オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


ヴェネツィア海軍 vs 賞金首

大海戦も終わり、普通の生活に戻りました。戦闘系スキルは言語に戻し、使わなくなった大砲・装甲は処分。戦闘向けのアイテムも売却。その結果アイテム枠にずいぶん余裕が。あと8つも何か持てます!これは凄い!あんなにキチキチのやりくりをしていたのに突然8つも余裕が…。魚をさばくレシピを売りさばいていたのでとりあえず買い戻し。まだまだ余裕あり。戦前何を持っていたのかもう覚えてません!あとは変装用具2着でしょうか。まだ5つ余裕が。おかしい。何か忘れてます。思い出さないということはどうでもいいものを持ち歩いていたのでしょう。いや、そうかな…。


そう、普段着を売り払っていたのでまずはこれをどうにかしないと。久々にダブリエなんかいい感じです。革ひもと綿生地をマルセイユの商会ショップで手に入れ、ジェノヴァの毛織生地とあわせてビシッとダブリエを縫い上げました。落ち着きます!ダブリエといえばブーゲンビリアなのですが、これはどこにも売って無い様子。自分で買いに行かなければならないようです。


お酒売却どうせカリブに行くなら、ということでオポルトとセビリアの小麦でアクアビット、ファロのシェリー、セウタでウォッカ、それぞれ50以上を用意してサンフアンで売却!経験が…よく見てませんでしたが500ちょっと貰えたようです!小銭も稼げていい感じです!そのまま道具屋でブーゲンビリアを購入。これでカリブでの用事は済んだわけですが…せっかくなので各港をウロウロして見ることに。


期待のパイナポは…100%。安い!というわけではありませんが、せっかくなので買い!ジャマイカに寄ってみると、めのうが安い(94%)!買いでしょ!ついでに砂金が激安(64%)!買っておかないと!ビシビシ買わないと!めのう・砂金、パイナポ、めのう・砂金、パイナポと行ったり来たりしてどんどん積み込み。パイナポは100樽を越えたので、後は発注書を使ってめのうと砂金を積み込み。ありがとう発注書!一人で94ぐらい積み込み出来ました!その代わり発注書がガンガン無くなってしまいましたが…。1回に9しか買えないので。


みんなで採集


このあたりでアラビアンガレーから商用ジーベックに乗り換え。まだ船倉に余裕あり。となければあとはサントドミンゴでタバコやカカオ採集でしょう!ワクワクしながら行ってみると採集場は大盛況。いつもこんなに人いたかなあ。発掘してる人もいますが、ほとんど何かを採集しているようです。木の実拾いよりはるかにメジャー!


タバコ・カカオ・ピーナッツ各50は拾おうと思いましたが、船倉がパンパンになってしまったので断念。喜んでパイナポとか買い過ぎました…。ロンドンにジャガイモを届けろ!という依頼を請けて一路ロンドンへ…その途中事件が!


賞金首の強襲です!いつもであればサックリ停戦協定状なのですが今日は違います。今日は昨日の大海戦で貰った「海軍なんとか書」を使って強力なヴェネツィア海軍を呼んでみました!ヴェネツィアンガレアスとかで来てくれちゃうかも。記念写真撮らないと。さっそく海軍なんとか書でヴェネツィア海軍に救援を要請してみました!


一直線ち、ちっちゃい!予想に反してえらくカワイイ船が登場してデッカイ賞金首に一直線に向かって行きます。カリブにまで呼びつけたのが無謀だったのでしょうか。どう考えても制海権なんて握ってなさそうですし…これが限界なのか!いやいや、でもかっこいい!恐れを知らず、敵に向かって一直線です。そんな一直線に向かって大丈夫なの?という気もしますが、プロの仕事ですからね…。やがて白兵戦開始。ほぼ互角の闘いをしているようです。やや賞金首有利かも?もし賞金首が勝った場合は当然こっちに向かってくるわけで、そうしたらもう停戦協定状なんてムシされそうな…。支援だ!ヴェネツィア海軍を支援しなくては!


当たった!


