オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!

スポンサーサイト


クジャクで大もうけ!

大もうけ!


ジェノヴァ冒険者ギルドのオッチャンの依頼を受け、カリカットへやってきました。こんな遠くまで出かけさせられるなんて…冒険してる人って大変なんですね…。さあ、クジャクを持ち帰って大もうけするため調査開始です!いや、私が大もうけしたいのではなくて、ギルドのオッチャンがですね、したいんです。大もうけ。私にもある程度分け前があると期待しています!


長旅は無理


最初の聞き込みでいきなり暗雲立ちこめてきました。飼いやすいけど船旅には耐えられないらしいです。そんな…。クジャク御殿の夢が…。いや、私が建てたいのではなくて、ギルドのオッチャンがですね、建てたいんです。御殿を。


広ーい場所が必要ニワトリと同じ世話で飼えるそうです。急に風格が下がった気もしますが、クジャク様は広い場所じゃないとダメとのこと!シッポが長いんですね。なので船には乗せられないと…。アレじゃないですか、海賊船の船長みたいに肩にビシッととめて行くというのは。あれ、違ったかな…。カラスとか肩にとめてたようなイメージがあるんですが。どっちにしても尻尾が長いんでダメのようです。せっかくなのでそのお姿だけでも拝見していきましょう。


発見成功!郊外でクジャクを見てきました!ねえ、見てよ。もっと私をよく見て!と言わんばかりの羽根の広げっぷり。じゃない、羽根を広げるのはオスでしたか…。とにかく、インドの国鳥・クジャク様を発見です!同時に、近くに散らばっていたクジャクの羽根を76拾いました。やりました!たしかギルドのオッチャンは「落ちた羽根を売ったら大もうけできるよな」と言ってました。76枚とはいえ立派なクジャクの羽根!ヨーロッパに持ち帰って一攫千金を狙います!クジャク御殿が目の前に!ついでに近くでスイギュウも発見。めずらしい生き物がいっぱいなインド。不思議発見。


ドラゴンハンター始動!


と喜んでいる私の下に、久々の依頼が…。ドラゴンハンタージーニアス河井の名はカリカットにも轟いているらしく「異常なドラゴンの骨」について調べてほしいそうです。今回もまたホネなんですが、異常!アブノーマル!首が長い!いいでしょう!さっそく調査開始!


偽者扱い


マッサワで聞き込みをすると、どうやらこのドラゴン、ニセモノ扱いされているご様子。これは他人事ではありません。首が長くても、たぶんモノホンのドラゴンでございます


かなり大きい?


街の女の子は骨を見てきたそうです。そのドラゴンには牙がないらしく、「優しいドラゴンなのかな」なんてカワイイ事言ってくれちゃってます。このドラゴンハンターがその謎(?)をズバッと解決してごらんにいれましょう!


首の長いドラゴンの骨


郊外で見つけた骨がこちら。見るからに首が長い…?絵を見るかぎり特にそういう風にはみえないのですが…。というより以前発見した骨と見分けがつかないようなそうでないような…。


似ている…


これが以前発見した、「角のないドラゴンの骨」。似てます。かなり似てます。ピッタリ重なりそうなぐらい似てます。まあ…なんというか…いつかは本物に巡り合えるんでしょうか!




Eサーバーにて 台詞
▲先日のEサーバーお祭りの時にお嬢様に宣伝して頂きました!
ありがとうございます!写真の上の方が切れてしまいました…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/05 01:00)

  • ワインビネガー*317
  • 生糸*869
  • ベルベット*999
  • 琥珀*123
  • 金糸*169
  • 大砲*964
  • 砲弾*999
  • マスケット銃*937
  • 鋼*999
  • 木材*423
  • プレートアーマー
  • 省大臣トーガ
  • 象嵌細工の甲冑
  • 聖王の鎧
  • ピトハナ王の冠
  • 覇王の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 望遠鏡
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • 宝石細工の置き時計
  • 将軍のオーブ
  • 銀紋章
  • 援軍要請書*118
  • 酔い覚まし*188
  • 火炎壺*2
  • 盟約の美酒*97
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*400
  • 果物入りココナツミルク*223
  • 製革秘伝
  • ジュエリーカット白の書

コメント

クジャクの羽根って採集でもとれたりするんですが、クエでももらえるのですねぇ(´・ω・`)。
私もウキウキしながらヨーロッパに持って帰ってきたんですが…。
・・・・・・・・・・。
お土産は10枚程度にしておくと吉だと思います(つД`)

  • 2005/11/05(土) 08:54:23 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

…。

ワクワクしながらヨーロッパに持ち帰りました。76枚。
お値段を見て、何というか、もう…。
・・・・・・・・・・。
そんなーっ!いったいなぜーっ!と思いました。ひどいや…。

  • 2005/11/06(日) 03:25:54 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

こんにちは&はじめまして
首の長いドラゴンってなんだろ?
キリン??

ちょくちょく見に来させていただいますw
リンクもさせていただきました

  • 2005/11/06(日) 09:11:44 |
  • URL |
  • ありえて #PIpocw5A
  • [ 編集 ]

いらっしゃいませ!

こども銀行のありえてさんではないですか!いらっしゃいませ!こちらからもリンクさせて頂きました。よろしくお願いします!

首の長いドラゴンについては結局なんなのか分かりませんでした…。「ドラゴンの骨にしては角や翼がなく、他の伝説で語られる生物なのかもしれない」と書いてあります。キリンかも??恐竜かなあ…。

  • 2005/11/07(月) 01:06:14 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/163-b2975048
