オーシャンズイン代表代行航海日誌

大航海Online Notosサーバ マルセイユにある商会の代表代行の航海日誌。会員募集中!



ワニ発見!

大河に潜む獣


大河に潜む獣!大河に潜む獣でございます!でもそれってワニなんじゃ…と思ったら、ギルドのおっちゃんもそのものズバリ「ワニって生き物を知ってるか?」と言ってきました。今回は正体不明の生物を調べてこいということではなく、「なんだかよくわからないがこいつの住んでる場所を調べてくれって話だ」そうです。依頼主は誰ですか?皮とか取る人?


子供扱い


カイロではもう子供扱い。見たことないの?とか言われてしまいました!何を言ってるんですか!見たことはないけど知ってます!ナイルを遡ればあちこちで見かけるようです。危ないから近づくんじゃないぞとか助言までされたぐらいにして…。


あっさり風味


クエスト情報はなぜか全くヤルキなし。20文字しか書いてません。「見つかるそうだ」とか投げやり。おかしい。知ってるだろうから詳しく書きません、という事なのでしょうか。場所はある程度詳しく書いてくれないと!芸術家の観察心得術が残り1枚しかないんですから


ワニを大発見!


すなおにナイル川を遡り、ナイル漁師が出てきたあたりでワニ発見。またいい仕事をしてしまいました。観察心得術使いませんでしたよ!でもこのままではいつか行き詰まってしまいそうです。やむを得ずR3まで育っていた考古学を捨てて観察スキルを取りました。もう考古学は何回捨てたか忘れちゃいました!枠が。とにかく枠が。


父親は見つかるんでしょうか!


今日はライブイベントの日。一度も欠かしてはいけない!と強く思い、マルセイユへ。しかし今日は人手がかなり少なかったです。毎回古今東西ゲームだからでしょうか?淡々とイベントが進行していきます。私語が少ないのでものすごく流れがわかりやすいのですが、さ、寂しいッ!


今日の古今東西ゲームは「宝石」。カリブ姉妹はおこさまなのであまり宝石は知らないに違いない!という、ポーリーヌさんの選択です。策士。しかし今回も策虚しく敗れ去ったのでありました。大丈夫なんでしょうかポーリーヌさん。公演は残すところあと1回。テオドール氏を欲しがっているポーリーヌさんはどうなる?11/6・22:00、刮目して待て!


叔母の家の前にて





ハロウィーン!!
▲ハロウィンにてナポリのGさん(仮名)に
宣伝していただきました!ありがとうございます :D
なんかきのこみたいになってます!



商館在庫 (11/02 00:00)

  • ワイン*300
  • ワインビネガー*317
  • 生糸*862
  • 毛織生地*313
  • ベルベット*999
  • 砂金*54
  • 大砲*999
  • 砲弾*999
  • マスケット銃*970
  • 鋼*999
  • 木材*489
  • プレートアーマー
  • ペチコート
  • クレオパトラの胸飾り
  • 象嵌細工の甲冑
  • カール大帝の宝冠
  • 覇王の宝冠
  • トゥグリル・ベグの王冠
  • スルタンの宝冠
  • 枢機卿杖
  • 狩人の槍
  • 偉大なる戦士の槍
  • 望遠鏡
  • オドアケルの剣
  • トリスタンの剣
  • チャンドラクプタ王の剣
  • インド更紗のショール
  • 将軍のオーブ
  • カロネード砲14門*4
  • ラーの眼
  • グレートパイレーツ
  • 援軍要請書*120
  • 酔い覚まし*48
  • 火炎壺*75
  • 盟約の美酒*98
  • ハムのチーズソテー*497
  • ポークソテーリンゴ添え*200
  • 鶏丸焼きニンニク詰め*315
  • 子牛肉のグリルライム添え*199+716
  • 手軽で栄養豊富な豆料理
  • ジュエリーカット白の書

コメント

ワスレテマシタ('A`)
皆勤賞が…。

  • 2005/11/02(水) 02:00:46 |
  • URL |
  • モジャ #JalddpaA
  • [ 編集 ]

惜しい!
残念ですが皆勤手当は出なくなってしまいました!
Eサーバーも見に行きましたが、向こうは人がたくさんいました。
時間帯の問題かなあ…。

  • 2005/11/02(水) 02:27:42 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

忘れてましたその2(´Д`)。
やっぱりまた古今東西だったのデスネ…。
昨日参加してたらまた(ぽーりーぬいじりの為に)手上げるトコだった…。キケンキケン。

>テオドール氏を欲しがっているポーリーヌさん
きっと取って食うんデスネ(´ω`*)。得意のガッツポーズの後バリバリと。
…一気に恐怖イベントに…

  • 2005/11/02(水) 09:39:19 |
  • URL |
  • pepe #-
  • [ 編集 ]

ああ、忘れられているライブイベント…。確かにまた古今東西だったんですが!
ぜひまたpepeさんには絡んでほしいところです。世界観から外れない発言がすごく良かったです!

ポーリーヌさんは力強そうなのでホントに食べられそうです…。

  • 2005/11/03(木) 02:28:49 |
  • URL |
  • ジーニアス河井 #9BFvHYko
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://oceans.blog12.fc2.com/tb.php/160-9e4857ee
