オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



マグロ釣りの前に冒険!

食べられません今日は時間が無くてあまり航海できませんでした。カリブでパイナップルをごっそり買い込んでヨーロッパに戻ってきました。リスボンでちょっと売ったついでに冒険者ギルドに行くと「アフリカにしかいない小鳥」というクエストが。やったこと無い!これはやっとかないと!しかしまたアフリカ。アフリカから戻ってきたと思ったらカリブに行き、今またアフリカ。珍しい動物、ジェノヴァとかにいないんでしょうか。燭台もと暗しともいいますし、見逃してはいませんか!


とりあえず依頼を請けたまま、ラグーザまで行ってお土産をビシッと売却!滞在時間もそのままにすぐ出発。シラクサに寄ってみると、なんだか港前に結構な数の船が停泊しています。これは一体。ヴェネツィアの船が多いような気が…どうやら大海戦に向けて、マグロを釣りまくっているようです。そうでした。大海戦が近いんでした!私も料理くらいはしておかないと!しかしその前にアフリカにしかいない小鳥を発見してスッキリしておきたいところです。アルギンに話を聞きに行くことは分かっているので、オリーブ油は持って行きましょう。


野鳥の会


アルギンで情報収集&塩購入後、アフリカ西岸でテンニンチョウをバキッと発見。仕事終了!ヴェルデ盗賊氏(15)も野鳥観察してました。平和って素晴らしい。昨日のバッカニア氏(24)とは人物が違います


ココナツココナツ


平和的気分を楽しむため、適当に採集して遊んでいたらココナツ見つけました。こんなところで拾えるとは!もう買わなくていいかも?でも嗜好品取引取っちゃってるし…。緊急時はここで採集しようかな。今はオリーブ油と塩が満載なのでちょっと集めただけで撤収しました。


明日からは大海戦に向けてマグロ釣ってきます!


(ここから大航海と関係なくなります)
アンジェリカさんがパンヤのクラブ作るなさいとblogで言っていたので、だいぶ前に密かに「はじめてキット」を買って遊んでいた私が作ってしんぜよう!と思って挑戦してみましたが、ビギナーE以上じゃないと作れないんですね…。ファミリーモードでしか遊んでいなかった私には作れませんでした!
おわり



塩!
▲楽器背負って釣りまくっていた
Eさんに宣伝していただきました!
すいません、塩は使ってしまいました!



続きは商会在庫情報です。

商館在庫 (11/16 01:00)

  • ウシ*130
  • ブタ*75
  • ヤギ*17
  • 生糸*235
  • 毛織生地*752
  • ベルベット*999
  • 綿生地*28
  • レース*26
  • 革ひも*62
  • 金糸*169
  • 大砲*984+233
  • 砲弾*999+200
  • マスケット銃*696
  • 鋼*292
  • マンボウ*4
  • ムール貝*2
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • カエサルの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • 聖王の鎧
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • 偉大なる戦士の槍*2
  • ディンカ戦士の槍
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • デュランダルの剣
  • 海の民の剣
  • サラディンの剣
  • 黄金のパイプ
  • 絵画鑑定術
  • 将軍のオーブ
  • ワイングラス
  • 名匠カロネード砲14門*2
  • 軽量シーダー版
  • ポセイドンの像
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*234
  • 仕込み爆弾*69
  • 盟約の美酒*79
  • 名工の大工道具*708
  • 赤ワインボトル*5+4
  • クスクス*747
  • 羊肉のカレー*150
  • ポークソテーリンゴ添え*40
  • パウンドケーキ*189
  • 果物入りココナツミルク*60
  • フルーツの盛り合わせ*283
  • ジュエリーカット白の書

コメント

(・ε・)

アンジェもがんばってるんだけど、
ちーっともレベル上がんないんだよー・・・(ルーキーA)
ほんと誰かつくってくれないかなあ・・・ね?(他力本願)
チーム名倉とか、それゆけジーニアス!とか、
名前はそんなかんじがいいよね?(他力本願)

  • 2005/11/16(水) 09:53:28 |
  • URL |
  • アンジェリカ #q1XLqEA6
  • [ 編集 ]

とかいいつつ。
レベル上がりました。クラブつくれます!ふぉおおおお
DOL内で名前決定会議するので、
そのときは参加よろしくです(*´▽`*)

  • 2005/11/16(水) 19:31:34 |
  • URL |
  • アンジェリカ #q1XLqEA6
  • [ 編集 ]

ついに自分で作ってしまいましたか!私も参加させていただきます!
というか、既に参加してしまいました!たくさん入ってくれるといいですね~。

  • 2005/11/17(木) 02:03:58 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/175-5e669575
