オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



採集に熱中しすぎる!

鴨のオレンジソース添えに必要なハーブオイルを作るためにひたすら採集、採集!


ずううううっとバジル


ジェノヴァ郊外でバジルを採集!バジルの他にも色々拾えるので大変時間がかかります!しかし採集スキルが鍛えられていると思うと、全然苦に…いややっぱり苦しい!ランク上がるよりバジル拾えたほうがはるかに嬉しいです!木の実より拾いにくいです。買え!というご意見まことにゴモットモなのですが、25くらいしか買えませんので!拾った草は集めて植物油に。植物油は全然足りないので、ある程度バジルがたまった後はナポリで植物油採集。


ずううううっと植物油


植物油集めてます。もっとこう植物油しか採れない!ていう場所はあったりするんでしょうか。草と植物油しか採れない、というところだともう最高!文句のつけようがありません!


植物を集めた後は、ラグーザによってアヒル肉積み込み。先にある程度アヒル肉を持って行けば、後はハーブオイルと木の実だけ。木の実を持ってウロウロして食べられるという事件を回避することが出来ます!多少学習!カイロへ行ってガーリック購入。そしてハーブオイル作り。300ちょっと完成した模様(うろ覚え)…というところで今日は終了!採集に時間をかけすぎました…。なんか単調作業しているとだんだんトリップしてくるというか、なかなか拾えないバジルを拾うとちょっと嬉しくてまた続けてみたりとか、最初は50拾おうと思って目標達成したら80に目標を上げてみたりとか、どんどん深みに。拾いすぎ注意!




続きは商館在庫情報です。


商館在庫 (12/06 01:40)

  • 鶏肉*644
  • ハーブソルト*121
  • 白い花*29
  • サフラン*10
  • ベラドンナ*6
  • 羽毛*62
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • インド藍*120
  • 毛織生地*713
  • サテン*291
  • ベルベット*999
  • 赤い鉱石*49
  • 大砲*799+296
  • マスケット銃*571
  • 鋼*324
  • 木材*610
  • アルレッキーノ
  • フランシスコ派修道女衣
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • クロスヘルム*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • 六分儀コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • サラディンの剣
  • ミンクの毛皮
  • ペリエ砲14門*2
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*100
  • 火炎壺*623
  • 盟約の美酒*58
  • 名工の大工道具*589
  • 依頼斡旋書*250
  • クスクス*638
  • 野菜のカレー*162
  • バウムクーヘン*205
  • ジュエリーカット白の書

コメント

初めまして♪

あちこちのブログでお見かけしていたような気がしますが、
こちらにかきこするのは初めてです。

植物油はナポリの奥でもいっぱい採れますよん。
しかしみつばちの巣もいっぱい採れてしまいます。
草の確率も低いのでやっぱりナポリ近郊がよいのかな。

でもあたしは植物油がほしい時はチュニス西に行きます。
R5+4だと1回で4コ採れることも!
他に採れる物も使い道がある物ばかりなので楽しいですよ。

  • 2005/12/06(火) 13:13:33 |
  • URL |
  • にや #MgIxvhDQ
  • [ 編集 ]

いいな。いいな。今週までは鋳造修行で採集スキルが取れません。
もう少しでレベル15鋳造マスターになれるんです。
しかしレベル14で大砲は全部造れますから意味がないような気がするんですよ。個人の好みだなこりゃ。
そのうち生産スキルを全部極めて生産マスターを目指しましょうか。
でも大変だな。うーん。

  • 2005/12/06(火) 20:02:34 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

にやさん
早速出かけて採ってきました!ミツバチの巣は蜂蜜にしてみました。高級調味料(自分の中では)の蜂蜜を自分で作れるのは大きいです。蜂蜜御殿が見えるかも!…普通は盟約の美酒の材料にするかもしれませんが…。
チュニスはいろいろなものが採れて楽しめました!他のスキルを持っていたら色々利用できそうです!

シュウノスケさん
ランク15間近!素晴らしい!も~私は遊びすぎてランク15になったものはありません!14もありませんが!
生産マスターはスキル枠も大変そうですが、レシピがかさばりそう…。

  • 2005/12/07(水) 01:55:41 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

早速

行ってきたのですね。
蜂蜜かぁ。そんな選択肢もありましたね(*^_^*)

チュニスは工芸あれば、アーモンド油・木材・石像・ガーネット(ルビー)などが
作れるんだけど…レシピだらけになります(-_-;)

追伸 リンクさせて頂きますね

  • 2005/12/07(水) 13:52:03 |
  • URL |
  • にや #MgIxvhDQ
  • [ 編集 ]

にやさん
早速出かけてきました。チュニス楽しい!
とりあえずアーモンド油は作ることが出来ますが、他のはレシピ持ってません…!ガーネットはちょっと興味が…。
うちからもリンクさせていただきましたー!

  • 2005/12/08(木) 00:57:38 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/195-8c0fd67f
