オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


また西アフリカ行き!

猟犬!


セビリア冒険者ギルドで「猟犬」と呼ばれる生物を調査して欲しいと依頼されました。「あんた、地中海の奥でカラカルっていう生物を調査したらしいな」と言われましたが全く記憶がありません…。カラカルって何?…わかりました!これでした!ものすごい跳躍力で鳥をたたき落とす動物でした。思い出した。いかにも!発見済でございます!blog便利!


依頼主の学者によると、ポルトガル語で「猟犬」と呼ばれる生物だそうです。そしてサンジュルジュで情報を求めてこいと…。近頃ヨーロッパと西アフリカを行ったり来たりです。


その前にまず料理。ハーブオイルを使って鴨のオレンジソース添えを作ります!既にアヒル肉は準備済。後は木の実だけですが、ここからファマガスタに戻るのはちょっと…。しかしご安心下さい!アフリカ北西岸でもそこそこ拾えるので、サンジョルジュに行く途中で鴨のオレンジソース添えを作れます!


ただの船乗りでした


というわけでビシッと料理をした後そのままサンジョルジュへ。酒場の船乗りに一杯おごって話を聞いてみたところ…何も知りませんでした!ダマされた!サントメの船乗りに聞いてくれとかたらい回しです。


サントメの船乗りはちゃんと話を聞かせてくれました。なんだか顔が猫に似てるとか…?見たい!ぜひ見たい!かわいいかも!サントメ北東の上陸地点にいるそうなので早速!


サーバル


…。んー…顔は確かにネコなんですが、ちょっと小さい様な…足が長すぎるのかな?どっちにしてもあんまりカワイくなかったです。少し残念。サンジョルジュで報告した後、冒険者ギルドをチェックするも新しいのは提示されず。うーんヨーロッパに戻ったほうがいいのかな?




大砲売ってます!
▲戦闘しなさそうな男の子にも大砲を宣伝するジーニアス河井氏。
ペリエ砲が並んでるときが多いようです!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/14 00:30)

  • 小麦*50
  • ウシ*88
  • 生糸*20+777
  • 毛織生地*789
  • ベルベット*849
  • レース*26
  • サファイア*600
  • 金糸*169
  • 大砲*196+989
  • 砲弾*993+225
  • マスケット銃*811
  • 鋼*260+863
  • マンボウ*4
  • ムール貝*2
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • プレートアーマー
  • カエサルの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 獅子心王の甲冑*2
  • 聖王の鎧
  • フェズ
  • 覇王の宝冠
  • スキピオの兜
  • トゥグリル・ベグの王冠*2
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • ディンカ戦士の槍
  • アレクサンドロス大王の剣
  • トリスタンの剣
  • デュランダルの剣
  • 黄金のパイプ
  • 絵画鑑定術
  • 将軍のオーブ
  • ワイングラス
  • 名匠ペリエ砲14門*2
  • 軽量シーダー版
  • ポセイドンの像
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*284
  • 盟約の美酒*79
  • 赤ワインボトル*5+4
  • 依頼斡旋書*143
  • クスクス*747
  • 羊肉のカレー*200
  • ハムのチーズソテー*992
  • ポークソテーリンゴ添え*200
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*620
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*907
  • パウンドケーキ*545
  • 果物入りココナツミルク*290
  • フルーツの盛り合わせ*303
  • ジュエリーカット白の書

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/173-448f8a2b
