オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ジーベックを買った!

いよいよたぶんおそらく今日が最後の生物冒険かも知れません。商用ジーベックに乗船するために始めた生物学者ですが、転職した瞬間に目的は達成され、その後せっかく買ったピューリタンハットが破れるまで冒険するハズでしたが、なぜか目標がジーベックに乗れるようになるまでに変更されていた今回の修行。いよいよ大詰めでございます!


…とかいいつつ、実は昨日のうちに冒険レベルが32になっており目的はスパッと達成されたのであります。記念すべきその瞬間は出航所で迎えたため、ショックのあまりスクリーンショット撮れませんでした。地味~に終わってしまいました…。相変わらず天下の大愚物でございます。しかしまだ転職できません。今はその時ではない。ではいつがその時かというと、生物ランクが上がったその時その瞬間です!それもあとわずか。500ちょっと経験値を得ればバッチリです。


カリカットにて!何か新しいクエストはないかなーと冒険者ギルドを見ても、既に達成したものばかり…。しかしそこに救いの神が。クリッパーに乗るために厳しい修行をしている、商会のTさん(仮名)現る。レベル52を目指して修行しておられるそうで、とてもマネできません!そんなTさん(仮名)に「聖なる川に棲む者」を紹介していただきました!ありがとうございます!見れば生物学10・生態調査8のクエスト。生物学はブーストすれば10になるのに今まででなかったのは一体なぜ。生態調査も足りなかったからかな?とTさん(仮名)に伺ってみましたところ、名声が足りないかも、というお答え。うーんかなり納得。それっぽい!名声10000じゃ出ないとは。ではTさん(仮名)の名声は一体?と密かにチェックしてみたところ、100000でした。十万!数え間違いかと思った!本物は違う…。


インドガビアル…?


早速現地へ向かって調査開始。スキルがどちらも足りていないので手持ちのブースト装備、怖い仮面・ディンカの指輪・銀の手鏡をたくみに操りつつなんとか発見。最初にディンカの指輪を装備して生態調査をした瞬間、指輪を手鏡に取り替えるというアクロバティックなやり方。結構たいへんだあー!クエストを達成したらガビアルの手鏡というアイテムも獲得!戦術ブーストのようですが、自分じゃ使わないので今度売っちゃいます!


おさるさん


おさ~るさぁんだよぉ~♪のアイアイも発見。順調!もう目標達成は近い!あと一つ!おそらく最後になると思われるクエスト「信じられない速度」を請けて探検へ。上陸地点に行くと、すぐそばで同じターゲットを探していると思われる艦隊が。あまり仮面をつけてる姿は見られたくありませんが仕方ない!向こうも仮面してますし!問題ない!素早く!素早く!なんて思ってると全然発見できない…。かなーり時間をかけてようやくチーター発見!カッチョイイ!同時に生物学もランクアップ。目標達成でございます!あとはお土産を買って、ヨーロッパで転職かな。


インド在住(値段的に)いいお土産を探しにゴアへ行くと、さきほどのTさん(仮名)とFさん(仮名)の超本物冒険家コンビが!冒険会議か?ここで造船修行中(R7)のFさん(仮名)に「アラガレ作ってください!」と無謀なお願いをして揺さぶりをかけておきました(?)。フフフ。いや、実際アラビアンガレー(増量)は欲しいのですが…。普段はジーベック(お金がないので店売り)、ちょっと危ないところ又はジーベックに交易品が積みきれなくなったらアラビアンガレー(増量)、交易する時は商用ジーベック、の3隻でやりくりしようかと…。店売りジーベックと店売りアラビアンガレーだと、あんまり使い分けできないなあ。どうする。ジーベック無くてもいいかも、と思いましたが、自分へのご褒美&記念ということでゴアにてジーベック購入!イヤッホー!増量アラビアンガレーは今度探そう…容量はこだわらないので誰か作ってくれる人募集!


その後はセイロンでFさん(仮名)に支援していただきましてサファイアをガンガン積み込みました!クミンもコショウもカルダモンも積み込んでみました!




買いました!
▲ジーベックを購入しているジーニアス河井氏。
この時既にジーベックに乗れないほど
交易品を持っていたので実際に乗るのは
ヨーロッパに戻ってから…



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (12/01 03:00)

  • 小麦*6
  • 鶏肉*419
  • ハーブソルト*266
  • 白い花*29
  • 生糸*66+40
  • インド藍*30
  • 毛織生地*465
  • サテン*52
  • ペルシャ絨毯*263
  • ベルベット*450
  • レース*47
  • ルビー*310
  • 大砲*878+244
  • 砲弾*979+226
  • マスケット銃*641
  • 鋼*404
  • マント&ダブレット
  • ヴァイキングメイル*2
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • スルタンターバン
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • ラバルナ王の剣
  • サラディンの剣
  • 明正ペリエ砲14門*4
  • ラーの眼
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*251
  • 火炎壺*743
  • 盟約の美酒*58
  • 名工の大工道具*368依頼斡旋書*50
  • クスクス*799
  • 羊肉のカレー*61
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*139
  • ジュエリーカット白の書

コメント

 無事にヨーロッパに帰られたでしょうか?まずは目標達成おめでとうございます!今の私といえば、いわゆる「修行」などと言う手法でLV上げしてるのですが
冒険者としてまったくもってお恥ずかしい限りです。
寂しくなってたところでおしゃべり出来て嬉しかったですよ!

  • 2005/12/01(木) 21:18:38 |
  • URL |
  • 3号 #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます!ジーベックに乗れるようになりました!
まだ実際には乗ってないのですが…インド土産を売ってから乗ろうと思います!
レベルを32にする気は最初無かったんですが、3号さんが32!32!と言うので32にしてしまいました。
転職しても冒険しますよ!

  • 2005/12/02(金) 02:23:58 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/190-caa95f70
