オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


マスター、分かってない!

木の実狩り鴨のオレンジソース添えを目指し、ハーブオイルを持ち込み、ファマガスタ木の実園(入園無料)で木の実狩り。行動力が無くなるまで拾ったら、酒場へ行って食事をしながら鴨のオレンジソース添え料理。ところでこの酒場、料理の品揃えに大変問題があり、すぐお腹が一杯になってしまいます。当たり所が悪いと行動力はほとんど回復していないのに一撃でお腹が一杯になることも!おかしい!「もう無理だろ」とか間違った決めつけをしてくる酒場のマスターはまだ駆け出しに間違いありません。客の様子をちらっと見ただけで職業やお腹の減り具合や酔い具合をテキカクに見抜けるようにならないとプロとは言えない。もしかして料理が足りてないんでしょうか?料理出し惜しみなのか?食材がないとか?近くのベイルートやヤッファで買って来ようよ!サカナ釣るとかしようよ!なにしてんの!マスター、修行が足りない!「もう無理だろ」と言われるたんびに出航所へ走るのは正直疲れますが、手持ちの料理は売り物なので手をつけるわけにはいかない!


買わないと!なんども出航所~木の実園~酒場~出航所~酒場~出航所~酒場~出航所~木の実園と走り回りながらビシビシ料理。食材であるところのアヒル肉が無くなったので、木の実を積めるだけ積んでラグーザへ!…またやってしまいました。積めるだけ積んでしまい、ネズミ様の餌食に…。ある程度衝撃を受けていたらブーゲンビリアも傷んでしまいました。また買いに行かないと!ラグーザでアヒル肉を買ってオレンジソース添えを作れるだけ作り、足りなくなった木の実を採りに再びファマガスタへ。ちょっと疲れてきた…。


蜂蜜のもと!ハーブオイルも使い切ったので、今後のことを考えてナポリ以外の植物油採集場も探しておきましょう!blogのコメントにて、にやさんから情報をいただきましたのでナポリ奥へ行ってみました。ナポリ奥ってカンパーニャ地方の事でいいんでしょうか。奥地に入れたかな…と思いつつ行ってみると、無事間道通過。なんか遺跡を発見してたような気がする!とりあえず巨大枯れ木の近くで採集。そうすると植物油の他に石材、ミツバチの巣、蜂蜜が採れました。ミツバチの巣とか蜂蜜はいいですね!そのままフルーツの盛り合わせに使えます!ポイント高!


チュニス西でも挑戦。テーブル岩の周りをウロウロしつつ採集すると、植物油・丸太・赤い鉱石・鉄鉱石・石材・アーモンドが採れました。なんかいろいろ採れます!採集特訓するときとかここでやるといろんなのが採れて楽しそうです!


初めて作った!この他、サロニカ郊外でも試してみました。ここもなかなか拾えます…拾えますがミツバチの巣の方が多いですね。植物油を43集める間に、ミツバチの巣94・草74・石たくさん採れました。悪くない!草を植物油にすると8完成。ミツバチの巣からは蜂蜜が38採れました。ムダがない!石はそのへんにバラまきましたが…。せっかく蜂蜜が出来たのでフルーツの盛り合わせを作るためにまたまたファマガスタ木の実園入り。今日だけで何回も通ってしまった…。そして何回も一撃で満腹になりました!マスター、分かってない。




分かってない
▲まだ食べられることをアピールするジーニアス河井氏。
しかしまったく聞く耳持ってない酒場マスター。
分かってない。全然分かってない。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/07 00:40)

  • 鶏肉*644
  • ハーブソルト*121
  • 白い花*29
  • ベラドンナ*6
  • 羽毛*205
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • 皮革*37
  • インド藍*120
  • 貝紫*16
  • 毛織生地*678
  • サテン*291
  • ベルベット*999
  • サファイア*160
  • ルビー*614
  • 大砲*729+296
  • マスケット銃*561
  • 鋼*324
  • 木材*610
  • アルレッキーノ
  • フランシスコ派修道女衣
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • クロスヘルム*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • 六分儀
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*100
  • 火炎壺*603
  • 盟約の美酒*58
  • 名工の大工道具*529
  • 依頼斡旋書*142
  • クスクス*638
  • ハムのチーズソテー*999
  • ポークソテーリンゴ添え*200
  • ピタ*64
  • バウムクーヘン*5
  • プルーン入りブリオッシュ*123
  • パウンドケーキ*498
  • ジュエリーカット白の書

コメント

ありがとうございます

こちらからもリンク貼りました!

