オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


大海戦に参加!

商人ギルドで


今日から日曜日まで大海戦。チュニス攻防戦でございます!のんきに商人ギルドに出かけたら仲介人に怒られたので参加してきました!


一応頑張ります


最近は装甲を全くつけずにレシピ類を持ち歩いていたのでまずはアイテムを整理し、鉄板3枚・大型船尾楼(中古)・カロネード砲14門*2・メテオーラ砲14門*1を入手。アラビアンガレーを改造して船員も最大に。海事クエストをいくつかこなして練度も高めておきました!


遠くに見える艦隊がスゴイ…


21:00過ぎにジェノヴァで艦隊を結成。今回はジ提督(仮名)・ゲさん(仮名)・ナさん(仮名)・ルさん(仮名)の艦隊に入れていただき出撃。大海戦参加はかなり久々です!果たして戦果は…。


見慣れた風景…。案の定沈んでます。もう今の時代、クリティカルを受ければ一撃死!アラビアンガレー即死。しかし、クリティカルさえ受けなければ沈みません!いけます!でも船がたくさんいて状況が良くつかめず、気が付いたら沈んでることが多数…。最終的な戦果は「6戦2勝2敗2分3沈没」半分沈みました。たいてい開幕直後に沈んでいるので、そこを何とかすれば生き延びられそうな感じが…するようなしないような。次回は沈没回数を減らしたいと思います!


今回の大海戦、商会のSさん(仮名)やレさん(仮名)に遭遇し、ビシビシ撃たれました。提督じゃないのにビシッと砲撃されましたよ!なんか嬉しそうに撃ってきました!たまたま近くにいたから撃ったようには見えませんでしたが…!なので私も砲撃しておきました。囲まれたところから逃げるのに必死で後のことはよく覚えていません。すぐ沈んだような。


最後の大勝負


大海戦終了後、酒場でカード。大海戦では特に活躍できませんでしたが、ここでは2着におさまりました。調子が良くてずーっとトップ街道を爆走していたのですが、最後はジ提督(仮名)のものすごいレイズに撃沈され、首位の座を奪われました。さすがテイトク…。




船!
▲セビリアで造船していた時にヲモチさん
宣伝していただきました!ありがとうございます!
船はぜんぜん揃ってないのでヲモチさんにお願いして下さい!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/19 01:30)

  • ウシ*172
  • ブタ*75
  • 生糸*163
  • 貝紫*11
  • 毛織生地*850
  • ベルベット*241
  • 綿生地*28
  • レース*26
  • 金糸*169
  • 大砲*984+69
  • 砲弾*979+52
  • マスケット銃*641
  • 鋼*234
  • マンボウ*4
  • ムール貝*2
  • カエサルの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーブ
  • 聖者の錫杖
  • ディンカ戦士の槍
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣*2
  • アッバースの剣
  • 真珠の耳飾り
  • サンゴの櫛
  • 絵画鑑定術
  • 将軍のオーブ
  • レディ紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 盟約の美酒*74
  • 名工の大工道具*734
  • 魅惑の香*40
  • 仕入発注書(カテゴリー1)*4
  • クスクス*453
  • 羊肉のカレー*33
  • 果物入りココナツミルク*55
  • フルーツの盛り合わせ*263
  • ジュエリーカット白の書

コメント

目撃

カリアリ沖でびしっと目撃しましたよ、びしっと
あと2日!がんばれ~w
私はカリアリ沖でこれからも浮き続ける予定ですので、見かけたら手でも振ってやってくださいねw

で、話は変わりますが ロンドンの王宮前教会にいる「若い貴族」さんはジーニさんのお知り合いでしょうか。
今日、クエでお話ししたんですがとっても口調が似ています。おもわずSSをとってしまいましたw

  • 2005/11/19(土) 09:17:07 |
  • URL |
  • ルクレッツィア・ロッソ #aeXHjovo
  • [ 編集 ]

今日は戦闘スキルを覚えて参加予定です!
「若い貴族」に会ってきました!クエストじゃないので普通の反応でした…。いったい彼はなにをいってくれるのでしょうか!

  • 2005/11/19(土) 16:24:58 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/178-ea5f9e4a
