オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ロンドンの若い貴族!

新しい冒険クエストを求めていざアムステルダムへ!途中カレーによって安かったリンゴ酢を積み込み。古い調味料発注書がまだ残っているのでガンガン使います!使わないと!モノ持てないから!


とかしつつアムステルダムへいくも、新しいクエストはありませんでした。ロンドンへ移動しても無し。このまま去るのも寂しいので小さい(?)クエストを請けてみました。「死を望んで、命は残り」という連続クエストのようです。出てくるのはシェークスピア氏。このシェークスピア氏、ずいぶん個性付けされていて楽しい人になってます!ダ・ヴィンチ先生とはまた違った味付け。冒険クエストをしないとこういう楽しみ(?)も味わえないんですね。冒険凄いや!このクエストはなんか芝居のアイディアをくれ、とかそういう感じだったと思います。既に第1弾のを忘れているので…。はっきり覚えているのは、シェークスピア氏、自分じゃネタ探ししない人!という事です。今回もそうでした!


楽しいシェークスピア氏


人が集めてきたネタをサカナに「いや~切ない!」とか盛り上がっておられます。なにイスに座りっぱなしで喜んでんの!冒険者を便利屋と勘違いしておられます。よろしくない。まったくよろしくない。


なんか飛んできそう


新しい生物クエストが一向に現れないため、試しに宗教学を覚えてストーンヘンジを見てきました。道具屋で簡易望遠鏡を買って使ってみましたが、性能が悪すぎるのか粗悪品なのかゴールドスター製品なのか分かりませんが、なかなか発見できませんでした!簡易品でごまかそうとしてはいけないということですね!でも枠が無くてもうこれ以上覚えられません!


いい味出てます・・・ロンドンに戻ってきてみると、また(働かない)シェークスピア氏から依頼が…。冒険者ギルドのオッチャンも「あの人本当に忙しいのか?」と不審顔です。絶対遊ばれてます!間違いない!この前の話、ホントに最後泣ける?調べて!という内容で…なんで自分で調べないの!!


生物クエストがないのでやむなくシェークスピア氏のワガママ依頼を請けてみました。すると、教会の若い貴族に話を聞けと言われました。これは!教会の若い貴族といえば!このへんで「私に似ている」と記事になっていたあの若い貴族では!今回の依頼と記事の依頼は違うモノのようですが、若い貴族の反応は?記事の依頼だけの時に見せる反応なのか?今真実が明かされようとしております!…と違う方向で盛り上がってしまいました。


地でした!


!! この口調!特集記事と同じ感じです!妙~にチカラが入ったセリフ。「!」が多い。もうなんというか芝居が大きすぎですね。どうやらこれが彼の地のようです。うーんこのクエスト楽しい。若い貴族に気を取られすぎて、クエストの内容全然覚えてません。他にもこの若い貴族が活躍するクエストはあるんでしょうか。これは探さないと。ロンドンの冒険クエストから目が離せない!


マイペース・シェークスピア氏


調べた話をシェークスピア氏に報告してみたら、目の前で一人芝居始められちゃいましたよ…。泣ける話なんでしょうが、笑いしかでてきません!


この後も生物クエストは出てこなかったので、生物地図を消火するためにインドへ行くことにしました。サンジョルジュに立ち寄り、ジン・ウイスキー・リンゴ酢・オランダ更紗を売却したら商人でもないのに経験884獲得。なんかチラッと商用ガレオンが見えてきたかも!




レシピレシピ
▲暇そうな人に新料理レシピ探索を
言いつけているジーニアス河井氏。
せめて2月のアップデートで!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/29 00:30)

  • 生糸*200+40
  • 毛皮*20
  • インド藍*30+20
  • 毛織生地*640
  • サテン*52
  • ベルベット*999
  • ルビー*598
  • ししゅう糸*10
  • 大砲*904+228
  • 砲弾*979+214
  • マスケット銃*641
  • 鋼*404
  • ヴァイキングメイル*2
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • スルタンターバン
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • サラディンの剣
  • 宝石細工の置き時計
  • 将軍のオーブ
  • ラーの眼
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*251
  • 火炎壺*811
  • 盟約の美酒*59
  • 名工の大工道具*385
  • 依頼斡旋書*37
  • クスクス*999
  • 羊肉のカレー*61
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*473
  • 北海の名物料理集
  • ジュエリーカット白の書

コメント

あれです!

やっぱり似てる!似ています!!
実は生き別れのお兄さんだとか!そうだ!そうにちがいない!
で、思うのは ギルドのおっさん、最近やる気なさ過ぎ…
「だとさ」って!「だとさ」ってなんですか!オイ!!

そもそも、冒険者ギルドってのは「冒険者を支援するギルド」じゃないのでしょうか?
現状は「冒険者が(町の人を)支援するギルド」のような気が…

  • 2005/11/30(水) 20:08:04 |
  • URL |
  • ルクレッツィア・ロッソ #-
  • [ 編集 ]

やっぱり似ていますか!この若い貴族チカラはいりすぎです!読んでるだけで疲れが…!
オッチャンはあんまりヤルキないですね…。「まあ適当に」という感じがビンビン伝わってきます!仕事人としてそれはどうなのか!
冒険者は何でも屋扱いされてます…。

  • 2005/12/01(木) 19:35:33 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/188-006a4feb
