オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


調達・調理・調達・採集!

ココナツを買ってセビリアまで戻ってきました!一応、念のため、何か出ていないかと冒険者ギルドをチェックしてみると「変わった鳥の話」というクエストが。ラスパルマスで情報を貰うようです。あまりココナツ持ってウロウロしたくないのですが、ラスパルマスなら近いしいいかな…。


と思ってラスパルマスに行ったら、次はカーボヴェルデで話を聞けと!あまりココナツ持ってウロウロしたくないのですが、カーボヴェルデなら近いしいいかな…。


ココナツが気になって集中できない!と思ってカーボヴェルデに行ったら、アフリカ西岸で探してこいと!あまりココナツ持ってウロウロしたくないのに思いっきり南下させられました。ネズミに食べられたら責任取ってくれるんでしょうか!ドキドキしながら急いでラケットヨタカを発見。そして素早くセビリアに戻りました、ココナツは無事!良かった!


報告ついでに一応クエストをチェックすると…「猟犬」というクエストが出ていたので請けることに。またアフリカにいる生物を調べろと言われましたが…。もう今日は行きません。アブナイから。ココナツ無くなっちゃいますから


木の実拾いクエストは請けたまま、果物入りココナツミルクを作るためにファマガスタへ。長旅でしたがココナツは無事!バッチリです!いい方向に回転中!今日のファマガスタ木の下は他にも木の実拾いしている人がいてにぎやかです。行動力が無くなるまで木の実を拾い、酒場で食事をしてココナツミルク作り。木の実を拾える数が増えたので作りやすいです


買ってきたココナツもなくなりましたが、調子が上がってきたのでどんどん木の実拾い。このままの勢いでフルーツの盛り合わせも作ります!飽きるまで拾った後、アテネで蜂蜜を購入する為に出発。


ヤラレタ!!!!!! アテネを目の前にして!目の前にして木の実がヤツにやられました!45樽も!1秒くらいで!ココナツは食べられなかったのに…油断しました。確実に気の弛みにつけ込むネズミ、許すまじ。タコも積んであったのになぜ木の実を…。やはり先に食材を集めて、最後に木の実を採りに行かないと。この順番をくずすとろくな事がありません!反省。愚物でございます。


アテネで蜂蜜を買うだけ買って再びファマガスタへ。別にまた木の実拾いに戻る必要はなかったのですが、このままではネズミに負けた気がするので


大盛況!戻ってきてみると、ファマガスタ木の下はまだまだ盛況。みんなで木の実拾いです。Bさん(仮名)からは草を頂いてしまいました。ありがとうございます!頂いた草もビシッと植物油にして使わせていただきます!無駄がない!


酒場でフルーツの盛り合わせを作った後は、植物油を使ってハーブオイルを作るためにカイロでガーリックを買い、ジェノヴァでバジルを採集。ポイントが良かったのかスムーズにバジルを集めることが出来、100位ハーブオイルが完成!


セビリアオークション


料理はここまでにしてセビリアオークションを見学。虎のかぶりものが出展されていました!しかしとても買えないお値段。100Mをビシッと越えていってしまいました。ムリだー。といっても貯金が7Mくらいしか無いのでハナから買えないのですが。気分だけでも…。今日のセビリアオークションは能登ラジオで中継されてました。聞いてるだけでも楽しいですが、中継現場にいると更にいいです!ぽこたんラジオ能登ラジオ共に、明日日曜日も放送があるようです。




気がつかなかった…
Jさん(仮名)に宣伝(?)していただきました!
ありがとうございます!
マルセイユ6番商館!6番商館でございます!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/13 02:30)

  • 魚肉*50
  • 小麦*70
  • ウシ*46
  • ローズマリー*350
  • 生糸*851
  • ベルベット*205
  • レース*26
  • 銀*298
  • 金糸*169
  • 大砲*229+989
  • 砲弾*993+225
  • マスケット銃*862
  • 鋼*260+863
  • マンボウ*4
  • ムール貝*3
  • 教皇庁衛兵コタルディ
  • プレートアーマー
  • カエサルの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 聖王の鎧
  • スルタンターバン*2
  • 覇王の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • ディンカ戦士の槍
  • トリスタンの剣*2
  • 黄金のパイプ
  • 絵画鑑定術
  • 銀の手鏡
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • ワイングラス
  • 軽量シーダー版
  • 大型ラム
  • ポセイドンの像
  • ミドルトン家紋章
  • 火炎壺*338
  • 破壊の大錐*41
  • 盟約の美酒*91
  • 赤ワインボトル*5+4
  • クスクス*999
  • 羊肉のカレー*200
  • 骨付き羊肉のワイン煮込み*542
  • 果物入りココナツミルク*348
  • フルーツの盛り合わせ*386
  • ジュエリーカット白の書

コメント

|ω・`)ごめんなさい
|・`)ねずみ繁殖しすぎたので少し放っておきました。
|`)・・・でも美味しく頂けたようです!
|ミ

  • 2005/11/17(木) 02:46:21 |
  • URL |
  • レレン #D2xI14F.
  • [ 編集 ]

!!!

レレンさん犯人ですか!なんてことを…!
マンボウとかアヒル肉とかを食べられてもあまりダメージはないのですが、木の実だけはいただけない!
回避できないのが実にやりきれないっ。

  • 2005/11/17(木) 20:39:41 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/172-8009a478
