オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


メテオーラ砲12門を見失う。

金の卵鴨のオレンジソース添えは作れなかったので、りんごのコンポートを作って自分の心を整理しました。採集を取らないと植物油が採れない。採集を覚えようかな…。と考えつつウトウト航海していると、突然奇怪な音が聞こえ、ニワトリが卵を産みました。ちょっとこの音、どうしました。かなり驚く効果音でしたが!


どうやら、採集を覚えるためには「観察」を覚える必要があるらしいので、言語枠を一つ削って観察を習得。どうせなら多少は冒険もしてみたい!でももう削れる枠が無い…。でも美術品を発見してみたい!…さんざん悩んだ結果、弾道学を捨てて美術を覚え…ようとしたら先に財宝鑑定を覚えなければいけないらしいです。くっ…。弾道学を捨てていったん財宝鑑定を覚えます。そしてまたかなりの時間悩んで、接舷を捨てて美術を習得。最後に財宝鑑定を捨てて探索を覚えました。き、厳しい…。


とりあえずリスボンの書庫で地図を探してみたところ、1枚発見。ジェノヴァの教会に何かあるらしいです。行かないと。また木の実拾いにファマガスタへ行こうと思っていたのでちょうどいいです。


ジェノヴァに立ち寄り、教会へ行く前になんとなくバザールを見ていると、なんと探していたメテオーラ砲12門を発見!これは買うしか!手持ちが足りないので銀行へダッシュ!お金を握りしめ、コーフンしつつ現場に戻ると、そこには誰もいない…。………。何もなかったことにして静かにお金を銀行に戻しました。私はメテオーラ砲12門なんて見ていません。バザールなんて覗いてすらいないです。銀行からお金をおろした?なんのハナシですか? ……。


受胎告知さあ!気分を切り替えて教会を家宅捜査です。地図を眺めていると教会のヨコの壁が妖しく光ります。ここを探索すると、告知受胎を発見! …冒険、面白いかも! もうひとつなにかしてみたい!と駆け込んだ書庫で発見したのは、観察と開錠が必要な地図。開錠を覚える枠はさすがに…。縫製はこの前アルギン特訓で鍛えたばかりですし、造船(R4+1)…はたしかにほとんど使わないけど自分で改造できるし、口説き(R4)はお遊びスキルですが、ゆくゆくはエレオノーラさんとパジャマパーティーする予定なので絶対切れない! もう完全に軍事スキルを捨てるしか…水平射撃なら捨てても…。ああーっもうかなりもったいない!もうちょっと考えます…。


その後で立ち寄ったマルセイユの教会でなんとなく探索を使ったら、ライディンググローブを拾いました。神様がメテオーラ砲12門の代わりにこれをくださったようです。メテオーラ砲というのが何のことだか、私には全く分かりませんが!ありがたく頂戴しておきます。


ここでお知らせです。調理師は採集が優遇であるという事実が判明しました! 観察は覚えなくても良かったようです。…く…。いや、新しい世界が開けたと言うことでここは納得しましょう。決して自分の心を整理するために言ってるんじゃありません! でも、もっと良く調べなさい!と自分に説教しておきます。

宣戦布告
▲地元の商館持ちに宣戦布告するジーニアス河井氏。
飛び散る火花!絡み合う視線!
しかし商館購入条件を維持できるのか!?

コメント

昨夜は…使えない情報本当にすみません…(平伏)
眼鏡じゃ油とれませんでした。
自分のアホさ加減に呆れまくりです。
ひたすら謝り倒しつつ油集めてきます…、見かけたら受け取ってくださると嬉しいです。

  • 2005/06/20(月) 05:51:05 |
  • URL |
  • RPerK(Notos) #-
  • [ 編集 ]

あ、いやいや、情報ありがとうございます。
片眼鏡じゃ植物油ダメなんですね…。調査用片眼鏡なら採れるのかも。道具屋の親父に説教しておきます。カリブから輸入しておけ!と。
採集スキルを取る決心もつきましたよ!

  • 2005/06/21(火) 00:29:16 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/18-07eaf544

RPerKは腹を切って死ぬべきですお^^

( ´_ゝ`)φ.. このエントリはKの尻拭い役のNが書いてますことの発端はここの記事らしいんすけど↓オーシャンズイン代表代行航海日誌>植物油、採集できず…http://oceans.blog12.fc2.com/blog-entry-17.htmlRで始まるどっかのヴァカが間抜けなコメントつけてますね^^

  • 2005/06/20(月) 05:44:22 |
  • 大航海時代 RPで食べある記
