オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


サイコロ戦・敗北

美人発見


ゲッカビジンを探しにサントドミンゴにやって参りました!近頃カリブ通いが続いています。ビシビシ冒険して調理師に戻りますよ!まだまだ時間はかかりそうですが…。今晩はサイコロ戦争とオークションがあるのであんまり遠くには行けません。このあたりをブラブラして時間を過ごすことに。


探索だった・・・カリブといえば、これ。採集でございます!お土産をたくさん持って帰りますよ!今日もこの花の周りは大盛況で、みんなで採集です!…と言いたいところですが、みんなツルハシふるって何かを探索しているご様子。一体ここには何が…?採集をある程度のところでやめて、探索をマネしてみたところ、ソンブレロ・羽付きソンブレロ・カリブ民族服・ドレッドヘアを掘り当てました。両ソンブレロはともかく、結構いいお土産が出来たのかも!と思ってワクワクしながらリスボンでバザールしてみましたが、店で買ってきたブーゲンビリア以外売れませんでした。値段高かったんでしょうか。仕方がないのでドレッドヘアは酒場のクリスティナさんにプレゼント。


ギャンブラー達そしていよいよサイコロの戦いが始まる…。今回は非常にいい調子で決勝にまで駒を進めることが出来ました。たまにはやるじゃないの自分!決勝戦、第1投は1。…。とにかく大きい目を出せば勝利するこの戦いで1はどうだろう!そこで援軍要請ルールを使い、ガレーの雄モさん(仮名)にサイコロを振っていただきました。突然指名してしまったのでかなりの動揺が見られたような気がしましたが…出た目は4!ナイス!ポイントが4倍に!


第2投は…3。特に冴えが見られないこの数字。ここで収奪ルールに則り、好調の腹筋王に宣戦布告!ここで出た目は…3…だったでしょうか。戦果無し。ポイント移動無し。全くなし。いわゆるハズレを出してしまいました!むう…無意味な収奪をしてしまいました。後でこれが響くことに…。


決勝進出!そして3投目は、6。冴えた、冴えました!ここで一気に追い上げ!この段階で13ポイントを獲得してトップ集団に。ついに大金をギュウッと掴むことが出来るんでしょうか!時代の風が吹きまくっております!しかし…ここで援軍要請を使ったアクさん(仮名)が6ポイントを獲得し、ダントツのトップに。17ポイント。ジーニアス河井、収奪はもう出来ないために、優勝の夢はほぼ潰えました。短い、余りにも短い春でございました。さようなら凄い大金。ウゥ…。


このあと、アさん(仮名)がアクさん(仮名)の収奪に成功し、アクさんのポイントが14に。最後は2位集団に位置していて唯一収奪スキルを使っていなかったロさん(仮名)がアクさんの収奪に成功!劇的な逆転勝利を収めたのでした。おめでとうございます!


私はカリブで拾い集めたピーナッツでも売ってきます…。




宣伝・・・?
▲大航海しない人に宣伝(?)していただきました!
草を高値で出して準備しておきます!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/27 13:00)

  • サトウキビ*70
  • ウシ*226
  • 生糸*153+40
  • 毛皮*20
  • インド藍*30+20
  • 毛織生地*691
  • サテン*52
  • ベルベット*839
  • 白い鉱石*88
  • ししゅう糸*10
  • 金糸*149
  • 大砲*929+256
  • 砲弾*979+247
  • マスケット銃*641
  • 鋼*295
  • ムール貝*2
  • パイレーツシャツ
  • ヴァイキングメイル*2
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑
  • 聖王の鎧
  • スルタンターバン
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • トリスタンの剣
  • デュランダル
  • サラディンの剣
  • 宝石細工の置き時計
  • 将軍のオーブ
  • ペリエ砲14門*3
  • ラーの眼
  • サン
  • ミドルトン家紋章
  • 酔い覚まし*271
  • 火炎壺*864
  • 盟約の美酒*59
  • 名工の大工道具*467
  • クスクス*997
  • 羊肉のカレー*61
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*59
  • ジュエリーカット白の書

コメント

サントドミンご郊外は他にもパイレーツコートやら槍やらが出るので好評な探索場所なのです(´ω`*)。
採集でも探索でも沢山お土産がむしれるステキな場所~ヽ(´ー`)ノ

  • 2005/11/27(日) 14:28:26 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

アクさん(仮名)

オーシャンズイン初上陸です・・・、ぺたぺた。
昨日はお疲れ様でしたm(__)m
結局1Mで笑いを提供するだけで終わってしまいましたが、楽しい時間でした。
至るところで丼とは絡む機会があるのですが、今度は昨日のようなキャラできっちり絡ませていただきますw
あと、仮名にするなら思い切って出してもらって構いませんよ・・・、減るもんじゃないしw
というわけで、またお会いしましょうノシ

追記;リンク貼っちゃってもヨイデスカ?

  • 2005/11/28(月) 00:12:55 |
  • URL |
  • 水瓶 #-
  • [ 編集 ]

pepeさん
槍とか凄いのは探索が未熟ゆえ、まだ探すことが出来ないようです。いつかはカリビアンドレスとか探し出して見せます!
カリブは行くだけで楽しいところですねー。

水瓶さん
最後は衝撃の結末で大変楽しませていただきました!次回こそ…次回こそは…。
リンクよろしくお願いします!こちらからはもう貼ってしまいました!!

  • 2005/11/28(月) 02:28:39 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

おつかれさまでした!
思ったより長引いて、オークションとかぶってしまい申し訳ありません。
次回は日曜開催かな…?

(投資申請書ご入用の際は、お譲りしますよー)

  • 2005/11/28(月) 07:37:16 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

瞳子さん
これは前回も言って様な気がするのですが…「次回こそ!」と言っておきます!今回は凄くいいところにまで上り詰めたのですが…。ウゥ。

  • 2005/11/29(火) 00:50:34 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/186-ab5c9d0a
