fc2ブログ

オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

ソロモンの鍵クエストに参加!

今日は商会のFさん(仮名)・Tさん(仮名)の冒険クエストのお手伝いをするため、インドから旅立ちヨーロッパへ戻ってきました。覚えておいてでしょうか。昨日拾ってきたクジャクの羽根。ヨーロッパで高く売って大富豪になるために戻ってきました!もう今日で貧しい生活ともおさらばです。もう酒場で食事はしないで鴨のオレンジソース添えやマグロのオリーブステーキをバクバク食べて生活します!行動力が満タンになっても無意味に食事したりします!海に子牛肉のグリルライム添えを捨てたりします!こんにちはお金持ち。ビル・ジーニアス。


エー…


…?これは、一体…??ヴェネツィアで売相場152%での価格なのですが。んー?ゼロが2つくらい足りなくなくなくないですか?60,000D。76枚で60,000D!うそーん。冒険者ギルドのオッチャンはこれで大もうけとかいってたんですがこの仕打ちは一体。羽根だから?鳥じゃないから!?!?…切ない…。羊肉のこってりカレーでも作って立ち直りましょう…。ダメダメ、羽根で御殿が建つ訳ない!カレーでも建ちませんが!


大集合

失意のうちに時間が過ぎ、お手伝いの時間です。もう過去のことは忘れました。次の事を考えていきましょう!クジャク牧場計画?何のことですかそれは。いや、頭がアレで忘れたわけではないですよ!とにかく、なんというか、もう、…忘れた!クジャク牧場計画は無かったことにして、冒険クエストのお手伝いです!


詳しい内容は分からないのですが、たぶん後でFさん(仮名)がblogに書いてくれると思いますのでそちらに譲ります。とにかく、このクエストでソロモンの鍵が手に入るそうです。凄い。開錠ブーストのアイテムです!これはやっておかないと!といいつつ、前提をこれっぽちもクリアしていないので請けられないのですが…。クエストでラ・レアル10隻出てくるそうなのでそれと戦います。ラ・レアル10隻って…戦争ですか?相手は「ケルンの秘術師団」だそうです。秘術って…魔法かなんかですか


沈没…リスボン酒場で集合し、いざカリブへ。参加人数は10人。向こうが10隻ならこちらも10隻です!艦隊編成をした後まずは一戦。…。ケルンの秘術師団、お強い。何もしないうちに気がついたら沈んでました。砲撃が痛いんです!飛んでくる弾は燃えてますし!これが魔法なのか!白兵もお強い。これも魔法?一度ハバナへ逃げ戻り、今度は攻撃班・修理班・外科班と仕事を決めて挑むことに。その2度目の戦いでは…勝利です!離れたところに停船してずーっと外科していたので見えませんでしたが何とかなりました!


鍵ゲット!


その後はいよいよ郊外で目的物の探索。無事、見つけることができてクエスト達成です!やりました!


ハさん(仮名)


続いてBさん(仮名)とKさんの(仮名)ポルトガルイベント22章を進める戦いに。サントドミンゴで艦隊再編成している間、街をうろうろしていたらなぜかハさん(仮名)に跪かれましたが…これは一体!クジャクの羽根で大もうけできなかったからなのか!いや、これは関係ないですが…素足が気になりました!


被害者…?


交易所の辺りでは☆さん(仮名)に本物かどうか確認されました!もちろんモノホンでございます!何度もだまされているようです。ご愁傷さまです…。宣伝もしていただきました!ありがとうございます!…やはり素足ですね…


ビさん(仮名)


同じく交易所でビさん(仮名)にお会いしました。完全武装です。なんといっても靴はいてます。そうです。靴はかないと!はいとかないと!石とか踏んだら痛いから!


ポルトガル22章


いざ出陣。サントドミンゴ沖で開戦です。さすがにラ・レアル10隻の後だけあって強く感じない…。お強くない。といっても一人じゃ勝てない相手ですが!みんなのパワーで無事突破です。問題なしです!




ありがとうございます!
▲☆さん(仮名)に宣伝して頂きました。
ありがとうございます!
あの道化師は工作員だった…!?



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/06 03:00)

  • 小麦*117
  • チーズ*52
  • ワインビネガー*317
  • 羽毛*6
  • 生糸*869
  • ベルベット*772
  • レース*26
  • 金糸*169
  • 大砲*796
  • 砲弾*823
  • マスケット銃*932
  • 鋼*831
  • 木材*23
  • 植物油*53
  • プレートアーマー
  • 省大臣トーガ
  • 象嵌細工の甲冑
  • テンプル騎士団の甲冑
  • 聖王の鎧
  • 覇王の宝冠
  • ダレイオス1世の兜
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 狩人の槍
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • 宝石細工の置き時計
  • アルマジロの鉄皮
  • 将軍のオーブ
  • ペリエ砲14門*2
  • カロネード砲14門*3
  • ポセイドンの像
  • グレーとパイレーツ
  • 銀紋章
  • 援軍要請書*116
  • 酔い覚まし*229
  • 盟約の美酒*97
  • 轟音弾*1
  • 羊肉のカレー*126
  • そら豆のスープ*86
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*400
  • パウンドケーキ*129
  • 果物入りココナツミルク*202
  • ジュエリーカット白の書
  • 偉大な人物の像彫刻術
  • 古代文字の遺物の地図

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/164-de521d0c