オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


もう釣りは満足!

今日も釣りでございます。釣りは実に平和…というか釣れるのに結構間があるので眠くなります。木の実拾いは大丈夫なのに…。


フル装備!


オリーブ油が無くなったのでマディラへ寄港すると商会のNさんにお会いしました!入会していただいてかなり時間が経っていますが、初めてお会いしました。そういう商会なので!今体を鍛えている(海事)そうです。見た目が既にフル装備。フル装備にもかかわらず「今冒険中ですか?」というマヌケな質問を…。


貧しめですマグロを狙っていると糸がプチプチ切れるので、ここは釣り+1のモラを買ってこようと思ってリスボンにいくとクスクス疲れのペさん(仮名)が!そこで商館荒らしに会ったもじゃさんが結構なダメージを受けていたという話が…。おみまいでセビリア13番商館へ行き、サメを置いてきました。象牙も置いたような…。


ところで問題のモラはリスボン、セビリア、マルセイユ、ジェノヴァと回りましたが発見できず。大海戦終わったら当分釣りしないと思うのでまあいいかな…。


とけ込んでます


マルセイユで商館に寄って鴨のオレンジソース添えを出展していると、りぐりあ海一の用心棒を目指すモさん(仮名)も商館に。カリブ帰りということで、すっかり見た目が現地の人。矢までしょってます。これからは冒険レベルを上げるために生物学者に転職するとの事。生物いいですよ!カワイイ動物がたくさんです!一部、サソリとか出ては来ますが…


釣り塩とオリーブ油を買って再びマディラ沖へ。明日から大海戦なので漁船が増えています。みんなでマグロ釣りでございます。釣りはやっぱり眠くなりますね…。BGMも眠気を誘います。BGMを切って海の音だけにしても、それはそれでいい感じに眠い。400食くらい作ったので釣りはやめてセビリアへ。


とりあえずblog書いて何をするか考えよう…としていたところ、ヴァさん(仮名)から商用大型キャラックの造船依頼が。フフフ。それなら作れます…というか、造船屋のオッチャンに顔が利きます!ビシッと発注してセビリア前でプカプカ…していたら横にモノホン造船師ヲさん(仮名)の船が現れました。造船しておられるご様子!これは恥ずかしい。宣伝までして頂きました。ありがとうございます!明日の更新で載せさせていただきます!


釣り商用大型キャラックが完成したので港へ行くと商会のnさん、ヴァさん(仮名)、そして心に傷を負ったもじゃさんの姿が…。ま、まあ、やっぱりショックですよね…。なぜか商館買い占めを思い出します(これは好評でした)!ここは元気を出していただいて…。サメ置いてきましたから!そのままにしておくと誰か食われます!


nさん(仮名)はモード5を手に入れたらしく、ラフカラードレスをいただいてしまいました。ありがとうございます!所持金のワリには服装がゴージャスに!Nさん(仮名)の話によると、以前マルセイユに宝石を撒いたそうで…今でも残ってるんでしょうか!


ヴァさん(仮名)にはビシッと商用大型キャラックとアオザメを渡して仕事完了。カンペキ。いい仕事しました!…と思ったら改造するの忘れてました。フ…。




あるかも?
▲リスボンでペさん(仮名)に宣伝していただきました!ありがとうございます!
まれに、かなりまれに商館に景品が落ちているときがあります!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/18 01:20)

  • ウシ*172
  • ブタ*75
  • 生糸*163
  • 毛織生地*970
  • ベルベット*999
  • 綿生地*28
  • レース*26
  • 金糸*169
  • 大砲*984+84
  • 砲弾*979+44
  • マスケット銃*641
  • 鋼*234
  • マンボウ*4
  • ムール貝*2
  • カエサルの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • 聖王の鎧
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • ディンカ戦士の槍
  • 女王ゼノビアの小剣
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣*2
  • アッバースの剣
  • サラディンの剣
  • サンゴの櫛
  • 絵画鑑定術
  • ファフニールの像*2
  • レディ紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 盟約の美酒*74
  • 名工の大工道具*999
  • クスクス*653
  • 羊肉のカレー*33
  • 果物入りココナツミルク*60
  • フルーツの盛り合わせ*283
  • ジュエリーカット白の書
  • 職人のブーツ強化法

コメント

ドレスの原価は…

商会のFさんから売ってもらった、モード5でつっくった
お初のどれすはY嬢に献上したのですが
そこで材料がなくなってしまいました。
でももう1着つくりたくなって、ロンドンの商会から材料調達しました。
したがって、そのドレスの原価は2Mです。

  • 2005/11/19(土) 19:30:51 |
  • URL |
  • nat #-
  • [ 編集 ]

2M!
ものすごい材料費が…。これがバザーで並ぶとかなり金額になるわけですね!
恐らく見かけても、金額だけでスルーすると思います!そんな貴重なドレス、ありがとうございました!

  • 2005/11/20(日) 14:12:21 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/177-60f22498
