オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


青い獣の調査!

青い獣の調査


青い獣の生態を調査してくれという依頼が。青い獣。なんでしょう。ぜんぜん予想できませんがキレイそう。これは見ておかないと!


鉄さん(仮名)です!と思って喜んで出かけたわけですが、カリビブあたりが開拓されるようになってから狩りの標的になっているとか。なんてこと。食料にするほか、青い毛皮を取るようです。そのせいでかなり数が減っている模様!よろしくない!まったくよろしくない!乱獲反対!こういうキレイなのは遠くから見て喜ぶ程度にしておかないと。…と情報を集めていると、鉄さん(仮名)に声をかけて頂きました!ありがとうございます!ビシッとキレイな青いナニカを激写してblogに載せますよ!



ガンドゥーラとおそろい


カリビブの南のほうで発見。おお、これは!キレイです!あんまり青すぎない青がいいです。存在を誇示するツノがまた結構目立ちそう!うーんこれは狩りにあっちゃいそうな感じです。ほどほどにしないといけません。カリブのパイナポみたいに無くなってしまいますから。そういえばアップデートしてからまだパイナポ拾いには行ってませんでした。今度行ってみないと!


なお、追加調査の結果、このブルーバックは1800年頃に絶滅してしまったようです。やってしまいましたか…!


白鯨ケープの冒険者ギルドでは白い鯨を探してくれと頼まれました。カリビブに話を聞きに行かなければ。逆戻り。たった今出発して来た町ですが、行けというのですからしかたない。いきなりインド行ってくれ、よりはずっといいです!


カリビブで話を聞いたら、白い鯨の目撃場所がなんとソファラの南。ソファラ!また逆方向ですか!しかも、発見場所は波が高いそうです。アラビアンガレーに乗っているんですが大丈夫なんでしょうか。乗り換えるべきか…でも船員再雇用したときにお金かかるし…沈むわけではないのでこのままでも大丈夫かな?


被害ずーっと南下してアガラス海盆に入った瞬間横波を受けて舵が損傷!船員も流されてしまいました!ヨルムンガンドの像のご利益が無かった!けちけちしないで乗り換えていれば良かった…。いやでもまだ沈んでないし船員にも余裕がある!問題ない!波の高さは23。早く見つけて引き返さないと。


遠かった…


かなり沖のほうでようやく白鯨を発見。さささ、スパッと戻らないと。これ以上この海域にいるのは危険です…逃げるようにケープまで戻りました。その間に積んでた羊毛が燃え、マグロは食べられ、突風で帆は破れ、散々です!持ってきたフルーツの盛り合わせも心もとなくなってきたので、そろそろいったんヨーロッパに戻らないと。




ハロウィンにて
▲先日のハロウィンにてイさん(マフィア?)に宣伝して頂きました!
小物冒険家とかいいつ暗号解読していたようですが!!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/08 01:00)

  • 小麦*116
  • チーズ*52
  • 羽毛*6
  • 生糸*869+100
  • 毛織生地*389
  • レース*26
  • 銀*119
  • 金糸*169
  • 大砲*771
  • 砲弾*572
  • マスケット銃*872
  • 鋼*689
  • プレートアーマー
  • 省大臣トーガ
  • カリビアンドレス
  • カエサルの鎧
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団の甲冑
  • 聖王の鎧
  • スルタンターバン
  • ピトハナ王の冠
  • 覇王の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 赤銅製グリーヴ
  • 祭事用の探検
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • ファランクスの槍
  • 黄金のパイプ
  • 宝石細工の置き時計
  • 将軍のオーブ
  • カロネード砲14門*3
  • ポセイドンの像
  • レディ紋章
  • グレートパイレーツ
  • 銀紋章
  • ミドルトン家紋章
  • 援軍要請書*86
  • 酔い覚まし*221火炎壺*498
  • 盟約の美酒*97
  • 轟音弾*1
  • 羊肉のカレー*44
  • そら豆のスープ*83
  • ブリック*21
  • マグロのオリーブステーキ*20
  • 果物入りココナツミルク*102
  • ジュエリーカット白の書

コメント

いつもは行かない店に入ったら、芸能人がいた?みたいな気持ち(*´Д`*)

前々からいろんなイベントでお見かけしていましたが、今一歩、勇気が足りず声をかけることができませんでした。今回、人目も少なかったので思い切って声をかけました。本物なのか偽者なのか、国旗や井の部分をよく見てから声かけたので、不審がられてないかと心配でしたが、ありがとうございます!のお返事に救われました。
というか、あのオーシャンズインに載っちゃった!あんな適当な格好で!慌てて変換した変なアイサツそのままに!でもウレシィ!
今一度!がんヴぁってクダサイ!

  • 2005/11/08(火) 19:46:19 |
  • URL |
  • 鉄休 #-
  • [ 編集 ]

ミスタイプでしたか!なんかそういう挨拶なんだと一人で納得してました…!適当な格好って、言われてみればクツがちょっと…いやいや問題ないです!
ちなみに、アフリカまで出てくるニセモノはいませんので安心です(たぶん)。モノホンはアドリブ能力がまったくなく、面白いことは一つも言いませんがよろしくお願いします!

  • 2005/11/09(水) 02:29:05 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

マフィアじゃないですよ~;

おー!ブログにのっちゃった~w

でも、ちょっと・・・マフィアって~(´;ω;`)
腹筋チャットで調子に乗ってふざけてるだけだったのが、いつの間にか仕立てあげられてきている・・・orz

河井さんまでも・・・;;

組織も何も持っていないですし、何時も一人で行動なのに~w

  • 2005/11/09(水) 04:48:41 |
  • URL |
  • イ○・○○ #e61W8ue.
  • [ 編集 ]

ジントックさんblogで随所に「ベネツィアンマフィア」と書かれていたので、何かそういう活躍をしているのかと思ってしまいました!ち、違ってましたか…。てっきりアヤしい交易品を取り扱っているのかと(笑)。

  • 2005/11/09(水) 15:30:13 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/166-96d5ed43
