オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


手のひらより大きい蝶!

空を飛ぶ生物


サンジョルジュのンジンガ・ンクワ氏からの依頼、空飛ぶ生物の調査!…なんですが、ンジンガ・ンクワ氏、調査してほしい生物がなんであるか分からないそうです。鳥みたいだけど普通ではない、とおっしゃる。調査対象がはっきりしません!しかし!そこはこの私がビシッと解決させて頂きましょう!詳しい話はサントメで聞けるようなので移動!


なぜか怒られる


もう大興奮です。鳥の話なのにゾウがどうのこうの言い出しましたが…酔ってるんでしょうか!?「ないだろ!」とか怒られてしまいました。取り乱しすぎです!


とばっちり


どうも話を聞くタイミングが悪かったのか、こっちのお客さんも怒ってます。とりあえず、大きい蝶じゃないかということは分かってきました。更に詳しい話はルアンダで聞けと追い払われてしまいました。


今度は笑われた!


ルアンダでは笑われました…。どうなってるんですかこの依頼は!怒られたり笑われたりと散々です。手のひらより大きい蝶だそうです。大きすぎです。そこまで大きいとちょっと気持ち悪いかも…。あまり見たく無くなってきましたが、一応見るだけは見ておかないと。ビジネスですから…。


でっかいチョウ


ドルーリーオオアゲハでございます!大きいのは羽を広げると20cm以上あるそうです。そこまでいくと恐い!複眼なんかハッキリ見えちゃったりするんでしょうか。近くには来てほしくない…!


怒るポーリーヌさん今日は最後のライブイベントの日なので冒険はそこそこにしてマルセイユへ。前回と違って今回はかなりの人手です!瞳子さんとかギさん(仮名)とかジさん(仮名)とかいらっしゃってました。さすが最終日!イベントは今日も古今東西!しかしテーマが「酒場のメニューで食べられるもの」。難しい!最終日は一味違う!うさぎのシチューくらいしか思いつきません。新しいレシピまだかな…。勝負はやはりというかなんというかポーリーヌさんの負けで、故郷を白状していました。ワインプレゼントに応募するのを忘れていた人はすぐ応募しに行きましょう!もうポーリーヌさんに会えないのはちょっと寂しいなあ…。




見えないところから!
▲ライブイベント後、見えないところからヲさん(仮名)のシャウトが!
ビックリした!貯金貯まったらアラビアンガレーの発注にうかがいます…!



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/07 00:50)

  • 小麦*116
  • 水稲*35
  • チーズ*52
  • 羽毛*6
  • 生糸*869
  • レース*26
  • 金糸*169
  • 大砲*771
  • 砲弾*823
  • マスケット銃*882
  • 鋼*731
  • 植物油*48
  • プレートアーマー
  • 省大臣トーガ
  • カリビアンドレス
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団の甲冑聖王の鎧
  • スルタンターバン
  • 覇王の宝冠
  • ダレイオス1世の兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 狩人の槍
  • 偉大なる戦士の槍*2
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • 宝石細工の置き時計
  • 将軍のオーブ
  • ペリエ砲14門*2
  • カロネード砲14門*3
  • ポセイドンの像
  • グレートパイレーツ
  • 銀紋章
  • 援軍要請書*96
  • 酔い覚まし*195
  • 火炎壺*508
  • 盟約の美酒*97
  • 轟音弾*1
  • 羊肉のカレー*44
  • そら豆のスープ*86
  • ブリック*221
  • マグロのオリーブステーキ*36
  • インジェラ*86
  • パウンドケーキ*129
  • 果物入りココナツミルク*102
  • ジュエリーカット白の書
  • 偉大な人物の像彫刻術

コメント

こんにちわ^^

冒険がんばってますねっ★
一杯、色んな物を発見できて羨ましいーーーーw
最近、ぼちぼち冒険などもしてますが、
面白いですよね!!冒険

冒険転職。。ひそかに考えてたりしてw
また、遊びにきますね*゚▽゚)ノ

  • 2005/11/08(火) 12:43:51 |
  • URL |
  • カザリン #7alCsT4M
  • [ 編集 ]

冒険いいですね!新しいクエストがどんどん出来るのがいいところです!

ただ、転職しないと学問のランクが上がらなくて、いつまでも同じクエストを提示されるのが辛いところです…。そろそろ調理師に戻りたいところなんですが!

  • 2005/11/09(水) 02:20:45 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/165-e660f0f2
