オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


おいしい鳥を奪われる!

おいしい鳥!


冒険クエストを求めてサンジョルジュからリスボンに戻って参りました!その苦労が報われたのか、提示されたのは「黒くておいしい鳥」おいしい鳥!おいしい鳥でございます!ニワトリの何倍も大きくて、卵も取れちゃう。知りたい。ぜひ料理の材料に!


うまい鳥!


勢いに任せて、やってきましたサントドミンゴ。どうやら七面鳥のことみたいです。七面鳥知ってます!食べます!街のおばちゃんは料理の仕方も知ってるそうです。聞きたい!是非聞きたい!「秘伝・カリブ料理」に書き込みたい


教えて貰えませんでした


鼻息も荒く街のオバチャンに調理方法を聞き質しました!しかし…「あんた船乗りだろ」の一言で一蹴。いや、そんな…。肩書きか?肩書きが生物学者だからですか?それは世を忍ぶ仮の姿。本当は調理師なんですとリキセツしたにも関わらず、このオバチャンもう話を聞いてらっしゃらない。これだからオバチャンは…!わかってない。全然分かってないッ!


レシピを教えて貰えないならせめて七面鳥を持って帰ろうと思って郊外へ。クリスマスも近いことですしホクッと焼き鳥にしてみたいところです。サントドミンゴ郊外には七面鳥がたくさんいるらしく、他にも探している人がいたので一緒に探してみました。お名前はバッカニアLv24さん。クリスマスが近いですからね。大変です。


食べられます!


ちょうどバッカニアLv24さんの近くに一羽ウロウロしていたのを捕まえました!これをヨーロッパに持ち帰って早速焼き鳥に!


戦闘開始!


とか喜んでいたら突然隣のバッカニアLv24さんが抜刀してこちらに向かってきました!これは一体!?七面鳥を持って帰らないと奥さんにオシオキされるとかでしょうか?それはともかく、かなりの剣幕です!


粉までまいて・・・


黒い粉まで振り掛けてきてかなり必死です!殺す勢いですよこれは!今持ってるのが海の民の剣なので非常に困ります!


敗走


奪われました。七面鳥奪われました!せっかくの収穫が!かかあ天下のバッカニアLv24に奪われました!く…。まあこれで彼の家庭が静かになるのならガマンしなくてはいけないのでしょうか。さようなら新しいレシピ。新しいレシピに出会えるのはいつの日か…。




オススメ
▲調理師布教しているジーニアス河井氏。
もうちょっと冒険したらもどろうかな。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/15 01:00)

  • ウシ*88
  • 生糸*235
  • 皮革*16
  • 毛織生地*872
  • ベルベット*999
  • レース*26
  • サファイア*165
  • 革ひも*62
  • 金糸*169
  • 大砲*984+300
  • 砲弾*999+256
  • マスケット銃*701
  • 鋼*260+863
  • 鋼*260
  • マンボウ*4
  • ムール貝*2
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • カエサルの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • 聖王の鎧
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • 偉大なる戦士の槍*2
  • ディンカ戦士の槍
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • デュランダルの剣
  • 海の民の剣
  • サラディンの剣
  • 黄金のパイプ
  • 絵画鑑定術
  • 将軍のオーブ
  • ワイングラス
  • 軽量シーダー版
  • ポセイドンの像
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*269
  • 仕込み爆弾*69
  • 盟約の美酒*79
  • 名工の大工道具*708
  • 赤ワインボトル*5+4
  • クスクス*747
  • 羊肉のカレー*200
  • パウンドケーキ*199果物入りココナツミルク*70
  • フルーツの盛り合わせ*303
  • ジュエリーカット白の書

コメント

バッカニア氏(24)はシチメンチョウを持ち帰らないと、鬼嫁が家に入れてくれないのに違いありません。おそろしい…

いいかげん新しいレシピが出てもよさそうなんですが…
カリブ料理のレシピに料理追加してあげないと、カリブ住民がふびんです!

  • 2005/11/15(火) 02:24:17 |
  • URL |
  • 松平 #wwTYWtV.
  • [ 編集 ]

レシピレシピレシピ

バッカニア氏(24)はいまごろ七面鳥の丸焼きを食べているに違いありません。ウラヤマシイ。かなりウラヤマシイ!本当は私の七面鳥だったのですが!…鬼嫁が相手じゃ仕方ないですね。ウゥ。

カリブ料理のレシピ、一つしか書いてないですからね…カリブの人は悲惨です。でも現地のオバチャンは七面鳥を蒸し焼きにするという独自のレシピを隠し持っているはずです!それが欲しいのに!

  • 2005/11/16(水) 01:15:08 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/174-1c5f8533
