オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



のんきにカリブでお買い物!

今日は大型アップデートの日。その前日私の取った行動とは…!


パイナップル高かった

パイナップル欲しくなったのとブーメランの思い出づくりを兼ねてカリブへ。第1目標のパイナポは高かったので、しばらく安いコーヒーを買い近くの港で売って時間をつぶしてました。いいかげん眠くなったので相場109%で積み込み開始!


ビシッと販売


そして今日。トリエステでおみやげを売却!ヴェネツィア領まで戻ってくるのは遠いので、今度はどこか西地中海で売ってみよう…。


そしてパッチ後…


仲良し

これが古代のコーヒーだ!


ふ~ん


エレオノーラさんに冒険ジマンをする。パッチとは関係ありません。古代のコーヒーについて熱く熱く語ったのですが軽ーく流されました


巨人です!しかも黒い!


発注書を集めつつリスボンまで行くと、黒い巨人を見たという話が…!まさにU.M.A!出番か!出番なのかーっ!というわけで明日は大巨人を探しに行きます!


今日のパッチで、神秘の香辛料が作れるようになり、同時に道具屋での取り扱いがなくなりました。インド洋の名物料理集に追加(R12)・材料はカルダモン1コショウ1ガラムマサラ1。非優遇じゃ作れない…!でも大丈夫。神秘の香辛料でブーストすれば作れます!……。いやそれは何か間違っているような気が…。とりあえず先日インドに行ったときに神秘の香辛料は買ってきていたので当分持ちそうですが、無くなったら調理師に戻らないと


料理の効果変更に関しては、個人的にお得意の木の実を使った料理はすべて行動力回復量が増加したようです。その他、干しマンゴーは木の実*8から木の実*5に変更。ちょっと作りやすくなりました!あとマグロのオリーブステーキは行動力回復80で艦隊効果だそうです。今度作ってみなくては!




商館にて
▲先日のハロウィンで記念写真撮影の後
アさん(仮名)に宣伝していただきました!
ありがとうございます!
なぜか一人で大人キャラなんですが…。



続きは商館在庫情報です。

商館在庫 (11/03 02:00)

  • ワイン*300
  • ワインビネガー*317
  • 生糸*999
  • 毛織生地*269
  • ベルベット*999
  • 砂金*54
  • 琥珀*664
  • 金糸*189
  • 大砲*989
  • 砲弾*999
  • マスケット銃*960
  • 鋼*999
  • 木材*384
  • 植物油*88
  • プレートアーマー
  • ペチコート
  • クレオパトラの胸飾り
  • 象嵌細工の甲冑
  • カール大帝の宝冠
  • ピトハナ王の冠
  • 覇王の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 狩人の槍
  • 偉大なる戦士の槍
  • 望遠鏡
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • インド更紗のショール
  • 将軍のオーブ
  • 太陽の護符
  • グレートパイレーツ
  • 銀紋章
  • 援軍要請書*119
  • 酔い覚まし*48
  • 火炎壺*57
  • 盟約の美酒*98
  • 赤ワインボトル*6
  • ハムのチーズソテー*297
  • 手軽で栄養豊富な豆料理
  • ジュエリーカット白の書

コメント

酒場娘…

いつも楽しく読ませていただいてます~。
一時期口説きスキルを必死で上げて、酒場娘に貢いでましたw
せっかく冒険談語ってるのに、そっけない返事だとちょっぴり切なくなりますよね(ノω・、)

  • 2005/11/03(木) 03:16:44 |
  • URL |
  • Karelren #-
  • [ 編集 ]

 クスクスの時代も黄昏を向かえようとしてますか。。(調理スキルないけど
 流れに乗れば、マグロ一本釣りで生計立てられるようになるかも。

  • 2005/11/03(木) 11:08:54 |
  • URL |
  • フェルマー=ディック #Xth.T2Wk
  • [ 編集 ]

いまだに持っていればという前提ですが
調理10+ベルベットのリボン(+1)+マンジェリコ小鉢(+1)で
非優遇でも神秘の香辛料作れます!

もっともその方法使えば香辛料作らなくてもたいていの料理は作れますけどねw

  • 2005/11/03(木) 21:11:21 |
  • URL |
  • かすたーど #M7chjTgI
  • [ 編集 ]

Karelrenさん
貢いでましたか!やはり口説きスキルを持ったからには口説かないと!…といいつつ私はまだ口説いたことがありません。たまに冒険談をして遊んでる程度です。そのうち凄い耳かざりとかプレゼントしたいと想ってはいるのですが、オカネが…。それにしても酒場娘の皆さん、反応が控えめです!

フェルマーさん
マグロは釣りにくいのでまだまだクスクスの天下が続くかも?クスクスの方がたくさん出まわりそうです。かなあ?それにしてもマグロのおリープステーキ。そのうちLVが11とか12に引き上げられそうなほど高性能!

かすたーどさん
以前貰ったマンジェリコ小鉢、まだ愛用しています!でもこの小鉢、確かクリックして使用しないと料理+1してくれないですよね…。もったいなくて使えないなあ…。

  • 2005/11/04(金) 02:16:49 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/161-06b40816
