オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


尾行ゲーム。

貴金属暴騰トリエステで貴金属が大暴騰。しかし、自分の人生には全く関わりのない品…。たまには食料品が大暴騰してくれても、どこからも苦情が出ないと思います。たまには…。


今日はあまり時間が取れず、短い航海。ナポリ・ヴェネツィアの書庫で美術にまつわる地図探し、その後木の実を求めてファマガスタへ移動。


途中、商会員Y氏が近くのアテネにいるのが分かったのでアテネへ立ち寄ります。商会のBBSで、商館獲得大作戦の連絡が取りやすくなるように(ゲーム内メールなど)フレンド登録してくださいと書き込みがあったので、ちょうどいいです。どうやら書庫にお籠もりなされたようなので、少し尾行してみることに! しばらく書庫の前で張り込みをし、レーダー(商会員リスト)を確認すると、ターゲットがいない…。どうやらログアウトした模様。いや、もしかしてプライベート設定にしたのかも。確認が必要です。おそるおそる書庫にはいると、いない…。しかたない、地図でも探してファマガスタへいこう…と本を3回ほど読んだところ、いつのまにか隣にY氏の姿が!危険!あわてて外へ飛び出します。どうやら気付かれなかったみたい。


再び書庫の横にかくれて張り込みをしていると、商会員のT氏が走ってきました。なぜT氏がここに。全然チェックしてませんでした。まさか同じ商会の人が二人も同じ街にいるなんて夢にも思ってません。あ、あぶ…見つかった…!?と思ったものの、気がつかなっかたようで出航所へ走り去っていきました。いつのまにか背景の一部になっていたのかも。さすが自分。それにしても驚いた…。


走り去るターゲットやがてターゲットが書庫の外へ。出航所へ向かっているようです。海へ出て疲れた頭を休めるのでしょう。すぐ戻って来て再び書庫へ行くはず…と見て、海事ギルド前で張り込みます。…戻ってきました。が、なぜかこっちへ走ってきます!マズイ!ひとまず海事ギルドの中へ逃げ込みましたが、ターゲットもギルドの中へ。ギルドマスターに話しかけています。まだ見つかっていない!でももう逃げ場所が…。足もすくんで動けないし…とりあえずある程度壁と一体化してやりすごせば…!さっきもしらないうちに出来てたみたいだし!ともじもじしているところを、用事を済ませて振り返ったY氏に発見されました。破れたりジーニアス河井。


ピンチ
あまりにもマズイ状態…動けない…


背景の一部に…
背景の一部になっている(つもりの)ジーニアス河井



初めて実際に会ったかも…フレンド登録を済ませて、マンジェリコを貰ってしまいました。マンジェリコげっとぉーとか喜んでいると、そこへ商会員F氏が登場! 商会員が同じ場所に3人も揃うなんて、実に奇跡的(そういう商会なので…詳しくは商会のwebsiteへどうぞ)。しばし談笑し、解散しました。F氏ともフレンド登録です! …同じ商会なのにフレンド登録しないとメール出せないというのも妙な話ですが…。


コメント

海事ギルドに入ったのが運のつきでしたね.ちょうど観察→アラビア語の切り替えのタイミングだったんですよ.
こんな感じで言語と観察を切り替えながら東地中海をぐるぐるぐるぐる回ってます.
何気に東地中海大冒険週間が待ち遠しかったり.

パネトーネご馳走様です.豊富な疲労回復を活かしてインドから水食料なしで帰ってくる野望がゲフッゲフッ

  • 2005/06/21(火) 16:28:02 |
  • URL |
  • Y #-
  • [ 編集 ]

海事ギルド内ではかなりドキドキものでした。これは絶対見つかる…!と。
私も言語と観察を切り替えて、少し冒険してみようと思います。早くスキル枠1つ増えないかな…。

  • 2005/06/21(火) 19:59:43 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/19-d89eac39