そうそうこの前、商館ショップ利用させていただきました。買ったのはペリエ14門ですけど!
最近、料理はピザ以外買ってません。是非ともピザを1800D以下で置いてください。よろしくお願いします!

  • 2005/12/07(水) 02:19:52 |
  • URL |
  • G(仮名) #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

同感デス!!

どこのマスターも聞く耳もってくれませんよね・・・。
なんで、たった一杯のお酒で酔いつぶれるんですか!!(怒)
しかしそれよりもー、
アッフリカやその周辺に行けは行くほど、身体言語が伝わりにくいのにはうんざりです('A`)
とくに役人なんて、黙って金を受け取っておけや( ゚Д゚)!!
って感じですー。

  • 2005/12/07(水) 06:59:00 |
  • URL |
  • ロエン #-
  • [ 編集 ]

きっとファマガスタのマスターは、どこぞの名店からのれん分けしてもらったばかりなんでしょう。気分だけは一流気取り!そのうち
「オレのメシが食えんってか」
とか言い出しかねません。むしろ
「女将を呼べい!」
とか言ってやったらどうでしょうか。そのまま店を出て、ベイルートに向かうとか。

あとミツバチの巣はミツバチ御殿を建てられる可能性ありなので、蜂蜜にするのはもったいないような…。

  • 2005/12/07(水) 07:47:13 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

ミツバチの巣から蜂蜜ってどうやって作るんですか?レシピがあるんですか?

  • 2005/12/07(水) 08:09:03 |
  • URL |
  • 質問 #-
  • [ 編集 ]

ハチミツ♪ココナッツ♪愛の味♪

質問さん(?)>
蜂蜜はミツバチの巣に、干しマンドラゴラとアゾートを加え、丸3日煮込みます。そして、パラケルススの涙を3滴加え、天日で3日間乾かします。そして、最後に愛を一握り加えると完成!!
ぜひ、試してみてくださいネ♪

では、最後に某美食倶楽部代表のお言葉です。
「この洗いを作ったのは誰だぁ!!」
「なんという混み方だ!必要もない連中が車に乗るからだ!! 馬鹿どもに車を与えるな!!」


というのはウソで、ハチミツは「職人の教練書」だったのではないかと思いますよ。たしか…

  • 2005/12/07(水) 18:57:04 |
  • URL |
  • ルクレッツィア・ロッソ #-
  • [ 編集 ]

G(仮名)さん
ペリエ14門お買い上げありがとうございます!
一体誰が作っているのか全然分からないのですが、常に補充されております!ぜひご利用下さい!
ピザにつきましては…誰か作る人いるかも…?私はピザが焼けないので他の料理を食べてください!

ロエンさん
身体言語、通じないときは全然通じないですねー。6連続失敗!とかだと、もうこの街役人いったいどこまでニブイの!とか思ってしまいます。ワイロ(?)貰うくらいしか仕事がないんだから、アウンの呼吸求む!

松平さん
ファマガスタのマスターは、玄人気取りってヤツですか!ったくこれだからど素人は!師匠は近所のベイルートマスターでしょうか。ベイルートは水タバコがやたら効き過ぎて、すぐ具合が悪くなります。安物なんじゃないの!
ミツバチの巣は職業上、どうしても蜂蜜にしてしまいます!ミツバチの巣は食べられませんし…。

質問さん
ミツバチの巣を蜂蜜にするレシピがあるのでございます!「職人の教練書」というもので、ミツバチの巣3から蜂蜜1~2採れます。カンディアに投資するとご褒美に貰えます!

ルクレッツィア・ロッソさん
蜂蜜作りが非常に難度の高いものになってますが…!材料手に入りません!
職人の教練書、植物油のためだけに貰って、ろくに読んでなかったのですが「紙」も作れるんですね。昨日まで知らなかった…。

  • 2005/12/08(木) 00:51:58 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/196-6c30f4b4

スッキリとした印象の好ワイン。ボトルとラベルのバランスも面白く、話題にし易いので、ホームパーティーなどの最適なワイン。・久々に感動した私好みのパスタ トラットリア・セレーナは私の ...・夏の夜に「ガーデンバーベキュー・バイキング」by成田ワイン倶楽部・ Dana

  • 2007/07/21(土) 10:07:30 |
  • カンパーニャが最高によかった
