オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


サハル氏の依頼!

多少知り合い今日はサハル氏の依頼に挑みます。サハル氏といえばアデンの酒場男。唯一の男性。オンリーワンでございます。ただ一人という事で、数々の女性が突撃して行っているようで、以前「サハル堕ちたああああ!」と感極まったシャウトも耳にしたことがあります。いきなりだったのでビックリしました…。


そんなサハル氏ともある程度の知り合いな私ですので、ここはバキッと依頼を解決したいところです。どうも食事の時に道具を使う鳥がいるらしいので、それを調べてほしい様です。まずは依頼主であるサハル氏に話を聞いてみました。


忘れられてる!


なんだか思いっきり知らない人扱いです!サハル氏!仕事人としてそれはどうなの!印象。仕事中、お客さんが話していた鳥のことが気になってしかたないようです。その鳥は道具を使う他、見た目も変わっているそうです。お客さんはマッサワから来た人らしいので現地へ行ってみることに…。


君も忘れてる!その人はそんな鳥のことはきれいさっぱり忘れてしまったようです。割と印象に残る話だと思うのですが、そんな昔のことは忘れた…と。昔はその鳥のことをジーニアス河井と…いや、失礼、「女神」と呼んでいたそうです!女神でございます!そんな優雅な鳥なんでしょうか!ゴージャスそう。デラックスな感じ。女神なのに道具を使うのは何か違う気もしますが、「女王」じゃなくて「女神」ですからね…。


由来とは


女神の由来についても聞いてみました。その鳥はヘビと並んで女神と称され、ヘビが太陽を生み鳥が太陽の死を宣告するとされていた…とかなんとか…。ますます女神のイメージが…。


間違ってsay


マッサワ郊外で調べてみたところ、どうやらこの鳥が女王のようです。エジプトハゲワシ!ハゲですかあ…。途中で女神と女王のイメージが混ざってしまい「女王ー!」とか言いながら発見してしまいました。間違ってます!それはともかく、殻の厚い卵を石を使って割って食べるそうです。なかなかやります。さすが女王…じゃない、女神!


!?


女神の発見場所はなんとエチオピア北部の遺跡。ついに一人で遺跡に来てしまいました!遺跡の名前が全然分かりません。鳥を見に来たので。ついでに名も知らぬ遺跡に侵入し何かを発見!これは一体。


発掘中…

とりあえず、こう…。何も見つかりませんでした。


ホネに見守られながらついでに動物の骨近辺で調達してみました。なんと木の実が結構拾えます!これは嬉しい!こんな遠くまで来て拾えるなんて!癒される!ファマガスタ並にビシビシ拾えました!ただここで木の実を拾っても他の材料が揃わないので料理ができない…マンゴープリンぐらいでしょうか。それでも拾った木の実を使って干しリンゴを作れば名産品として売ることができます。今回はもうヨーロッパに帰るつもりでおみやげ満載していたのでそこそこでやめましたが、次はもっと拾ってみます!





Lv54氏!!
▲Eサーバーに行った時の
ジーニアス河井Lv54氏による宣伝!
ありがとうございます!
でもモノホンはNPC相手にしか宣伝してません!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/10 01:50)

  • 小麦*106
  • チーズ*52
  • ブランデー*429
  • ハーブソルト*205
  • ガーリック*205
  • 生糸*829
  • 毛織生地*394
  • レース*26
  • 銀*278
  • 金糸*169
  • 大砲*918
  • 砲弾*587
  • マスケット銃*862
  • 鋼*740
  • マグロ*9
  • エビ*9
  • ムール貝*3
  • 海草*16
  • プレートアーマー
  • カエサルの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • ピトハナ王の冠
  • 覇王の宝冠
  • オーロラ姫のティアラ
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • ディンカ戦士の槍
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • 絵画鑑定術
  • 宝石細工の置き時計
  • 将軍のオーブ
  • ポセイドンの像
  • ナイト紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 援軍要請書*36
  • 酔い覚まし*227
  • 火炎壺*440
  • 破壊の大錐*41
  • 盟約の美酒*91
  • クスクス*637
  • 羊肉のカレー*44
  • マグロのオリーブステーキ*19
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*764
  • 果物入りココナツミルク*102
  • ジュエリーカット白の書
  • 地下への入口の地図

コメント

お邪魔シマスw
サハルね・・・♂キャラで前おとしましたよ・・・サファブローチ貢いだら一発でね。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒ・・・

生物クエ頑張ってる様デスネ~、ナマモノイイヨネ・・・イヤサレルヨ・・・ウン・・・(謎)
ではでは、今後も更新楽しみにしてますヽ('A`)ノ

  • 2005/11/10(木) 14:58:00 |
  • URL |
  • カシル #PY9qpgMQ
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ!
お!サハルをおとしましたか!しかも♂…。サハル氏そういう趣味が?? いったいどういう反応してくれたんでしょうか!

生物学、たまに癒やされないのも出てきますが楽しいです!

  • 2005/11/11(金) 01:24:20 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

サハル氏は、親密になってくると船に乗ったら迷惑かなとか言ってきて、お泊りの時は“ダメなわけないだろ~、散らかってるけど・・・”見たいな事言って、起きたら“片付けまで手伝ってもらって悪かったな~”見たいな事言ってたかな~w
まぁ・・・深夜何があったのかは、謎デスネw

生物はたまに変なのもいるね~w
まぁ~種類多いから、楽しめますよw
虫はいらないけど。・゚・(ノ∀`)σ・゚・イーッヒッヒッヒ・・・

  • 2005/11/11(金) 13:35:31 |
  • URL |
  • カシル #PY9qpgMQ
  • [ 編集 ]

一体夜中に何が…夜通しで部屋の掃除だったんでしょうか…(笑)。
生物の虫はちょっといただけないですね。あ、ホタルは良かったです!

  • 2005/11/12(土) 01:50:15 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/168-97d131a0
