オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



カリブで木の実!

余った植物油を商館に並べに行ったらカさん(仮名)に蜂蜜を頂きました。採集したときのお土産だそうです。ありがとうございます!後でカリブで木の実を採ってみるつもりなので、コレを使ってフルーツの盛り合わせを作ってみたいと思います。


またフランス総理には激安でレディ紋章を頂いてしまいました。ありがとうございます!さすが一国の総理、フトッパラです。バキッと商用ジーベックに貼り付けしておきました!


大暴落さて今日は、Fさん(仮名)に「カリブで木の実が拾えるようです!」という情報を頂きましたので出かけてみることにしました!もうすっかりその気になって、鶏肉を170位積み込んでます。本当はベルベットとかなんかそのあたりのを積み込むのが王道なんですが、今回はパパイヤの肉詰め焼き作りに行きますので!…なんていいつつリスボンへ行くと、ダさん(仮名)から「オポルトで食料品大暴落している」という情報が…。食糧倉庫オポルトで食料大暴落とは!早速出かけて、小麦からアクアビット・ウイスキーを作ってしまいました。鶏肉を積むスペースが…。でも安いし!作ってしまったので、ついでにファロでシェリーも積み込んで出発。


おかづかい


おみやげはサンフアンで売却してお小遣いゲット。そしていよいよ木の実が拾えるらしい南米北岸高地へ!


なんにもない なんにもない まったくなんにもない…


むやみに荒涼とした大地…本当に地球なのか…?ほとんど緑がありませんが大丈夫なんでしょうか?とりあえず近くの逆さ岩周辺で調達してみると…木の実拾えます!重ね岩でも拾ってみましたが、ここでもバッチリ拾えます。ファマガスタ並みの拾えっぷり。灰色の世界ですが、非常にいい!難点は酒場までもの凄く遠いことでしょうか…。お弁当食べないと面倒かも。


乾いた大地でも木の実!


パパイヤ!ビシビシ木の実を拾い集めた後はサントドミンゴへ行ってジャガイモを買い、パパイヤの肉詰め焼きを作りました。んー、鶏肉がちょうど200食分。もっと持ってくれば良かったかも。でもこれでパパイヤの肉詰め焼きがだいぶ作りやすくなりました!プルーンとか干しリンゴも作れます。




欲しい!
▲欲しい!とアピールしているジーニアス河井氏。
店頭に並ぶと同時に新レシピも!欲しいので!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/08 01:30)

  • 鶏肉*564
  • ハーブソルト*121
  • キョウニン*21
  • ベラドンナ*6
  • 羽毛*205
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • インド藍*120
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*999
  • サテン*457
  • ベルベット*999
  • サファイア*417
  • ルビー*999
  • 大砲*729+296
  • マスケット銃*561
  • 鋼*324
  • 木材*610
  • 植物油*56
  • アルレッキーノ
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • クロスヘルム*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • 六分儀
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ミンクの毛皮
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*18
  • 火炎壺*498
  • 盟約の美酒*58
  • 名工の大工道具*499
  • 依頼斡旋書*122+25
  • 魚介のピッツァ*430
  • クスクス*638
  • ハムのチーズソテー*599
  • ポークソテーリンゴ添え*200
  • 鳥丸焼きニンニク添え*639
  • ジュエリーカット白の書

コメント

見なければよかったw

南米北岸高地の上陸ポイントは他とはかなり違うと聞き
行くのを楽しみにしていたのですが、そういう感じなんですね
某巨大掲示板によるとビーチがあって水着のおねえさんがいると聞いていたのですが…

記事が増殖しているようです

  • 2005/12/08(木) 09:46:34 |
  • URL |
  • ト(仮名) #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

ト(仮名)さん
う…見てしまいましたか…。すぐ忘れてください!壁とかにある程度の勢いでぶつかるといいかもしれません!
水着のおねいさんは見あたらなかったような…。でも私は入り口近くしか行かなかったので、奥地は緑がいっぱいあってビーチがあったりするのかも…?

  • 2005/12/09(金) 02:36:50 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/197-02391f0b
