オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


歌舞伎サル!

なごむ!


今日はヨーロッパミンクを発見するという、カワイイスタートを決める事が出来ました!近頃は毒ダコとかカメレオンとか今ひとつ気分が高揚しない動物を発見していましたが、ミンクはいいですね!この調子で進めたいところです!


恐ろしい顔のサル!


…と思っていたのですが、頼まれた仕事は「悪魔のような顔をして襲ってくるサルの正体を追え!」。うーん癒やされなさそう。というよりかなり怖い。世にも恐ろしい顔のサル!しかもサンジョルジュ行き。今アムステルダムなのにサンジョルジュ行き。遠い!ココナツ買いに行くと思えば、なんとか耐えられるか…!


森の悪魔!!!


長旅をこなしてサンジョルジュにやってまいりました。話を聞くと、そのサルは群れていて、不気味な動きを繰り返し、凄い形相で襲ってくるそうです!絶対見たくないサルです!そもそもサルなのでしょうか3メートルの宇宙人とかなのでは?それだったら速攻で逃げないと死んじゃいます。


顔ハデハデ


ここで同情的な意見。顔がハデハデなので怒ったらスゴイんじゃないかと。不用意に近づくなと。近寄っちゃいけないですね。遠くから見守る程度にしておきましょう。スゴイ顔で追っかけられたら大人でも泣いちゃいます


歌舞伎役者


ヤツの名はマンドリル。ギニア湾北で発見。怖い…。スゴイ勢いでこっちに向かってきそうな雰囲気がビンビンしています。顔が歌舞伎。絵を見ても結構ヤルキが感じられるような…こっちに来そう。マズイです。さっさと帰った方が良さそうです。


ここでも木の実さっさと帰るつもりでしたが、やはり調達はしておかないと!動物を発見した後は調達・採集して余韻を楽しむ。大事です。なにかスゴイものが出てくるかも知れませんし。バナナ採れたりしないかといつも期待しているのですが…。ここで採れたのは木の実。素晴らしい!バナナは採れませんが木の実が採れます!ここもワリと採れるようですが、ホルムズの方が採れたかなあ。それでも、蜂蜜さえ持ってくればサントメ・サンジョルジュのココナツと合わせて果物入りココナツミルクとかフルーツの盛り合わせが作れそうです。


サンジョルジュで凶悪な(顔の)サルについて報告した後は、同じクエストしか提示されませんでした。とりあえずココナツ買って帰ります!




ハロウィン!
▲ハロウィンパーティーの時にガさん(仮名)に
宣伝していただきました!ありがとうございます!
とりあえずよろしくです!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/12 00:50)

  • 小麦*96
  • チーズ*52
  • ウシ*49
  • ハーブソルト*202
  • 生糸*851
  • 毛織生地*189
  • ベルベット*269
  • レース*26
  • 銀*298
  • 金糸*169
  • 大砲*123+989
  • 砲弾*8+993
  • マスケット銃*862
  • 鋼*247+863
  • ムール貝*3
  • プレートアーマー
  • カエサルの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団長の甲冑
  • 聖王の鎧
  • バンダナ
  • ピトハナ王の冠
  • 覇王の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • ライディンググローブ
  • ディンカ戦士の槍
  • ヤギ革張タンバリン
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • 絵画鑑定術
  • 宝石細工の置き時計
  • 名君のオーブ
  • 将軍のオーブ
  • アフリカ神の護符
  • ワイングラス
  • 名匠カロネード砲14門
  • ポセイドンの像
  • ミドルトン家紋章
  • 援軍要請書*16
  • 酔い覚まし*227
  • 火炎壺*377
  • 破壊の大錐*41
  • 盟約の美酒*91
  • 赤ワインボトル*5+4
  • クスクス*437
  • マグロのオリーブステーキ*272
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*273
  • ジュエリーカット白の書
  • 地下への入口の地図
  • 秘境の地図

コメント

2回目

やりました!
辻宣伝2回目です!
この時はネタを考えてこなかったので、「とりあえず」しか出てこなかったのです・・・
次のイベントではもうちょっと気の利いた枕詞(違うか)ビシッと用意しときます!


ミンク・・・
毛皮しか思い浮かばないぼくは、所詮小市民ですかね~

  • 2005/11/12(土) 03:15:55 |
  • URL |
  • G(仮名) #qbIq4rIg
  • [ 編集 ]

毛皮

宣伝ありがとうございました!また機会があったらぜひ!
ミンクですが、コーエーも考えることは同じでこのクエストで「ミンクの毛皮」を貰いました!やはりミンクといえば毛皮です!

  • 2005/11/12(土) 13:35:56 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/170-b29fc11d
