オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



大海戦二日目にも参加!

今日も大海戦です!昨日の戦闘であまり凄い大砲を装備しても全然ダメージを与えられないのが分かったので、ヤナ感じの大砲を装備することにしました!


まずはリスボンの商会で「名匠モーター砲8門」を購入。ずいぶん射程は短いですが炸裂範囲8!混乱させられるかも!続いて轟音弾・仕込み爆弾・破壊の大錐購入。ナイス。


ゴージャスロンドンでは商会のnさん(仮名)にエパメイノンダスの鎧(戦術+2)をいただきました!これを活用するべく戦術を覚えることに。しかしよく見てみると、戦術を覚えるには、まず統率を覚える必要があるようです。しかもランクは3。3…1だと思ってました…。


頑張ればなんとかなるかも!混乱状態にするため、酒宴も覚えてみました。酒宴酒宴酒宴・統率・酒宴酒宴酒宴…あんまり混乱しないです。その為、統率がなかなか上がりません。なんとか気合いでR2まで持って行きましたが、R3にするには経験800。1回の統率で経験6。…断念。戦術はあきらめて銃撃を覚えることに…。他に速射や防御も覚えたいところでしたが、先生がいるチュニスに入港できなかったので覚えられませんでした!


今日の艦隊


いよいよ大海戦の時間。今日は夜さん(仮名)・レさん(仮名)・暁さん(仮名)・ビさん(仮名)と艦隊を結成し、出撃してきました。はたしてその結果は…!


今日もまた・・・


…。今日も撃沈。4戦0勝2敗2分2撃沈ぐらい。仕込み爆弾とかそういう白兵に持ち込む事も出来ずチンボツ。ウゥ。明日こそは!




売ってます!
▲ジェノヴァでアさん(仮名)に宣伝して
いただきました。ありがとうございます!
24時間営業中です!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/20 03:50)

  • ウシ*193
  • ブタ*150
  • 生糸*153+87
  • 毛皮*20
  • インド藍*20
  • 毛織生地*939
  • ベルベット*649
  • 綿生地*27
  • レース*47
  • 銀*3
  • 革ひも*15
  • 金糸*149
  • 大砲*984+249
  • 砲弾*979+291
  • マスケット銃*641
  • 鋼*281
  • マンボウ*4
  • ムール貝*2
  • カエサルの鎧
  • 金細工の甲冑
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • シュバイツァーサーベル
  • 勇敢なる戦士の槍
  • ディンカ戦士の槍
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣*2
  • アッバースの剣
  • 絵画鑑定術
  • 将軍のオーブ
  • 金のスカラベ
  • ペリエ砲14門*3
  • カロネード砲14門*2
  • 船尾カロネード砲
  • ラーの眼
  • レディ紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 盟約の美酒*72
  • 名工の大工道具*407
  • 魅惑の香*40
  • 仕入発注書(カテゴリー1)*4
  • クスクス*453
  • マグロのオリーブステーキ*430
  • 果物入りココナツミルク*35
  • フルーツの盛り合わせ*261
  • ジュエリーカット白の書

コメント

さっき、たまたまこのBLOG見つけました。
大海戦は、艦隊に誘っていただき、ありがとうございました。
イヤな感じの大砲としては、個人的にはメテオーラがお勧めです。
煙幕大砲で耐久が低めですが、射程がデミキャに若干劣ること以外は、バランスいいです。炸裂9だし。名匠だと炸裂10です。装填もデミキャと同じですしね。

  • 2005/11/20(日) 09:37:59 |
  • URL |
  • 暁 #-
  • [ 編集 ]

お疲れ様です!

昨日はお疲れ様です。
残すところあと一日でございますね。ご武運を!

さて、昨日はジーニアスさんがロンドン貴族ではないかという疑惑をお届けしたのですが、ちょっと検証してみましたよ。
(決して、疲れてお手軽企画でお茶を濁したワケじゃないです…ブンブン)

寒くなりましたが、お体ご自愛くださいませ。
では

  • 2005/11/20(日) 10:41:18 |
  • URL |
  • ルクレッツィア・ロッソ #aeXHjovo
  • [ 編集 ]

暁さん
大海戦お疲れさまでした!
メテオーラ、ビシッと愛用させていただいております!
もう耐久が31くらいになってしまいましたが、大海戦期間中は持ちそうです。あまりバザールされてるのを見ないので貴重品ですね…。

ルクレッツィア・ロッソさん
検証記事を拝見させていただきました!
なんだか似ています…。あんなキャラクターだったなんて全然知りませんでした。普段はそんなそぶり全然見せないのに!

  • 2005/11/20(日) 14:22:21 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/179-950c7295
