オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



木の実を拾った一度に4!

小麦粉・卵を持ってきて、ヤッファのサトウキビを砂糖にしてバウムクーヘン作り。いつも行動力回復はとにかく酒場を利用する私ですが、今日は何回もこの台詞を聞かされました。


連呼


他にヤッファで物を捨てた人がいないらしく、モさん(仮名)の名前しか出てきません。モさん(仮名)がチャドリを捨てた、モさん(仮名)がチャドリを捨てた、ひたすら連呼です。ちょっと恥ずかしいかも、と思いつつバウムクーヘン作っていたら…


ヤッファでチャドリを捨てたモ(仮名)さん


ヤッファでチャドリを捨てたモさん(仮名)が登場!噂のあの人です!チャドリを捨てた人!女性用の服ですがどうしたんでしょうか。とりあえず買ってみた?確かにヤッファにチャドリは売ってますが…。とにかく、女性用の服であるところのチャドリを買ってみた。趣味…でしょうか?そして捨てたと。なんでしょう。何か後ろ暗いところがあったんでしょうか。いや、いいんですが…。聞けない。聞けませんでした。女性用の服であるところのチャドリをシュミで買って捨てたモさん(仮名)は、その後言い訳っぽくローズを捨ててました。


一度に4も!!


バウムクーヘンも満足するほど作ったので今度はいつまのファマガスタで木の実拾い。ここでついに…今までは最高3しか拾えなかった木の実ですが、稀に4拾えるようになってました!ビバ・アップデート!マーベラス!ゴールデン!調達ランクが関係しているんでしょうか?1時間木の実拾いをして、1度に4拾えたのは3回だけでした。でも感動!なんか調達ランクを鍛えようかな?という気がしてきました!


おいしそう拾った木の実は全て干しリンゴにして、ヤッファのサトウキビ(砂糖)とファマガスタのワインを使ってりんごのコンポートを作りました。かなりおいしそう!器が透明感あっていいです!デザートにぜひ!


ザックロ


今日はセビリアオークションの日。時間が中途半端に余ったのでカサブランカ東でザクロとゴマを採集して遊んでました。何カ所かで採集してみましたが、廃墟のあたりがよさそう。ゴマからゴマ油を作りたい


オークション


今日の締めはセビリアオークション。今日はピエロ隊のみなさんが盛り上げに来てくれていました。お疲れさまです!




仮面が…
▲呪いで仮面が取れなくなった姐さん
布教していただきました!
腹筋王をも倒す強烈な呪いだそうです…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/04 02:00)

  • 小麦*140
  • 鶏肉*644
  • ウシ*28
  • バター*106
  • ハーブソルト*236
  • 白い花*29
  • 生糸*82
  • 毛皮*20
  • インド藍*120
  • 毛織生地*700
  • サテン*102
  • ベルベット*999
  • 大砲*809+296
  • 砲弾*100
  • マスケット銃*576
  • 鋼*324
  • 木材*610
  • マント&ダブレット
  • アルレッキーノ
  • フセンシスコ派修道女衣
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • スルタンターバン
  • クロスヘルム*3
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • サラディンの剣
  • エジプト女神の護符
  • 名匠ペリエ砲14門*3
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*643
  • 盟約の美酒*58
  • 名工の大工道具*989
  • 依頼斡旋書*20
  • クスクス*638
  • 野菜のカレー*182
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*278
  • バウムクーヘン*405
  • りんごのコンポート*29
  • ジュエリーカット白の書

コメント

タイトルに喜びがあふれていますねw
探索でたまに石堀りをしますがいらちで30分も辛抱が続かないので
工芸持ちのくせに採集も調達も持っていません
どこかで人が捨てた大量の「石」を拾えないものかとセコイことを考えています

  • 2005/12/04(日) 05:33:45 |
  • URL |
  • ト(仮名) #ax4px7aw
  • [ 編集 ]

いいですね。
いずれ工芸を極めるために採集と調達はほしいですがまだ持ってません。そうか調達も極めると数が取れるんだな。先に工芸レベル上げるのと調達なんかあげるのとどっちがいいんでしょうね?

  • 2005/12/04(日) 11:03:06 |
  • URL |
  • シュウノスケ #-
  • [ 編集 ]

ト(仮名)さん
調達は木の実専用で取得して、今まではランクが上がっても一度に取れる個数は変わらなかったのですが、なんだか鍛える気が出てきました!
石は捨てることもあるのですが、ちょっとだけ売値が付くので店に売っちゃってます!

シュウノスケさん
調達も採集も育てるのには時間がかかるので、スキルは先にとっておいてもいいかも知れないですね!

  • 2005/12/04(日) 16:39:47 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

ほんとだチャドリ着てらっしゃる・・・

本日セレ提督がチュニスで河井さんをお見掛けしたようなのですが、チャドリ姿だってことで「それはたぶん違う」とか断定しちゃってました(>_<)
せめて、ご挨拶したかった(T^T)

  • 2005/12/05(月) 01:43:26 |
  • URL |
  • カイスト #qt/YOItg
  • [ 編集 ]

今はチャドリ着てます!というかいつの間にか目撃されてる!
料理中だったのかな…。不覚!

  • 2005/12/05(月) 02:14:32 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/193-eb14f4f2
