オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


インド猛蛇猛獣!

今日は超頑張りました!


石も売ります


生物地図をやっつける旅、という事でアフリカ南岸でターゲットを確認した後調達遊び。ここでも木の実が!アフリカ優秀!木の実大陸アフリカ!イエーイ!70樽ほど拾い集めてソファラに行き、大麦を使ってジンにしておきました。出来たジンは98樽。どうせなら木の実で作れる名産品でコンボにしようと思ってアフリカ南東岸でも木の実拾い。さすが木の実大陸アフリカ、ここでもバリバリ…ではありませんでしたが拾えます。拾った木の実でプルーンを54作ってモンバサで売っておきました。ちょっとしてお小遣いに!


ジュゴーン


ザンジバルで「人魚の正体」という、夢を粉々に打ち砕くクエストを請け、ビシッと人魚発見。人魚、なんというか…結構豊かですよね、お腹のあたりとか…


カリカットに行くと「コブラを探せ」という依頼が。危険にも怯まずに挑むジーニアス河井。茂みに近づくなと助言を頂きました。いやでも近づかないとコブラを激写できませんし…でも咬まれたら死んじゃうなあ。そういう時はアレです、見た目で威嚇。怖い仮面をかぶっておけばコブラも襲ってきません!ネコが毛を逆立てたり、クマが両手広げて立ち上がったり、スカンクがこっちにお尻向けたりするのと同じような状態です!


威嚇!


仮面で威嚇しつつビシィッとコブラを確認。足りない生物学もブーストされてまさに一石二鳥。問題なし。まったく問題なし。ちなみにこの仮面、使用にかなり抵抗があるため目的が達成された後はそそくさとしまいます。冒険者ギルドで依頼を請ける時とか、書庫で本を読む時にしか付けません。やっぱりねえ…不気味だし…アガムなんとかの方がノホーンとしててまだいいかな。


コブラについての報告をすると、今度はコブラを食べる生物を調べてくれと頼まれたのでこれもビシッと解決。連続クエストだったんですね。その後は「黒い猛獣」を探せと頼まれました。どうしました。この前カリカットに来た時には出なかった依頼がビシビシ提示されてます!一体何が?名声10000越えたからとかでしょうか?思えばベネチアに亡命した時、冒険名声が0になり、ギルドのオッチャンに無視されるという屈辱を味わいましたがよくここまで持ち直しました。自分エラい。頑張ってタコとかイワシとか運んでて良かった!


毛がツヤツヤ気をつけろとさんざん言われましたが、私はドラゴンハンターなのでまったく問題ありません。例え猛獣が飛びかかってきても指一本でコロリと倒す予定です。そういう気合いに気圧されたのか、発見したクロヒョウは岩の上からカワイクこっちを見てるだけでした。フフ。ホンキになると怖いですからね、ジーニアス河井は!コブラもビビッてた仮面かぶっちゃいますから!自分で見ても軽くヘコむくらい威力あります。


自信マンマンにクロヒョウについてギルドのオッチャンに熱く報告すると、今度は変わった模様をした生き物を調べてくれ(「危険な雲」)とオネガイされました。どうしたんでしょうか、どんどん新しいのが出てきますが。報酬が目を疑うほどにショボイですが、危険手当として前金で20,000D渡されました。20,000D程度には危ない、という事でしょうか。


情報を集めると、かなーり怖い猛獣のようです。鋭い牙に刺すような視線。木の上からこっちを見てたとか。木の上からこっちに来たら確実に死んじゃうので気をつけませんと。猛獣対策として怖い仮面の登場なのか?あんまり使いたく無いんですが…。近づくのも危険と判断して、今回は「銀の手鏡」を使いました。遠いところからピカッと光で攻撃。これなら安心!


さわるな危険


発見したのはウンピョウ。ユンピョウ(左の方)と間違えがちですが、ウンピョウです。かなり腰が引けつつウンピョウを発見したところ、なぜか足下にウンピョウ模様のガンカが!不思議!服を手に入れてしまいました!モノを貰えるクエストだったとは…。誰かに紹介しておけば良かった!次やる時は募集してみよう。このガンカ、採集+1調達+1なので嬉しいです!色とか変えられないのかな!




続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/30 00:30)

  • 小麦*30
  • ハーブソルト*266
  • 生糸*80+40
  • 毛皮*20
  • インド藍*30
  • 毛織生地*585
  • サテン*52
  • ベルベット*999
  • ルビー*466
  • 大砲*889+228
  • 砲弾*979+214
  • マスケット銃*641
  • 鋼*404
  • ヴァイキングメイル*2
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • スルタンターバン
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • サラディンの剣
  • 将軍のオーブペリエ砲14門*5
  • ラーの眼
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*251
  • 火炎壺*791
  • 盟約の美酒*58
  • 名工の大工道具*368
  • クスクス*999
  • 羊肉のカレー*61
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*223
  • 北海の名物料理集
  • ジュエリーカット白の書

コメント

ちょびっと

同じくコブラを発見した所なのですが、やっぱり、ブログを書いていると、人様と似た表現があることってありますよね?
少しだけ、ウチでも似た表現があるかもですが、お気になさらず~!

  • 2005/11/30(水) 12:42:04 |
  • URL |
  • ジャンヌ #JZ2AL5Xs
  • [ 編集 ]

 すぐ近所で観察してました!えらくがんばってましたね~。私も修行がんばってますよ!(計算したらクリッパーまで、あと約345回転?ギョエ~!)
ところで、アピコメのギャートルズの意味が分かりません^^

  • 2005/11/30(水) 15:12:31 |
  • URL |
  • 3号 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは「カイの航海日誌」のカイストです。
この度、ブログの更新を停止することとなりましたのでお知らせ致します。
ご不要でしたらリンクを削除していただく様、宜しくお願い致します。
いままで「カイの航海日誌」にお付き合いいただきまして、本当にありがとうございました。

あっ!
別に引退とかじゃありませんからっ!!
今後ともカイストのことを宜しくお願い致しますm(_ _)m

ウンピョウ!
いいもの見させていただきました。
これはプルーバックに続いて、イイ目標になりそう♪

  • 2005/11/30(水) 18:05:58 |
  • URL |
  • カイスト #qt/YOItg
  • [ 編集 ]

ジャンヌさん
超似てる!というか名前しか違ってないような…。
凄い偶然です。不思議!

3号さん
えらく頑張りました。近くで観察されてましたか?ぜんぜん分からなかった…!意識が遠のいていたのかも!
ギャートルズにたいした意味はなかったのですが…それにしてもギャーヘトルズに出てくる骨付き肉。ものすごくおいしそう。これのぬいぐるみ(?)もあるそうです!

カイストさん
blogお疲れさまでした!また時間が出来るようになったらボチボチ更新お願いします!
ウンピョウ、連続クエストなので1回しか自分では出きないそうです。誰かに紹介しておけば良かった!

  • 2005/12/01(木) 19:31:36 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/189-abd439f1
