オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


殺人ダコ!!

冒険者ギルドで依頼をチェックしていたら、「七変化するトカゲ」というものが…。なんでしょう。カメレオンでしょうか。ちょっと気になるような…でもあんまり爬虫類は見たくないような…。しかもモザンビークに行って調べろとおっしゃる。今日はヨーロッパに戻ろうと思っていたのですが、どうしよう。ある程度考えましたが、★7に目が眩んで請けてしまいました


ドキドキしながら酒場のオッチャンに聞き込みすると、そこのお客さんが詳しいとのことだったので話を聞いてみたら…


この怒られよう


この怒られっぷり。不吉なやつとかいう大変失礼な発言まで飛び出す始末。トカゲについては全然話してくれません。調査が進まない!仕方がないのでもう一度酒場のオッチャンに聞いてみました。


最初に言ってくれないと!…。なんで最初に言ってくれないんでしょうかこのオッチャンは!「そのトカゲの事なら客が知ってるらしいぜ」て言ってたのに!客に聞けと言わんばかりの態度を示しつつ、「その話をするな」とは!遊ばれてますか!「ハッハッハほんとに聞いてやがる」とか思って痛快な気分を味わっていたんでしょうか。モザンビーク酒場のオッチャン、性格悪い!そんなんだから酒場娘も雇えないんです!


目がちょっと…


ひとしきり怒った後に、カメレオン発見。予想通りで素晴らしい!ある程度もてあそばれた感がありますが、今回だけは特別に許します。特別に!次に無礼をはたらいたときは、酒場の周辺に石油とたいまつを撒き散らします!


殺人ダコ!?


モザンビークまで来てしまったので、カリカットに行ってクミンを買うついでに冒険者ギルドもチェック。すると「殺人ダコ」調査の依頼が…。このタコに噛まれたら死ぬそうです。毒を持っているとか。つまり毒ダコ、ですか。かなり、かなりインパクトがあるフレーズです!これは恐い!大きさはときどき船に襲いかかるアレみたいな感じでしょうか。イカの足みたいなのが覆いかぶさって来るアレ。あれに襲われたら確かに死んじゃうなあ…。


命拾い?


ホルムズで男の子に話を聞いてみたところ、つついたら青い輪が出てきたそうです。つつきましたか!知らないって恐い!私も知りませんでしたが…。つついちゃいけないつついちゃ!つついたって事は、そんなに大きくないのかも。でも毒ダコ。囲まれたらどうしよう。なんかこう、青くなってこっちに寄ってきたらどうすれば!とりあえず泣いちゃうかも。


これが殺人ダコだ!そしてこちらがマスカット付近で見つけた毒ダコ・ヒョウモンダコでございます!もう、絵が、オクトパスって感じです。毒ありそう!大きさは10cm位だそうです。かなり小さい。小さいですが噛まれると死んじゃうこともあるそうです。恐すぎる…。ちなみに、絵だとまだいいかな?という見た目ですが、googleで調べてみたところ、もっと激しくいかにも毒持ってます!という色してました。見なきゃ良かった…。たぶんこのタコはクエスト用(タコの調達)には使えません!




ハロウィンにて
▲ハロウィンパーティーでビジビシ
大人買いをしていたジ-二アス河井氏。
今のオーシャンズインの大人買いは難しいはず!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/09 01:40)

  • 小麦*116
  • チーズ*52
  • ブランデー*469
  • ガーリック*509
  • 生糸*869
  • 毛織生地*54
  • レース*26
  • 銀*119
  • 金糸*169
  • 大砲*761
  • 砲弾*572
  • マスケット銃*872
  • 鋼*689
  • プレートアーマー
  • 省大臣トーガ
  • カリビアンドレス
  • カエサルの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団の甲冑
  • 聖王の鎧
  • スルタンターバン
  • ピトハナ王の冠
  • 覇王の宝冠
  • オーロラ姫のティアラ
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • 黄金のパイプ
  • 絵画鑑定術
  • 宝石細工の置き時計
  • 将軍のオーブ
  • カロネード砲14門*3
  • ポセイドンの像
  • ナイト紋章
  • レディ紋章
  • グレートパイレーツ
  • ミドルトン家紋章
  • 援軍要請書*76
  • 酔い覚まし*221
  • 火炎壺*470
  • 破壊の大錐
  • 盟約の美酒*97
  • 羊肉のカレー*44
  • マグロのオリーブステーキ*20
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*794
  • 果物入りココナツミルク*102
  • ジュエリーカット白の書

コメント

ヒョウモンダコ

その毒ダコ、私の幼馴染が水槽で飼ってたりしますw
マスカットの辺りから来てたんですねー
水槽で眺めてると実物は結構キレイで愛らしいんですよ、これがまた。
決して自分で飼おうとは思いませんけど・・・・

  • 2005/11/09(水) 11:23:38 |
  • URL |
  • ビード○ #-
  • [ 編集 ]

毒です、毒!

飼ってるんですか、なんて危険な!
写真見た限りではあんまりキレイとは思えませんでしたが…見た写真が悪かったのかな?
ちなみに、東洋ニポン国のOkinawaやOgasawara Islandsあたりにもいるようです!

  • 2005/11/09(水) 15:33:20 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

えぐぃ・・・@x@;

実物が気になってgoogle先生に調査を依頼。
結論。
あれは、触れません・・・(ノд`;)

  • 2005/11/09(水) 21:17:14 |
  • URL |
  • りぴ #8.1uDoBg
  • [ 編集 ]

     ┏━━┓
     ┃・∀・┃
   ┗╋━━╋┛
     ┛    ┗
生物学ってけっこうグロテスクなのもあるのね!
クジラとか、アザラシとかあの辺しかみたことなかった。
ヘビはもともとこんなもんだってイメージがあるけど、
タコはちょっと…毒キノコみたい。
たこ焼きに入ってたらもう食えないデスネ(ノ∀`)。

よし、がんばってスキル枠2つあけて生物学とるどー!

  • 2005/11/09(水) 21:53:16 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

りぴさん
ですよね!というか、触っちゃいけない!いや、触るだけなら大丈夫なんですがやっぱり触れない!
ウミウシも苦手なので、こういうのはちょっと…。

モジャさん
生物学、虫とかも探してこいと言われますし!絵で見るぶんには問題ないのですが…。サソリも「ウガー俺は強いぞー!」みたいな感じで気持ち悪くはないです。タコもそうなんですが…追加調査が良くなかったです!
生物学いいですよ! 絶滅動物を見られるのがまたいいです。

  • 2005/11/10(木) 02:18:27 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/167-40ebe003