白兵戦を演じている間にいい位置をキープしてメテオーラ砲なんか撃ち込んでみました。ダメージはショボショボですが、モクモクしているようです。ナイス自分!


自分は遠くに避難中


さらに攻撃しつつ、外科でヴェネツィア海軍の応援。賞金首がぜんぜん発砲しないので修理の出番なし。賞金首は外科をしていないのでどんどん戦況は有利に!


ありがとうヴェネツィア海軍!


ついに勝利!ありがとうヴェネツィア海軍!ずいぶん見た目ちいさい船が来たので不安でしたが、チームワークの勝利です!海軍なんとか書、楽しい。




続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/22 00:30)

  • ウシ*133
  • 生糸*153
  • 毛皮*20
  • 皮革*28
  • インド藍*20
  • 毛織生地*809
  • サテン*52
  • ベルベット*341
  • レース*47
  • 銀*3
  • 革ひも*19
  • 金糸*149
  • 大砲*984+190
  • 砲弾*979+233
  • マスケット銃*641
  • 鋼*241
  • マグロ*3
  • ムール貝*2
  • ヴァイキングメイル*2
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • ディンカ戦士の槍
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣*2
  • アッバースの剣*2
  • 宝石細工の置き時計
  • 将軍のオーブ
  • ペリエ砲14門*2
  • 名匠カロネード砲14門
  • ラーの眼
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*622
  • 盟約の美酒*70
  • クスクス*490
  • 羊肉のカレー*131
  • ハムのチーズソテー*517
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*45
  • マグロのオリーブステーキ*291
  • フルーツの盛り合わせ*210
  • 調味料大全
  • ジュエリーカット白の書
  • 追加装甲硬化法

コメント

ヴェネツィア海軍軍令本部発>

>ジーニアス河井様

平素よりご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
さて、先日は我が国の艦船に出動要請をいただきました。結果には、ご満足いただけましたでしょうか。
遅ればせながら、出動の際の費用の概算が計算できましたので、ここにお知らせいたします。

艦船使用料:150万D
船員人件費: 15万D
   諸経費: 85万D
  成功報酬: 50万D
  特急料金:100万D

 合計:400万D
お支払いは、一週間以内に指定の口座にお振り込みください。振り込み手数料はお客様のご負担となります。(なお、今後のご利用は口座振替が便利です。)
もし期限を過ぎても支払われない場合は、我が国に入港をお断りする場合もございます。ご了承くださいませ。
それでは、またのご利用をお待ちしております。
     ヴェネツィア海軍本部 救急サービス部門_〆

ということで、私も今週にカリブに遊びに行こうと思っております!
持って行く特産品もわかったので、がんばるぞ~

  • 2005/11/22(火) 06:35:22 |
  • URL |
  • ルクレッツア・ロッソ #GHYvW2h6
  • [ 編集 ]

私は軍医。怪しい広告風にコメントを書きます。
「もう、目からうろこが落ちたって感じですね」
と語るのはヴェネツィアのなりたて軍医のTさん。
「外科上げ、2赤であげるのたるいので、海事PTにまざってあげていたのですが、ジェノバクラスだと白兵=即終了の速度で、外科があがりませんでした。ソロだと救助は上がるけど外科上がらず…。そんなときにジーニアス河合さんの記事に出会ったんです。もう目からうろこが落ちたって感じです。なんで気づかなかったんだろう。ええ、今では外科上げにNPCと海軍依頼書欠かせませんね」
海軍依頼書集めて外科上げを頑張ると宣言するTさん、上がるといいですねえ。
以上、怪しい広告風に書いてみましたが、まじめにそうかあ、と思ったのは事実です。
人のブログで長文書く暇あったら自分のブログに書けばいいのではないかと思う今日この頃。

  • 2005/11/22(火) 14:58:07 |
  • URL |
  • 鉄刀木 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

ルクレッツア・ロッソさん
ヴェネツィア海軍高い!でも海軍もただじゃないですからね…。
分割でなんとか…(笑)。

鉄刀木さん
外科を上げるときはNPCと!でも海軍なんとか書がなかなか手に入らないのが問題です!

  • 2005/11/23(水) 21:05:14 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/181-1e365573
