道具も一緒に買い、どういう色にしようかと真剣に(!)考えて仕立て直しをし、酒場へ走ろう…としたところ、メッセージウインドウをふと見るとフォレストさんにいつの間にか敬礼されていた…。またもや…またもや気がつきませんでしたジーニアス河井!痛恨です。まだリスボンに居られるようなので、サルミエント商会の前で張り込みをし、出てきたところで敬礼をする。フフ…。仕留めた…!(?)

その後オポルトでハム200樽を仕上げてログアウト。明日セビリアへ届けて転職許可証を貰っちゃう予定です。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/2-1a5be5d0
