オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



大海戦最終日も出撃!

大海戦最終日。今日はチンボツ率50%以下目標です!もう大砲を撃ち込もうとか、なんかダメージ与えようとか、そういう奢った考えは捨てました!ひたすら支援メインで!


今日はチュニスに潜入マルセイユで弾道学を機雷発見に変更。これで外科・修理・機雷発見・食べ物の支援が可能!統率があればさらにグーなのですが、統率は捨てて速射を覚えてしまいました。このあたりにまだ迷いが…。


今回の大海戦、私のように艦隊組めてない人は、支援メインの人は商人ギルド前、白兵メインの人は広場教会前…のように分かれて移動し、提督がそのなかから人をピックアップしていくという方法になっているのですが、大多数の提督は既に艦隊を組んでいるらしく、なかなか誘われません。悪くするとずーっと商人ギルド前に座って終わるということも。やっぱりアラビアンガレーだからなのかッ!自分から積極的に艦隊募集している提督を捜します!


まだ人の少ないジェノヴァ


というわけで、今日は大海戦初日に艦隊に入れていただきましたジさん(仮名)・ルさん(仮名)・ゲさん(仮名)、それに商会のAさん(仮名)と一緒の艦隊を結成して出撃してきました!その結果は…!


戦闘中5戦0勝1敗4分1沈没。この3日間で最も少ない沈没数。良かった!戦闘開始後、外側へ逃げて遠くから各種イヤン砲を撃つという感じでしたが…役に立っていたのかは不明です。1~2回白兵を試み、ワクワクしながら仕込み爆弾を使ってみましたがこれは成功せず。実に残念!それにしても、仕込み爆弾を使うと右下のところに爆弾マークが表示されるのですが、これやられるとドキドキものですね…。爆発したらどうするの!!て感じです。結構な威圧感が。自分だったら余計なことはせずにすぐ撤収の鐘を叩きまくってしまいます!爆発したらアブナイから!


今回の大海戦は3日間参加する事が出来ました。艦隊組んでいただいた方、ありがとうございました!明日からは料理と冒険の日々に戻りますよ!




クレーム
▲サカナの値段にクレームを付けられても
聞こえないことにしているジーニアス河井氏。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/21 00:30)

  • ウシ*133
  • ブタ*130
  • 生糸*153
  • 毛皮*20
  • 皮革*58
  • インド藍*20
  • 毛織生地*930
  • ベルベット*999
  • レース*47
  • 銀*3
  • 革ひも*19
  • 金糸*149
  • 大砲*984+207
  • 砲弾*979+233
  • マスケット銃*641
  • 鋼*241
  • マンボウ*4
  • ムール貝*2
  • ヴァイキングメイル*2
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • ノルマンヘルム
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • ディンカ戦士の槍
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣*2
  • アッバースの剣*2
  • 宝石細工の置き時計
  • 将軍のオーブ
  • ペリエ砲14門*2
  • カロネード砲14門
  • 軽量鉄板
  • ラーの眼
  • レディ紋章
  • グレートパイレーツ
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*600
  • 盟約の美酒*70
  • 名工の大工道具*640
  • 神秘の香辛料+30
  • 魅惑の香*40
  • クスクス*423
  • ハムのチーズソテー*537
  • マグロのオリーブステーキ*377
  • フルーツの盛り合わせ*261
  • ジュエリーカット白の書
  • 熟練職人の教練書
  • 追加装甲効果法

コメント

急遽スキルを取るならば

速射より統率の方がお勧めです。
R低くても統率は効果変わらないけど,速射はR上げないと速いと感じないので…

  • 2005/11/21(月) 03:07:34 |
  • URL |
  • 邪神 #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

同じく統率がオススメ!ピヨピヨって音がしたらビシッと決めて下さい!

混戦状態で浸水と混乱になると自力では一つしか治らないんですよね。混乱白兵も浸水CRIも避けたいところ。そういうとき統率はすごく役に立ちます。

  • 2005/11/21(月) 11:29:29 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

邪神さん
統率!過ぎ去ってみけばなんで統率を消したのか良く分からない自分…。
速射は邪神さんの言われたとおり、効果が全く分かりませんでした!結局2回くらいしか使いませんでした…。

モジャさん
言われてみれば確かに浸水と混乱だとだちらか一つしか治せないですね。そんな時は全員に効く統率があれば!!
次回は統率を引っさげていきます!

  • 2005/11/21(月) 22:38:34 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/180-19afce3d
