オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


新しい冒険を依頼されなくなってきた!

雑草に似すぎ!


またもやカリブでございます!ヨーロッパとカリブを往復する日々。今日は「アナナス」という花を発見してきました。きれいと言っていいのか良く分かりませんが、とりあえずアレに似てますよね…。


似てる…似すぎ。かなり似すぎ。色が違うだけと言っても過言ではありません!みんなでポイポイ捨てている草は、貴重な「アナナス」だった可能性があります。ヨーロッパで売ったら高いじゃないでしょうか!?一攫千金のチャンスかも!


ロンドンで
▲久々にロンドンでバザーしてみたジーニアス河井氏。


という話はともかく、毎日のように冒険でヨーロッパとカリブを往復しているので、ある程度は交易をしてお小遣いを稼いでおきたいところです。今日のクエストはアムステルダムからリスボン経由カリブ行きだったので、カレーでリンゴ酢と干しリンゴ、ファロでシェリーを積み込みました。シェリーは相場115%で高かったのですが、コンボ狙いということで積み込みです。サンフアンで全て売却しましたが、ちゃんと利益が出て良かったです!


アナナス発見後、再びアムステルダム入り。でもこの後は新しいクエストが全く出ない…。もうダメなのか!ここまでなのかジーニアス河井!あきらめるな!バシバシ依頼書を使ってみましたが出ない…。とりあえず発見済のヨーロッパミンクをまたもや発見してみましたが、新しいのでないねえ…。もう今はこれ以上出ない!と踏んで、「アフリカにしかいない小鳥」を請けてアルギンにいくことに。


西アフリカ行き、という事でウイスキー・オランダ更紗・シェリー・ジンを積み込んでみました。


ビシッと販売

まずはアルギンでオランダ更紗とシェリーを売却。


ビシィッと売却

そしてカーボヴェルデでジン・ウイスキーを売却。…商人してた頃より交易してます!


調達調達!


ターゲットはアフリカ西岸で発見。2回目以降は貰える経験値がずいぶん少なくなってしまうのでキビシイですね…。やはり新しいのを探さなければ!もう一度北海方面に戻らなくては!でも疲れたし!かなり疲れました!疲れを癒やすべく、調達開始。ビシビシ木の実ときのこを集めてみました。でもここで木の実を採っても、手持ちの材料が全くありません。どうする。干しマンゴーとか作るには数が少ないですし…。


醸造そこでセウタまで戻って大麦を買い、ジンを作ってみました。木の実1しか使わないのがエライ!リキュール作ろうかな?とも思いましたが、木の実5も使うのでパスしました。木の実は貴重品ですから!ジンを作るのは初めてなのでノリノリです!その結果、95樽も作ってしまいました。悪くない!んー、なんだかお酒レシピその2が欲しくなってきました。ハバナに投資だったでしょうか。投資申請書もないし、大変そう。しばらくしてまだ欲しい状態が続いていたら考えます!




後ろ姿!
▲サイコロ戦の時にカさん(仮名)に
宣伝(?)していただきました!
後ろ姿で撮影してしまってすみません!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/28 02:00)

  • サトウキビ*70
  • 生糸*800+40
  • 毛皮*20
  • インド藍*30+20
  • 毛織生地*660
  • ベルベット*999
  • 白い鉱石*88
  • ししゅう糸*10
  • 大砲*909+228
  • 砲弾*979+214
  • マスケット銃*641
  • 鋼*404
  • パイレーツシャツ
  • ヴァイキングメイル*2
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • スルタンターバン
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • コンモドゥス帝の剣
  • トリスタンの剣
  • デュランダル
  • ラバルナ王の剣
  • サラディンの剣
  • 宝石細工の置き時計
  • 将軍のオーブ
  • ラーの眼
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*251
  • 火炎壺*846
  • 盟約の美酒*59
  • 名工の大工道具*465
  • 依頼斡旋書*42
  • クスクス*999
  • 羊肉のカレー*61
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*921
  • パウンドケーキ*469
  • ジュエリーカット白の書

コメント

ロンドンでバザー中の髪の色が茶髪に見えるのは、ロンドン仕様だからなんでしょうか?

  • 2005/11/28(月) 09:05:01 |
  • URL |
  • ビードロ #-
  • [ 編集 ]

たしかになんとなーく茶色に見えるような…。
たぶんブーゲンビリアの色に引っ張られて茶色く見えているのです!(?)

  • 2005/11/29(火) 00:52:09 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/187-3516f4b2
